2016年01月19日
|
- 1:あっなる~ん:2015/11/03(火)18:44:57 Plo
- 入ったバイトが1日で作れる寿司ロボットのほうが清潔でいいんだが
- 2:あっなる~ん:2015/11/03(火)18:45:49 c8i
- 一年以下で職人を育てる要請セミナーなかったっか
- ⇒ 6:あっなる~ん:2015/11/03(火)18:47:10 38S
- >>2
ミシュランの星もらったやつ?
- 3:あっなる~ん:2015/11/03(火)18:45:56 Tpg
- そんなら回る寿司でも食ってろよ
- 4:あっなる~ん:2015/11/03(火)18:47:03 Fe9
- そのロボットがそれくらいの修行を積んだんだよ。
- 7:あっなる~ん:2015/11/03(火)18:47:57 h1Q
- 米部分に関しては異論ない
だが魚部分に関してはしっかりと修練を積んでいただきたい
回転寿司のネタは冷凍ぶつ切りで全くお話しにならない
生のを適した方向に流れるように切るなんてできないんだぜ絶対
- 9:あっなる~ん:2015/11/03(火)18:49:47 D0L
- 安い方がいい
値段が書いてない寿司屋は嫌い
- 11:あっなる~ん:2015/11/03(火)18:54:09 MDj
- 飯炊き三年間
の言葉が出来たのは、
カマドに火をくべて炊いていた時の話し
日本には四季があり四季によって
米一粒一粒の米の締り具合や水加減も変わるんや……
四季が有るからな、三年間言うても
たった四季に応じた事をたった3回しか練習出来ないんや・・・
けどな、火加減も水加減は今でも命やぞ……
- 12:あっなる~ん:2015/11/03(火)18:55:04 sgf
- まあ将来無人の回転寿司屋なんて腐るほどできるだろうから
- 16:あっなる~ん:2015/11/03(火)19:17:45 Ib1
- 確かの無駄の多い教育システムの業界だが
ただの握りだけじゃなく
刺身盛や舟盛なんかの盛り付けの技術
死ぬほど多い魚のさばき方と、可食部位の知識、その保管知識
仕入れ知識、魚の味
調理法や扱いが特殊な魚も多くそれらも全部覚えての職人だから
- 15:あっなる~ん:2015/11/03(火)19:14:07 FaS
- ありゃ大げさに言っとるだけだろ
3か月も練習すりゃプロのおやっさんが作ったのと大差ないものが作れるようになるよ
作業工程がシンプルな料理だからね
- 17:あっなる~ん:2015/11/03(火)19:20:01 FaS
- 作業工程がシンプルなら味の差異はほぼ材料でしか出ない
上質で新鮮なネタといい米で作れば誰が作ってもほぼ同じ
- ⇒ 18:あっなる~ん:2015/11/03(火)19:34:03 PGq
- >>17
バカだろ
- ⇒ 19:あっなる~ん:2015/11/03(火)19:37:17 fWa
- >>18
子供でしょ
- 21:あっなる~ん:2015/11/03(火)19:38:57 zII
- 一年間は皿洗いだけとか見て盗めを止めればもっと早く覚わる
- 22:あっなる~ん:2015/11/03(火)19:40:14 FaS
- 目隠ししてプロが作った物と小学生が作った物を食べて
どっちがどっちかわってから文句言いな
- 25:あっなる~ん:2015/11/03(火)19:44:16 qIZ
- そのロボットを作るのに3年以上かかるよ
購入した際の費用のローン返却は何年かかる?
- 27:あっなる~ん:2015/11/03(火)19:46:03 M1L
- 実際シャリとネタさえ良い物使えばロボットが握っても充分旨いよな
- 29:あっなる~ん:2015/11/03(火)19:48:29 4B3
- ロボットでもできなくはないが
シャリやネタの状態は常に一定ではない
その微調整を勘や経験でできるのが熟練の職人だろ
ロボットがそこを感知・実行できるようになるまではまだかかるだろ
- ⇒ 30:あっなる~ん:2015/11/03(火)19:56:29 M1L
- >>29
その微調整による違いって本当に分かるか?
少なくともスーパーのパック寿司食って満足してる俺には分からんし
煙草吸ってる奴も分からんと思う
- 33:あっなる~ん:2015/11/03(火)21:04:02 iQs
- サーモンください
- ⇒ 34:あっなる~ん:2015/11/03(火)21:44:42 nAK
- >>33
あ、ごめんなさい
うちサーモンやってないんですよ(嘲笑)
- 35:あっなる~ん:2015/11/03(火)21:46:14 8A3
- 料理人とか職人の世界って理不尽なしきたりが多そう
- 36:あっなる~ん:2015/11/03(火)21:49:26 aEg
- 確かに職人って名が付くような技術は何かしら特別なやり方みたいなのはあるだろうと思うけど
過剰な修行期間を見るとさすがに物覚え悪すぎじゃないかって疑問は浮かぶ
いくら超繊細な加減とか分量とかあってもそこまで年月を費やさないと覚えられないのかとか
- 37:あっなる~ん:2015/11/03(火)21:50:21 8d6
- 桃栗3年柿8年柚子の大馬鹿18年のパクリだよな
- 42:あっなる~ん:2015/11/03(火)22:17:10 gEC
- 実際さ、「見て学べ」とかいうコミュ障ガンコ親父の
クッソ効率の悪い育成環境だからそんだけ時間かかったんだろ
- 43:あっなる~ん:2015/11/03(火)22:18:22 BjV
- ちゃんと教えたらどちらも一年で習得できるんだろうな
お知らせ : 無
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい
-
サイトトップへ この記事のトップへ お知らせ:トップページを見やすく変更致しました。 この記事のコメント一覧へ - コメント数( 7 )
実際は2年で寿司マスターになれるはず