ネタ (37)
1:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:24:47 PX7


おまえらも気をつけろよwwwwwwwww


2:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:25:04 8zw
kwsk

4:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:28:38 omN
正座して待ってる


5:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:29:20 8zw
俺もこの寒い中パンツ脱いで待ってる。

8:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:30:19 PX7
じゃあ話すわ。

とりあえずスペック
社会人5年目の男、独身、ブサメン、趣味はランニング


11:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:31:15 omN
なんでスペック?

⇒ 15:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:32:24 PX7
>>11
自分語りするときはスペックいるかなって思って…すまん

13:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:32:00 PX7
書き溜めてるわけじゃないから遅くなるが我慢してな
なるべくあっさりまとめるわ

今日会社の昼休みに、定食屋で飯食ってたんだよ
そしたら携帯が鳴って「アナタのマイナンバーをお知らせします」って言われた。
もうその時点で意味わからんかったけど、とりあえず聞いた

18:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:35:02 PX7
マイナンバー聞いて、とりあえずメモした。
んで電話切って、しばらくしたらまた電話がきた。
マイナンバー管理局ってところから、マイナンバー管理のためにデータを集めてるから
マイナンバー教えてくれって。
とりあえず断ったら法的な措置が取られるとか言われたのよ。

いやいや何の法的だよ!

って思ったけど、面白そうだから教えた。

⇒ 19:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:35:07 8zw
>>18
ふぅ…

⇒ 20:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:35:30 hIY
>>19
どこに抜く要素があったwwww

⇒ 21:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:36:39 8zw
>>20
早漏なんだ、すまんな

22:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:37:08 omN
今のところなにも実害がなさそうですね

23:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:37:50 omN
強いて言うなら電話番号を知られているというところが実害かな

24:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:38:56 PX7
そしたら夕方に電話かかってきた

電話「アナタ、マイナンバー他人に教えましたね!?犯罪だ!!捕まりますよ!」

オレ「えっっっ!!やだやだ」

電話「仕方ないですねぇ、じゃあ今回だけ、隠密に解決してあげます。
とりあえず今から言う口座に50万振り込んでください。
そしたら後はこちらで処理します。」


うわー、超絶詐欺だなオイ!と思ったけど、

せっかくなので引っかかった


オレ「はい!!振り込みます!!!」

電話「話が早い!!よろしく!!」


もちろん振り込まず無視した。

⇒ 35:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:45:30 i0f
>>24
オレ「はい!!振り込みます!!!」

電話「話が早い!!よろしく!!」

ここでワロタ
コントかよ


⇒ 37:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:46:45 PX7
>>35
ところ構わず駅のホームで「振込みまぁぁす!」って叫んでやったわ、キチガイに詐欺とか100年早いぞ。


26:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:40:45 omN
こんなんでもひっかかる人がいるんだろうな
お婆ちゃんとか注意しとかなきゃ

28:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:41:58 PX7
そしたらさっき電話があった

電話「振り込みました!?」

オレ「いえ!!」

電話「はぁ!?」

オレ「いや、実は50万も貯金なくて、明日お金借りにいこうと思いましてねぇ。
寝たきりのおばあちゃんのネックレスとかもさっき全部売ってきましたけど、
まだ足りなくて…明日まで待ってください!」


馬鹿みたいな言い訳したら、電話が切れて、かけ直しても留守電になってしまった。

なので、とりあえず
「ごめんなさい!!ごめんなさい!!」

って叫び続ける留守電を残しまくってるところ。

今もやってる。

33:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:44:25 PX7
何回も電話かけてたら、留守電にもならなくなったわ。
かわいそうだからもうやめとくわ。

34:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:44:59 omN
いい仕事したね!

36:あっなる~ん:2015/11/24(火)19:45:40 PX7


まぁ以上なんだが、盛り上がりもなくてすまんな。

しかしこの程度でも老人どもは引っかかるからお前らの身内にも教えてやれよ。



お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい