34212510
1:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:13:03 Vqd


ハサミないからできませーーんwwwwww


3:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:14:03 Zpb
いやほんとそれな
同意するわ

5:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:15:25 wze
すごいな

6:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:15:36 2Pq
ビニールテープならまだ許す


8:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:16:31 9cz
ビニール系は歯で切る

9:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:19:03 g4H
雑巾も絞れない

11:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:19:40 gOC
鉛筆も削れないんだっけ

⇒ 12:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:21:10 0nS
>>11
中一だけど削れる

⇒ 14:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:21:52 gOC
>>12
鉛筆削りじゃなくて?

⇒ 17:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:23:51 0nS
>>14
ちっこい包丁(小刀)で。お絵描きする時そっちのが描きやすい

⇒ 26:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:26:18 gOC
>>17
合格

雑巾絞り、ガムテ切るのはどうしてる?


⇒ 31:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:28:51 0nS
>>26
普通に雑巾絞って床とか壁の掃除するし、
ガムテープ手で引きちぎる。梱包とか綺麗な
切り目にしたい時だけ鋏使うけど

⇒ 36:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:30:57 gOC
>>31
お前は大丈夫そうだ

13:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:21:19 7yM
100歩譲って刃物で鉛筆削れなくても雑巾絞れないのはヤバイ

15:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:22:00 Vqd
カッターで鉛筆削ってるのみてびっくりしてるガキ大杉

16:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:23:35 Vqd
宿題の漢字をググって満点のガキも大杉

19:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:24:19 Vqd
これだからゆとりの子供は

20:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:24:24 OSC
雑巾絞れないってなんだよ不潔だからか?

21:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:24:32 Vqd
握力ないんだろ

27:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:26:19 OSC
うちの4歳児でも出来るぞ?よほどのおぼっちゃんおじょうちゃんなのか

28:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:26:33 Vqd
こいつらが将来部下になると思うと気狂うわ
老害とか言われるんだろうけどwwwwww

29:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:28:26 gOC
テクノロジーが発達したおかげで
人間が本来持ってる能力を使わなくなってきてるんだよな

30:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:28:47 Vqd
大事な時も何でトイレ言っちゃいけないんですか?とか真顔で聞いてきそうだわ

33:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:29:32 WpP
マッチの使い方はおろかライターの使い方もわからない

34:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:30:26 WnG
綺麗に仕上げられないだろ
手で千切るとか
そんないい加減な仕事したくない

35:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:30:45 Vqd
ちなみにゆとりは腕時計のリューズの使い方を知らないらしい
引っ張って回すのにくるくる回して「これ壊れてるやんwwwwww」

⇒ 37:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:31:38 OSC
>>35
リモコンに電池入ってるのすら知らないやつ居たし

⇒ 38:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:31:45 WnG
>>35
手巻き式使ったことがないのか…残念な子だな

41:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:32:40 WpP
縄文人「最近の若い者は石器も作れない。どうやって狩りをする気なんだ」

45:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:35:04 nva
ダンボールくくるのが死ぬほど下手な奴なんなの
一人暮らししたことないの

47:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:36:58 Vqd
IHの家のガキがおれん家のガスコンロみて
「なにこれ?」wwwwwwwwwww

48:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:37:37 JB8
ボート漕げないとかな


49:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:37:45 0nS
あ、でも同級生に缶ジュース開けられない人いる

⇒ 51:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:40:02 0v9
>>49
なんだかなあ…
一人っ子大事にしすぎて一人で生きてけない奴等が多いイメージだな


⇒ 53:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:42:48 0nS
>>51
あけて~っていつも俺のとこ来るけど、
そろそろ開け方覚えろよ…って思ってる
しかも飲み口怖いからってストロー使ってるし
(学校の自販機の横にストロー置いてある)


⇒ 54:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:44:13 JB8
>>53
>学校の自販機の横にストロー置いてある

すごいな、ありえんわ


⇒ 57:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:48:35 0nS
>>54
飲み口のせいで飲めない人多いからねー

⇒ 55:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:45:53 gOC
>>53
ジュースの口で口切ったこと人生で一度もないぞw
中学で校内に自販機置いてんの?


⇒ 57:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:48:35 0nS
>>55
俺だってねぇよwwww
寧ろストローのが飲みにくいと思うけど
同級生は安全性重視らしい

他にもアイスとパンおにぎりお菓子の自販機と
食堂横の売店とかにはカップラーメンとかあるよ


⇒ 59:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:49:28 JB8
>>57
>飲み口のせいで飲めない人多いからねー

理解出来ない・・・
何故飲めない?


⇒ 60:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:50:53 0v9
>>59
飲みくちに注意してくださいとか注意書きで
危ない物と刷り込まれてんじゃね


⇒ 63:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:53:49 JB8
>>60
うーん・・・
そ、そうか?

⇒ 61:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:51:05 0nS
>>59
切り口で唇切る可能性があるのと
手で傾けて飲まなきゃだからドバッと出てきて
こぼしちゃうからじゃね?


⇒ 63:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:53:49 JB8
>>61
未就学児なら分かるが、中学生?で飲めないって

⇒ 64:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:54:38 gOC
>>57
俺が中学の時は自販機どころか登下校の買い食いもダメだったわ
やってる奴はいたけどどうでもいいか
にしてもジュースちょっとかわいそうに思えてくるわ

⇒ 65:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:56:46 0nS
>>64
登下校の買い食いは駄目だよー、でも
お腹空いたら可哀想だからって事で学校内で
食べてゴミ捨てる約束で売ってるらしい


⇒ 66:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:57:19 YqP
>>65
金持ちな学校だな

⇒ 67:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:58:37 gOC
>>65
私立?

⇒ 118:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:29:47 0nS
>>67
私立ですよー、公立は自販機とか無いかもしれない…

⇒ 133:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:33:46 gOC
>>118
なるほど納得
52:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:40:49 JB8
あと、缶切り使えないとかかな?
58:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:48:40 Vqd
スポーツがどんどん雑魚になっていくのがはっきりわかんだね

62:あっなる~ん:2015/11/29(日)10:52:28 YqP
停電とかなったら生活できない奴が多発しそうだな

70:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:07:20 zkS
だって綺麗にまっすぐ切りたいじゃん
布テープはさすがに手だけど

72:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:08:32 7Qx
いや、ハサミベタベタになる方が嫌よ
カッターください

73:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:09:34 aql
ガムテープをちぎるの失敗するって焦ったりコツ知らねえ奴だけだろ

⇒ 83:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:14:31 Vm6
>>73
最近はそうでもない。コストダウンしすぎでないの?

74:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:10:20 JB8
でも、100均のガムテはちぎりにくい

76:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:10:53 d9n
セロテープならわかるがガムテープかよ、、、

⇒ 78:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:11:26 vjE
>>76

セロテープってものによっては手で簡単にちぎれるよな

79:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:12:07 bO9
瓶の王冠開けらんなかったり
新聞の束を結べない友達が多すぎてびっくりした

⇒ 80:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:13:21 FUJ
>>79
新聞とってないところもあるし知る機会なかっただけだろ
栓抜きは直感で分かりそうなもんだけど

⇒ 82:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:14:28 bO9
>>80
新聞とってなくてもビニール紐で結ぶくらいのことはできると思ってたんだけどな

⇒ 84:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:15:02 d9n
>>79
子供のときに1度はやると思うけど、ちがうのかな

81:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:13:26 aql
セロテープも爪で抑えたら綺麗にきれるから

85:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:15:05 Vqd
ホチキスの芯の入れ方知らないガキwwwwwwwww

⇒ 88:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:16:08 YqP
>>85
えっ(´・ω・`;)

⇒ 90:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:16:25 vjE
>>85

そんな生物日本に存在するのか・・・?

94:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:18:09 Vqd
どこから開けるの?
これ二つ重ねたままいれるの?
どっち向きでいれるの?

⇒ 98:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:19:59 vjE
>>94

どっち向きで入れるの?で声だしてワロタwwwwwwwww
101:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:21:18 Vqd
どう見てもこっち向きだろ

⇒ 104:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:22:57 vjE
>>101

歯を上に向けて入れようとしたのか・・・(困惑)
87:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:15:57 Vm6
ガムテープをハサミで切っても構わないけど・・・



刃についた糊はきちんと処理しろボケェ


97:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:19:10 gEp
このスレ見る限り
できる人はできるしできない人はできないみたいだけど
たまたまできない人に会っただけじゃない?

99:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:20:51 Lme
高1俺、そんな奴見たことなくて困惑気味

100:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:21:10 bO9
案外世間知らずのような金持ちの家の子供のほうが
こーゆーことは知ってるし出来てるような気がする
底辺とかは生活の知恵()とか言っててもできなさそう

105:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:23:42 Vqd
包丁使うとき左手思いっきり開いてるガキは
もう他人に迷惑かけるレベルだからしんで欲しい

⇒ 106:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:24:20 Lme
>>105
猫の手ができてないってことか?

⇒ 107:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:25:11 Vqd
>>106
できないというより猫の手を叩き込まれてないんだろ

⇒ 122:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:30:35 Lme
>>107
この調子じゃ、リンゴの皮むきなんてもってのほかか

108:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:25:33 Vqd
手切った!!とか騒がれても困るわ

111:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:27:10 sd3
魚が切り身で泳いでる定期

141:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:38:51 u5Y
ガムテープちぎる発想ないのは池沼だけだよ…

142:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:40:50 gOC
できるにせよそうでないにせよやっぱ親の影響なんだな

⇒ 144:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:41:44 JB8
>>142
大体はそいつを笑ってる様に見えて親を笑ってるんだよ

⇒ 145:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:42:39 Lme
>>142
子どもの箸の持ち方がおかしいって、
学校にクレームをつける親がいる時代だしねぇ


⇒ 148:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:44:41 0nS
>>145
体育祭で息子が100メートル走1位になれなくて
ヒステリック起こしてる人なら見た事ある。


143:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:41:37 aql
ゆとり親

149:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:45:18 aql
うちの子が徒競走で一番取れないなんてかわいそう!やめろ!

全員一位又は順位付なし

⇒ 150:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:46:05 rqb
>>149
えぇ!?(迫真)

⇒ 158:あっなる~ん:2015/11/29(日)12:55:38 Wwa
>>149
うちは「ふれあい運動会」
って名前で徒競走とかの競技が一つもなかったわ
ダンスとか組体操だけ


152:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:47:24 0v9
スレ見てたらなんか頭痛くなってきた

153:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:48:58 Lme
でもアレだよな
今の時代、こんなんでも生きていけるから怖いよな

⇒ 155:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:50:37 0v9
>>153
でも日本だけだよ…しかも都心部限定

⇒ 156:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:53:20 Lme
>>155
そうなんだよなぁ
父親が旅行好き(辺境限定)の変人だし、母親の実家もド田舎だから、よく分かる

154:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:50:21 0nS
他にも
文化祭の劇の主役に選ばれなかった!
美術の時に描いた絵の点数が悪い!教師の美的センスが無い!
美術教師変えろ!的なこと言ってた親だから
多分頭おかしい人なんだと思う


151:あっなる~ん:2015/11/29(日)11:46:41 yKv


バブル期の頭のおかしい連中に育てられた子どもが
親になってる時代だから仕方ない



お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい