7777
1:あっなる~ん:2015/12/06(日)04:50:48 5sn


2:あっなる~ん:2015/12/06(日)04:55:12 I8N
クラウドの髪はもっとこう、どうにかならなかったのか

3:あっなる~ん:2015/12/06(日)04:57:01 kqp
ユフィとビンセンとエンディングにちゃんと出してくれるなら購入もやぶさかでない


5:あっなる~ん:2015/12/06(日)05:04:22 WsC
このヒョロガリがクラウドとは、戦士には見えん
薬漬けから戻ったばかりだから、こういう演出なのかなあ
ずっとこのままだったらゲンメツだ・・・

⇒ 6:あっなる~ん:2015/12/06(日)05:06:08 I8N
>>5
でも戦士然としたゴリンゴリンのマッチョでもねーだろ

⇒ 7:あっなる~ん:2015/12/06(日)05:10:13 WsC
>>6
アドベントチルドレンのときは
もうちょっとメリハリのある体つきをしていたような気がするから
そう思うのかもしれない

8:あっなる~ん:2015/12/06(日)05:10:52 15E
興味ないね

9:あっなる~ん:2015/12/06(日)05:12:31 f9d
ホームアローンに出てた子役の将来みたいな顔つきだな

12:あっなる~ん:2015/12/06(日)05:32:03 5Je
主人公がガチメンヘラのFF7wwwww

なお8は登場人物全員メンヘラの模様

14:あっなる~ん:2015/12/06(日)05:40:08 3Zm
餓鬼は自分が理解できないとすぐ
アスペ、メンヘラ、キチガイって言うんで、全部そのまま適用しちゃったら
ほぼどんなアニメゲーム漫画のキャラもどれかに当てはまっちゃいますよ

⇒ 16:あっなる~ん:2015/12/06(日)05:41:23 5Je
>>14
メンヘラとガイキチを同列に語る時点でお里が知れるわぁ(´・ω・`)

18:あっなる~ん:2015/12/06(日)05:46:21 kqp
8はメンヘラっていうより歳相応のガキだと思う
パーティキャラそれぞれ様々なガキにありがち属性を持ってる

⇒ 22:あっなる~ん:2015/12/06(日)05:57:15 5Je
>>18
8はたしか頭に召還獣飼ってて
それが原因でほぼ全員記憶障害起こしてる
みたいな設定だったはずだが


20:あっなる~ん:2015/12/06(日)05:50:37 Cbw
俺にはどこがメンヘラなのかさっぱりわからん...
メンヘラって物と全く違うと思うんだが

⇒ 22:あっなる~ん:2015/12/06(日)05:57:15 5Je
>>20
英雄の他人を自分だと思い込んじゃってる時点で
もう病んでるだろ

23:あっなる~ん:2015/12/06(日)05:58:57 snX
流石にあのクラウドは要メンタルヘルスケア患者やろ
まぁ厳密に言うとライフストリームは実在しないからちょっと違うんだろうけど

それを悪いとは言わんし、むしろそんなキャラを出してくれたFF7が好きなんだが

25:あっなる~ん:2015/12/06(日)06:00:32 mfA
ユフィとのデートイベントに力そそいで
くれればそれでいい

26:あっなる~ん:2015/12/06(日)06:02:34 9zs
設定そんなんじゃないし...
うろ覚えでメンヘラ扱いか...

⇒ 42:あっなる~ん:2015/12/06(日)09:26:03 5Je
>>26
ウィキペより抜粋

G.F.を介して装備することにより自己の強化が可能。
しかしG.F.を装備することが使用者の記憶の欠落を誘発している
(G.F.が装備者の精神に自身が駐留するためのスペースを確保してしまうためで
[21]、要するに副作用である)という批判もあがっており[21]、
特にガルバディアガーデンはG.F.の利用に対し否定的な立場を取っている。
このため、ガルバディアガーデン出身のアーヴァインだけは、
スコール達が忘れてしまったある重大な事実を覚えている。


設定忘れてたのはお前のほうだったな

32:あっなる~ん:2015/12/06(日)06:09:38 JTv
7はクラウドが設定上メンヘラ
8は脚本家のメンヘラがうつったって感じ

36:あっなる~ん:2015/12/06(日)06:28:20 ckt
日本語版出てるよ



38:あっなる~ん:2015/12/06(日)06:30:47 4LF
メンヘラと言うかジェノバと実験の影響

⇒ 40:あっなる~ん:2015/12/06(日)06:40:32 JTv
>>38
現実でも
薬や実験でメンヘラ気質になった
とか言いますし

精神的な病を多く患ってしまってるのは確かでしょ
根っから最後までひたすらメンヘラだったとまでは言わないけど

39:あっなる~ん:2015/12/06(日)06:31:25 ckt
ジェノバの影響抜きでも
ちょっと心が弱いやつだったのは確かだけどね

41:あっなる~ん:2015/12/06(日)07:12:45 5qF
クラウドさんの腕もうちょっと太い方がいいんだけどなんか気持ち悪さを感じる

⇒ 44:あっなる~ん:2015/12/06(日)09:30:11 ckt
>>41
それは俺思った
一般人程度の体格は欲しい
華奢すぎる
確か設定でも喧嘩に明け暮れてた不良ではあったはずだから
あそこまでひ弱なのはおかしいわ


49:あっなる~ん:2015/12/06(日)10:05:14 JKL
なんか映像がちゃちいような
PS4のスターウォーズのゲームのPV見たけど、かなりすごかった

50:あっなる~ん:2015/12/06(日)10:16:49 Wh1
腕というか首と背中の筋肉をもっと大きくすると重い剣を振り回す
説得力でてくるんだろうけど、まぁFFだから仕方ないな

51:あっなる~ん:2015/12/06(日)10:23:12 cPK
あのレベルの大剣になるの、もう筋肉がどうのって話じゃなくて
「地球上には存在しない、魔法的な何かそういう力が作用している」と認識せざるを得ないと思う

筋肉ダルマが持ったとしてと、三角様みたいになるのがオチじゃね

⇒ 53:あっなる~ん:2015/12/06(日)10:51:09 Wh1
>>51
実際もてる持てないじゃなくて、そういう説得力を持たせるためのものが必要なんだけど
映像作品としてそういう演出をまったく理解してない人が作ってるんで仕方ないんだろうなとは思う


⇒ 54:あっなる~ん:2015/12/06(日)11:10:14 cPK
>>53
あれは俺も素直に「細過ぎwwww」って思うけど
大剣の説得力に関しては昔から話尽くされてるからもう何とも思わないわ
そもそもあの剣の素材や重量だってわからんし。それともなんか設定出てるの?剣の重さとかクラウドの筋力とか?
それなら話は変わってくるかもしれんが

⇒ 57:あっなる~ん:2015/12/06(日)11:35:00 Wh1
>>54
だからそういう余計な考察とか関係無しに映像でみせる説得力が必要ってこと
銃を撃つ時に腰を落として足をしっかり踏みしめる描写があれば「この銃の威力は凄いんだな」
みたいな感覚でわかる映像の演出がこれにないってこと、ソルジャーがどうやって剣を持ってるのかとか
剣の素材はとか関係無ない

52:あっなる~ん:2015/12/06(日)10:24:33 jo8
まあ当時流行ってたエヴァ、ベルセルク、銃夢をパクっただけなんですがね

56:あっなる~ん:2015/12/06(日)11:26:39 snX
他の大剣もったゲームなら言いたいこともわかるけど、クラウドの場合は実験体の化物やし、
病的なスタイルでもまぁ許容範囲
噴水ヘアスタイルも許容範囲許容範囲、いけるいける

59:あっなる~ん:2015/12/06(日)11:37:55 vZh
こうしてみるとリアルであの髪型やったら相当ヤバイ人になっちゃうな

37:あっなる~ん:2015/12/06(日)06:30:07 ckt
なんというかこれを見て思うのは
萌アニメに汚染されすぎた「決め台詞風」の演技しかできない
日本の声優と
実写に近いリアルな映像ってすごい合わないな
ゲーム自体は面白そうだけど

62:あっなる~ん:2015/12/06(日)11:51:00 SmE


バレットの声に違和感



お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい