00
1:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:42:49 Ekm


俺の場合ずっといじめられてたんでコミュ力も普通の一人っ子以上に糞だし

一人っ子ってデメリットしかないじゃん(ないじゃん)


2:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:43:32 zg0
末っ子なのにコミュ力ないよ…

⇒ 3:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:44:33 8Oa
>>2
俺かな?


5:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:45:19 1qL
ひとりっこが原因のすべてではないやろ

⇒ 8:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:46:25 Ekm
>>5
幼少期に大人としか付き合ってないのはキツイ
変に遠慮したり気を使う性格になるし
世間で言われるほどわがまま放題はできない

⇒ 16:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:49:15 9Ce
>>8
同意

6:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:45:29 Ekm
長男と一人っ子はコミュ症イメージ強いんだけど末っ子は意外だな

⇒ 7:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:45:54 8Oa
>>6
あ、末っ子長男です

⇒ 10:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:47:04 Ekm
>>7
あっごめん
一番年上の兄弟って意味ね......

⇒ 14:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:48:13 8Oa
>>10
俺の場合は姉ちゃんと父ちゃんががよくしゃべるから聞く側によくまわってた
そのせいかしらんが

⇒ 18:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:50:31 Ekm
>>14
うちは父親が無口だったな~逆に

⇒ 22:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:51:59 8Oa
>>18
そういう家も多そうだな~

⇒ 26:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:53:17 Ekm
>>22
そいでいて超厳しいのに、習い事とか禁止とかいう訳ワカラン家だったわ
今でも茶ぱつピアス派手な服禁止でおれし完全死亡


⇒ 31:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:55:34 8Oa
>>26
習い事もダメなのかー
服装に関してはうちはそういう問題すら起きなかった
父ちゃんジャージだしおしゃれに疎い

⇒ 33:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:57:10 Ekm
>>31
俺のオヤジは家でもなんか一流ブランドとやらの服しか着ないわ
貧乏だの金ないだの言ってるくせに自分の服は高級もんばっかだし

⇒ 43:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:00:56 9Ce
>>33
うわぁ

⇒ 40:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:59:42 8Oa
>>33
自分の中で服装とか理想があるのかもな
こういう服は恥ずかしいとか
まあ誰しも多少はあるだろうけど

⇒ 48:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:03:38 Ekm
>>40
そうそう
バイト代で買う服までケチつけられるんでね

9:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:46:54 LRR
家庭環境とか貧困とかより関係なさそう

⇒ 15:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:48:16 Ekm
>>9
俺の知ってる一人っ子でリア充はいない
高校時代苛めっ子のなかに一人っ子いたけどキョロだったし
(ほぼパシリってかそいつも半分いじめられて他?)

12:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:47:46 IIY
一人っ子だけど特に不利じゃないな

13:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:47:50 Fwq
一人っ子は職人気質

⇒ 17:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:49:45 Ekm
>>13
わかる
俺はクズだから家でマンがずっと読んでるだけだけどなwww
めんどくさがりやだから

19:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:50:37 xmA
四人兄弟(上は全部姉)の末っ子長男のワイチラ見の見物

⇒ 20:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:51:05 Ekm
>>19
ラッキースケベ羨ましいでつ

21:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:51:49 Ekm
あともしかしたら一人っ子のふの部分にプラスして
俺の場合はADHDとかアスペありそうな感じがするでござる

23:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:52:29 ejq
遺産でうはうはやんけ
むしろ羨ましいわ

⇒ 29:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:54:05 Ekm
>>23
うち貧乏だから

⇒ 25:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:52:56 9Ce
>>23
両親同時に介護

⇒ 29:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:54:05 Ekm
>>25
ほんとこれ辛いわ
最悪
見る着ないけど

⇒ 27:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:53:22 ejq
>>25
介護施設にポーンでいいじゃん

⇒ 30:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:55:25 Ekm
>>27
うち貧乏だから......

24:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:52:41 id6
全然イージーなんだけど

28:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:53:53 fi7
むしろ金ありそうで羨ましいんだが
貧乏子沢山

⇒ 30:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:55:25 Ekm
>>28
は?
兄弟いる奴にお年玉も小遣いも全部負けてて金かかるからって
みんなが持ってるゲームも買ってもらえず
モンハンやデスノも禁止されて超不利だったんだけど

32:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:56:03 Ekm
中学時代月に小遣い1000円だったからね
高校時代2000円

......

37:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:58:45 pQQ
俺は姉俺妹と女に挟まれて家では孤立してるわ

⇒ 45:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:02:02 Ekm
>>37
それはそれで辛いっすね......
女兄弟いるから女と話せるってのは幻想なのねん

39:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:59:06 Jhu
姉か妹が欲しかったなあ

41:あっなる~ん:2015/12/05(土)22:59:48 MiB
四人兄弟の末っ子だわ
上の兄弟の説教なんか馬耳東風ですわ

⇒ 48:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:03:38 Ekm
>>41
説教してくれるっていい兄弟なんじゃない?
一番最悪なのは無関心兄弟だと思ふ


42:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:00:01 kl9
むしろオヤツ食べ放題、親戚は貢ぎ放題
うはうはのイージーなんだが

⇒ 48:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:03:38 Ekm
>>42
は?
親戚なんてほぼいなくて親にしかお年玉もらえない俺みたいのもいるんだけど

44:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:01:57 cx4
親の金使って遊びまくって3浪して一流大入って
一流企業に入ったとか鼻ほじりながら話してたやつなら知ってる

46:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:02:08 XzD
兄貴発達障害
弟超甘やかされた
そんな中育ったらまぁ歪みましたわ

⇒ 49:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:04:57 Ekm
>>46
これは辛いわ......
一人っ子ごときで辛いとか言ってごめんお

47:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:02:23 pQQ
でも一人っ子なら従兄弟とこと仲良かったりしないの?

⇒ 49:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:04:57 Ekm
>>47
ない
14歳離れてるいとこが1番とし近いから年上過ぎて敬語使うし
かなり気まずいし親戚のおじさんみたいなイメージ

50:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:07:19 eYL
一人っ子だけど返って大人になってからの
しっかりしなきゃヤバい感が凄い

⇒ 51:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:08:56 Ekm
>>50
わかる
一人っ子はワガママとか言うのも言われたくないしかえって完ぺき主義者になるよね

⇒ 52:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:09:59 eYL
しかも従兄弟とかすらいないからジジババ的なコミュニケーションスタイル
>>51
ステレオタイプのイメージを嫌って寧ろ不自然な厳しさを被る

⇒ 53:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:11:06 Ekm
>>52
ほんこれ
俺小さい頃の話相手ばーちゃんの友達の婆さん連中だったから話題も古いし
リア充やちゃらおの会話についていけない

54:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:11:12 UC0
親がだんだんと年を取っていくのが死ぬほど怖い
一人はいやだ…

⇒ 56:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:14:17 Ekm
>>54
あぁ......
一人っ子の親はかなり高齢のことが多いしな

55:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:12:04 eYL
何か子孫を残したくなくても残さなきゃいけない空気になる

⇒ 56:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:14:17 Ekm
>>55
俺はそのへんは俺は俺だからって割り切ってる
結婚なんか意地でもしない

⇒ 57:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:17:03 eYL
>>56
俺は結婚は考えるけど、子供は気が引けるな
責任負うのが嫌なんだよ

⇒ 58:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:23:05 Ekm
>>57
俺はクズ女に引っかかりたくないってのと女性恐怖症だからと
離婚した時の養育費とか払うのやだからかな~(笑)

子供を持つ責任は確かにオラもいやだぞぉ

59:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:42:25 9Ce
そんな事言うてたら、一人っ子政策の中国はどうなるんや!!

⇒ 61:あっなる~ん:2015/12/05(土)23:48:43 Ekm
>>59
現におかしなってるよ

63:あっなる~ん:2015/12/06(日)04:51:37 4iN
歴代総理に一人っ子はいない

これ豆知識な

64:あっなる~ん:2015/12/06(日)06:01:29 4OF
というか有名人スポーツ選手含めて一人っ子はいない
唯一の例外はスタルヒンだけだと本に載ってた

⇒ 71:あっなる~ん:2015/12/06(日)16:31:12 wtc
>>64
一人っ子は芸術とか新しい分野に多い
兄弟持ちは協調したり外向的になったりするからスポーツマンが多い

65:あっなる~ん:2015/12/06(日)06:27:34 rDZ
じいちゃんが死んだ時に親の兄弟間で地獄絵図を見たから
一人っ子最強だと思ったが

68:あっなる~ん:2015/12/06(日)06:40:03 4LF
ある種の重圧はあるけど金銭的に人より良い暮らしは出来たからなぁ

66:あっなる~ん:2015/12/06(日)06:33:12 v6g


リア充兄妹に挟まれても、キョロからオタになって
オタからついにボッチと化した俺みたいな奴もいるんだけどな



お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい