煽り画像 (24)
1:あっなる~ん:2015/12/20(日)13:43:07 feQ


あと、食事をくちゃくちゃ音立てながら食べてるおっさんとか

日本もグローバル化してるんやで
中国人も韓国人も麺を食べるときは音立てないよ
日本人だけだよ。あんな恥ずかしいことしてるの
いいかげんにしてほしい


2:あっなる~ん:2015/12/20(日)13:49:28 8mi
お蕎麦、うどん、そうめん等は、そういうもん

3:あっなる~ん:2015/12/20(日)13:50:31 Mt0
じゃあお前は今から日本語使うのやめろ

日本人だけだよ。あんな恥ずかしい言語使ってるの

⇒ 7:あっなる~ん:2015/12/20(日)13:53:31 feQ
>>3
バカ発見
論理的思考力の欠片もないのか


4:あっなる~ん:2015/12/20(日)13:51:22 feQ
だ、だまれ!
屁理屈言うんじゃない!

国際化しろや!

10:あっなる~ん:2015/12/20(日)14:02:29 I9T
マジレスすると日本も音を立てないで食べていた
江戸時代に噺家が面白おかしく盛大に音を立てて蕎麦をすすっているところを見せ、それが大ウケ
以降、蕎麦は音をたてるのが粋とか言う変な方向に進んで、現代に至る。

11:あっなる~ん:2015/12/20(日)14:04:17 I9T
日本は独自の文化、慣習で良いと思う
国際化だと右へならえする必要はない
変える必要はない
ただ、音を立てて食べるのは汚ならしいし嫌いだ

15:あっなる~ん:2015/12/20(日)14:08:36 DEl
耳栓して出掛けろよキョロ充

16:あっなる~ん:2015/12/20(日)14:09:11 vSS
文化みてぇなもんだら

17:あっなる~ん:2015/12/20(日)14:10:20 L6Z
啜った方が美味しいけどな
スパゲッティを食べるときは流石に啜らないが

18:あっなる~ん:2015/12/20(日)14:13:36 rub
日本人なら熱いラーメンうどん蕎麦はすすろうぜ

19:あっなる~ん:2015/12/20(日)15:10:24 jH4
もそもそ食ってると不味そうでキモく見えるから気持よく啜ってほしい

20:あっなる~ん:2015/12/20(日)15:15:19 p4j
クチャクチャは確かに嫌だ。やめて欲しい

ラーメンは仕方ない。口出す方が野暮なんだろうから

21:あっなる~ん:2015/12/20(日)16:36:14 feQ
グローバル化がこれだけ進んでるのに
おまえらじいさんみたいなヤツらだな

22:あっなる~ん:2015/12/20(日)16:36:25 feQ
ていうかおまえらジジイだろ

23:あっなる~ん:2015/12/20(日)16:37:41 zUO
これが意識高い系か

25:あっなる~ん:2015/12/20(日)16:41:17 kJg
ラーメンは中国人も食うだろそして韓国人は全員クチャラーだ

26:あっなる~ん:2015/12/20(日)16:44:29 sww
グローバルグローバルうるせぇな
そんなに海外が好きならさっさと移住しろ

28:あっなる~ん:2015/12/20(日)16:47:52 B4X
この>>1はグローバルとか言って子供にキラキラネーム()付けそう


29:あっなる~ん:2015/12/20(日)16:49:06 wvs
>>1
韓国は知らんけど、中国は麺をすするんだが

⇒ 31:あっなる~ん:2015/12/20(日)17:04:02 feQ
>>29
すすらねーよ
一体どこ情報だよ

32:あっなる~ん:2015/12/20(日)17:04:53 wvs
中国で見てきた
30:あっなる~ん:2015/12/20(日)16:50:50 soT
>>1 世界の常識に合わせるのがグローバル化とかwww
大抵の国は道路に平気でゴミを捨てるから日本もそうしようか。
35:あっなる~ん:2015/12/20(日)19:31:35 BMr
グローバルとか言ってる奴は大体背伸びしてるだけ、
世界の常識でやってる俺格好いいとでも思ってるんだろうな
そんなに自分の居る所が嫌なら余所へ行け

36:あっなる~ん:2015/12/20(日)23:22:34 g1y
海外の人間の大多数が麺をすする技術がないだけ。
国際的にとか言う前に知るべき事が沢山あるぞ。

9:あっなる~ん:2015/12/20(日)14:01:14 wUq


>>1

日本から出ていけ



お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい