00
1:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:08:35 vyU


運転すんなやwww

会議遅刻したやろが


2:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:10:31 oj0
普段降らないとこならしゃあない

⇒ 4:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:11:31 vyU
>>2
いやいや
なら乗るな



3:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:11:12 vyU
マジあり得んわー
スタッドレス買える人に迷惑かけんなや

5:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:11:55 kYc
そもそもそんなに大事な会議なら公共交通機関使って行くべき

⇒ 11:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:13:49 vyU
>>5
いつもの3倍余裕持って行ってだぞ
出社35分前を1時間半前に出て15分遅刻とかwww


6:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:12:40 r9t
せめてチェーンくらい持っとけよと

9:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:13:03 JEq
田舎なら誰でも持ってるよ

⇒ 16:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:14:56 vyU
>>9
田舎じゃない
ちな名古屋

10:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:13:28 iHD
毎年降るってわかってるなら買うべきだわ

12:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:13:52 1Og
スタッドレスを買うとタイヤ代かかるとかいう奴はマジ貧乏人
タイヤの寿命は2倍になるから買えばいい

本当に金かかるのはタイヤ交換のみ
これがわからんから貧乏人

⇒ 19:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:16:03 mgQ
>>12
タイヤ交換なんてそんなに金かかんねぇよ

⇒ 27:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:18:39 vyU
>>19
俺の頼むとこはスタッドレス買うとずっとただやで

14:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:14:46 mgQ
田舎の貧乏人でも持ってるというのに都会は怖いなぁ

⇒ 22:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:17:15 vyU
>>14
仕事で車使う人は普通12月中に変えとくのにな

15:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:14:54 gsw
毎年、渋滞引き起こすやつがいると分かってるのに早く出ないとか
学習能力なさ杉じゃね

⇒ 22:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:17:15 vyU
>>15
出たけど

25:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:17:55 lgl
いや、明らかに他の銭のがかかるだろ(´・ω・`)。
スタッドレス買えないのはおかしい(´・ω・`)。

26:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:18:03 cTx
そういうことも想定できない>>1が無能

28:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:19:08 1Og
>>1が無能ではないけどね
事故るかもって想定できたらスタッドレスにしてない時点でやばい日は乗らない

⇒ 48:あっなる~ん:2016/01/20(水)11:09:40 cTx
>>28
そういうことを言ってるのではない
会議に遅れた理由がそれでは通用しないってことだよ
そういうことも含め早めに出るのが社会人として常識

29:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:19:26 0bu
球切れするからってギリギリまでウインカー点けない奴と同類


32:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:21:51 UAV
スタットレスなんて買ったことねーな
雪なんてノーマルタイヤで問題なし
要は4WD買えってことだ


⇒ 34:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:30:58 vyU
>>32
4駆でも10センチ積もったらノーマルはキツくないか?

33:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:26:36 WJQ
名古屋かー俺も昔住んでたけどあいつら雪3せんち積もったくらいで
大騒ぎしてうざかったわスタッドレスタイヤほとんどの人はいてないし雪をなめすぎ

⇒ 34:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:30:58 vyU
>>33
舐めてるね
特にFRでノーマルだと止まらないちょっとした坂ですら登れないし

⇒ 38:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:36:28 WJQ
>>34
雪国からみたらマジでアホとしか言いようがないよな

なんか雪ふったらみんなスタッドレスはいてないから毎回会社休みになった時は
マジで頭おかしいと思ったわ


⇒ 40:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:37:21 UAV
>>34
20cmだろうが30cmだろうがノーマルで大丈夫だな
めっちゃ雪降ってるなかスキー場まで山道のぼってけたし


51:あっなる~ん:2016/01/20(水)12:56:29 2zR
四駆の方が調子こいて走ってスリップ事故起こす奴多いぞ

35:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:33:10 4nW
群馬やが毎年降るとはかぎらないからノーマル一択

⇒ 37:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:35:39 vyU
>>35
なら雪積もったら運転するなよ

36:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:33:55 pSm
タイヤの空気抜くかスプレー式のスタッドレス買えよな
空気入れとスタッドレススプレー両方積んでるワイに隙は無かった

⇒ 37:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:35:39 vyU
>>36
それだけじゃ安心はできねーなぁ

39:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:36:40 gYl
月曜日かなりノーマルタイヤの奴いてビビった

⇒ 42:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:38:47 eNi
>>39
都心なら台数があるから通りに出たら無くなってるしね

⇒ 44:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:39:58 gYl
>>42
朝も多かったんですよ!ビックリした本当に

⇒ 45:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:46:34 eNi
>>44
バイクで走ってるヤツもいたしね
飛んできた残雪でコケそうになってたし


46:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:57:36 8HV
いつもの



⇒ 49:あっなる~ん:2016/01/20(水)12:42:00 lh2
>>46
でも北海道の人の方が
家の断熱暖房完璧な分寒さに弱かったりするよね
ウチの嫁がそうだ

47:あっなる~ん:2016/01/20(水)11:00:39 Vfj
名古屋は滅多に積もらないから、もってなくても仕方ないと思うが、
雪道に対してヘタクソ過ぎなんだよ
せめて乗るなと言いたい
7:あっなる~ん:2016/01/20(水)10:12:48 aFs


年一回は雪で混乱するくせに学習しない奴らだよな



お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい