0 (8)
1:あっなる~ん:2016/03/11(金)01:46:26 SRh


そりゃあ働くんだからキツイものはキツイだろ

でもあそこまでキツイキツイ書かれると不安になる


2:あっなる~ん:2016/03/11(金)01:46:40 NSf
わかる


3:あっなる~ん:2016/03/11(金)01:49:03 SRh
そんな俺は松屋でバイトしようと思っている
松屋の情報クレメンス

4:あっなる~ん:2016/03/11(金)01:49:55 b8j
豚汁がうまいです

5:あっなる~ん:2016/03/11(金)01:50:10 fhv
キツいです

6:あっなる~ん:2016/03/11(金)01:50:42 TUn
だいたい場所と店の人による

9:あっなる~ん:2016/03/11(金)01:51:52 quT
遠くなけりゃ実際その店に食いに行ったり買い物行ったり下見して決めた方がいいと思う
店員がどんな仕事してるかとか

⇒ 11:あっなる~ん:2016/03/11(金)01:53:17 SRh
>>9
お金ない...

⇒ 15:あっなる~ん:2016/03/11(金)01:54:44 g5t
>>11
働くなら飲食以外のバイトのほうがいいぞ

⇒ 16:あっなる~ん:2016/03/11(金)01:55:44 quT
>>11
んじゃ飲食店はやめてスーパーのレジうちくらいにしとけ

⇒ 21:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:00:45 SRh
>>16
高校生でもスーパー雇ってくれるんか?

⇒ 27:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:04:58 quT
>>21
バイト募集してる所なら結構雇ってくれるだろ。高校生だと時間が限られたり時給が少し安かったりするけど

⇒ 23:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:02:33 3pE
>>21 ぜんぜんOK

12:あっなる~ん:2016/03/11(金)01:54:26 3pE
長くバイトするなら1~2週間通ってみてからにしたほうがいい

13:あっなる~ん:2016/03/11(金)01:54:32 KCa
外食系は回転率いいとこのほうがいいよ
一見忙しそうだけど、変なストレスはたまらないから

⇒ 19:あっなる~ん:2016/03/11(金)01:59:57 SRh
>>13
初めてバイトした時は某中華料理店だったんだけど、
人によって接し方が違う奴いてボロボロになったwww
それから飲食店は抵抗がある...

14:あっなる~ん:2016/03/11(金)01:54:37 3pE
地雷回避はできる

17:あっなる~ん:2016/03/11(金)01:58:09 Gro
繁華街にある牛丼屋は客層悪そう
夜に集団でくる酔っ払いとか絶対ウザい

18:あっなる~ん:2016/03/11(金)01:58:19 KCa
スーパーのレジとか普通にきついし、ババアとDQNばっかの職場はそれだけ
できついんだけどなあ
まかないあるし外食大手はシステマチックだからいいと思うんだけど

20:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:00:23 Gro
一般向けの客商売は基本ストレスとの闘いだよね
>>1事務系(データ管理とか)のお仕事探してみたら?

⇒ 22:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:02:21 SRh
>>20
田舎だとなかなか事務系がないわ...

24:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:03:13 BRy
ブラック云々に対して時々思うけど
本当にどう問題なのかは色んな会社や業種を渡り歩いてみないと分からないと思うんだ

初めてのバイトでびっくりするほどのブラック引き当てたけど
当時は他を知らないのでうちはまだマシなはずと思いながら耐えてたなぁ

28:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:05:06 Gro
高校生なら基本飲食系しかなさそうだな…
定番の新聞配達とかどうかね朝は辛いが

⇒ 31:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:07:04 SRh
>>28
バイト募集って聞いたことない!

35:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:12:03 KCa
でも高校生っていったら体力以外ないでしょ
経験も技能も知識もないんだから
そうなればきつい仕事以外ないっしょ

36:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:13:04 quT
某スーパー化薬局のバイトはクソ楽だったって知り合いが言ってたわ
飲食はどこも多少なりともきついだろ

37:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:14:58 KUx
飲食でも個人でやってるような定食屋とか喫茶店は基本常連さんの相手ばかりだから
楽なんだけどな、賃金安いけど
変わり種でいえばゲームのバグチェックとかネットパトロールとかもあるな

40:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:17:00 YXX
スーパーの品だしってええの?
ちなニート

⇒ 42:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:20:18 3pE
>>40 多少疲れるけど覚えることは少ない

41:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:19:04 csN
和菓子屋 楽だったなあ

43:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:20:53 SRh
コンビニってどう?

44:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:21:42 3pE
場所によるとしか言えない
ひどいとこは入れ替わり想定してるから無理難題押し付けてきたりしてくる

45:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:21:58 KCa
コンビニだけはなぜか避けてたなあ
なんか嫌

46:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:23:18 YXX
倉庫系は?

⇒ 51:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:29:56 KCa
>>46
倉庫もまあそこそこきついけどそれより人間関係に難ありって良く聞くけど
つか倉庫やってるとフォーク免許ほしくなるよね

48:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:25:10 3pE
クソオーナー「◯◯君は4連勤してくれたんだよ!塾くらい休めよ!」
俺「すみません…勉強しないといけないんです…」
クソオーナーの嫁「大学は小学生のうちからやってないと無理だよ」
クソオーナー「おれですらなんとか入れたんだしよぉ(国士舘)」

俺「すみません(殺すぞハゲ)」


49:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:25:39 Gro
地方なら探せば客少なくて比較的楽な飲食店ありそうだけどな

⇒ 50:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:29:33 SRh
>>49
あんまり外でないし外食なんてしないから
そういう情報が欠けている

⇒ 53:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:31:32 KCa
>>50
客単価のちょい高いとこ行けば客層もいいからそういうストレスは減るかも

54:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:31:55 3pE
クソオーナーから電話
俺「はい」
クソオーナー「おい!たまには店に顔だせよ!みんないつもお疲れ様ですー!って顔だしていろんなもん買ってくれるだよ!

まあいいや、今、人足らないからすぐこいよ」

俺「すみません、無理です」

クソオーナー「おいお前何なんだよ、協調性ってものが足らないんじゃないのかい? うちは他の店と違って時給が5円高いの。廃棄も食べさせてあげてるの。こんな店他にはどこにもないんだから。他の店行ってみろほんとにないぞ」

俺(ふつーなんだよなぁ)

⇒ 58:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:33:30 YXX
>>54
他のところいきなよ
ストレス社会だよ

⇒ 62:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:34:25 3pE
>>58 ソッコーでやめて学校で事実言いふらした
学校から徒歩3分のとこだったし

⇒ 66:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:35:56 YXX
>>62
ナイス

⇒ 60:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:33:51 SRh
>>54
廃棄も食べさせてあげてるの←?!!!!?!?!

⇒ 65:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:35:33 3pE
>>60
レンジ使うと怒られるんだけど焼きそばとかってなんか味の部分とか固まってんだよね
だから味しないの

まじで金もらっても食いたくない
パンとかはくれない
なぜならそれで暮らしてるっぽいから

⇒ 68:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:36:24 YXX
>>65
オーナーぁ…

57:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:33:15 3pE
その後友達に愚痴ったらクソオーナーから営業妨害だといわれて訴えてやろうか?と言われた

さすがにここまでひどいとこはなかなかないけどオーナーってくそみてえなやついるとこもあるから気をつけろ

61:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:34:17 YXX
スーパーの品だしは廃棄あるの?

⇒ 63:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:34:56 KCa
>>61
あるけど、従業員にあげたりしない
欲しけりゃ買えって言われる


⇒ 66:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:35:56 YXX
>>63
くれよおおおおおおお?!?

⇒ 67:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:36:10 K4q
>>61
あげることはまずないよ
ただ半額以下で買えたりとか、一袋に詰め放題で100円とかはある

69:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:36:32 KCa
通常小売店は返品できない廃棄品などをバイトや従業員にあげたりしないよ
それやるとわざと売れ残るようにしたり、取り合いになって不公平とか問題
しかないから

56:あっなる~ん:2016/03/11(金)02:33:13 WRp


正直コンビニなんて給料安い割にやる事多いし
大して就活の時も書く事ないから微妙



お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい