2016年03月17日
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- 1:あっなる~ん:2016/03/16(水)09:56:41 Oyp
- 今は任天堂とソニーだけか
- 2:あっなる~ん:2016/03/16(水)09:57:13 VrE
- ネオジオポケットカラーは神
- 3:あっなる~ん:2016/03/16(水)09:57:58 0MD
- MS「 」
- 4:あっなる~ん:2016/03/16(水)09:58:19 SMb
- 箱はハードとして認められない
- 5:あっなる~ん:2016/03/16(水)09:58:32 xH4
- マイクロソフト「」
- 6:あっなる~ん:2016/03/16(水)10:01:23 490
- Steam Machine
- 7:あっなる~ん:2016/03/16(水)10:18:33 tRX
- 何度負けても果敢にコンシューマハードに挑戦し続けたセガ・・・
近年のゲーム業界の停滞は、常に時代の10年先を行ってたセガが挑戦をやめて10年経っちゃったからという説
- ⇒ 17:あっなる~ん:2016/03/16(水)16:03:19 kCQ
- >>7
セガはドリキャスでズッコケたんだよね
湯川専務がCMに出て、本体が売れに売れたら生産が追い付かずに不祥事になってしまって
あれがなかったら場合によっては任天堂セガソニーの混戦になっていたかもしれない
- ⇒ 20:あっなる~ん:2016/03/16(水)16:05:00 Xl4
- >>17
セガサターンで…すでに…
新参のソニーに負けるかね…
しかも性能で勝ってるのに…
- ⇒ 22:あっなる~ん:2016/03/16(水)16:09:10 kCQ
- >>20
セガのハードってアーケード路線だったからね
アーケードのゲームが家でも遊べるというセールスポイントで
アクションとかシューティングのファンを集めてた感じだから
ロープレファンが多い他ハードとの差別化には成功していたものの
ハードのスペックが上がって、他ハードでもアーケードばりの
ゲームを普通に出せるようになれば、分が悪くなって当然
- 10:あっなる~ん:2016/03/16(水)15:45:45 rsM
- ほぼ失敗したからしょうがないね
- 11:あっなる~ん:2016/03/16(水)15:46:27 ptR
- 昔は、「○○って会社の○○ってゲーム知ってる?」って聞いても
「は?」って言われたからゲーム会社減った方が話は通じやすくなる。
- 13:あっなる~ん:2016/03/16(水)15:50:26 rsM
- 外国でも国内でも山ほど出てたからなぁ
ファービー作った会社までゲーム機作ったほどだし
- 14:あっなる~ん:2016/03/16(水)15:55:19 tFb
- ワンダースワン
ピピン@
- 15:あっなる~ん:2016/03/16(水)15:58:33 2fY
- バンダイも出してたのか…
- 16:あっなる~ん:2016/03/16(水)16:00:41 Xl4
- エポック…
- ⇒ 18:あっなる~ん:2016/03/16(水)16:04:30 490
- >>16
カセットビジョンなんて無かった
- ⇒ 20:あっなる~ん:2016/03/16(水)16:05:00 Xl4
- >>18
俺も現物は見たこと無いw
- ⇒ 21:あっなる~ん:2016/03/16(水)16:07:52 490
- >>20
俺はスーパーカセットビジョンならやったことある。
- 23:あっなる~ん:2016/03/16(水)16:43:22 jA7
- 3DO自体は規格なので
出そうと思えばいろんなメーカーがハードを出せたんだよね
もし成功してたらそれはそれでおもしろかっただろうに
ソフトの魅力が弱かったな・・・
- 24:あっなる~ん:2016/03/16(水)16:46:46 Vzd
- ⇒ 26:あっなる~ん:2016/03/16(水)16:51:05 kCQ
- >>24
そのゲーム、何度見ても、酷過ぎるよなw
プレイ動画しか見た事ないけどさ……
- 25:あっなる~ん:2016/03/16(水)16:47:04 xDq
- パナソニックも次世代ゲームハードの波に乗ろうとしたけどコケたよな
参入するソフトメーカーって大事だわ
- ⇒ 27:あっなる~ん:2016/03/16(水)16:54:51 kCQ
- >>25
セガに関していえば、やっぱりマニアックなハードっていうイメージが浸透していたよ
アーケードゲーマーが家でやるコンシューマーみたいな見方が
それでメガドライブユーザー=アンチ任天堂、任天堂=アンチセガみたいな連中まで出てきた
でも実際に多いゲーマーはファミコンとかその他のコンシューマーから入った家ゲーの人達だから
固定ファンにのみ商売するハードでは苦しいし、そこを脱却できずに滅んだ
ソフトもそうだけど、ユーザー層をいかにいかに幅広く集められるかも重要だよ
- ⇒ 28:あっなる~ん:2016/03/16(水)17:56:20 jA7
- >>27
ユーザーを幅広く集める事も重要なのは間違いないけど
次に集めた人を常連に出来るかって事も重要かも
たとえばニンテンドーDSだと
ゲーム以外のタイトルが3DS以降に続かなかった感じがする
スマホあればいいしそこら辺をどうにか出来たら違ったんだろうな
- 31:あっなる~ん:2016/03/16(水)18:57:13 gtY
- PC-FX
- 30:あっなる~ん:2016/03/16(水)18:49:13 ZKW
- バーチャルボーイとかいう異端
お知らせ : 無
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい
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