132
1:あっなる~ん:2016/03/21(月)20:44:53 uQT


なぜ、期待するのか


3:あっなる~ん:2016/03/21(月)20:47:35 Yye
子供というのは自分の進化系であって欲しいと願うから
過大評価した自分の理想を超えて欲しいと親は願う

⇒ 6:あっなる~ん:2016/03/21(月)20:51:09 uQT
>>3
半分は自分のカスみたいな遺伝子で、相手も同じレベルのカスなのに、期待するのはおかしいやろ。
人生経験が浅いから理解できんのやろか

⇒ 10:あっなる~ん:2016/03/21(月)20:53:57 Yye
>>6
だから自分を過大評価して、自分の能力が3くらいなのに6はいってると勘違い
勘違いしたまま6の自分の子なら7、いや、8まで行けるだろうとか考えるか

自分が3なのは「親がやりたいことさせてくれなかったからだ!」と責任なすりつけて
「私は色々なことさせてあげるなんて良い親なんだ、だからやらせたこと全部習得してね?」となる


⇒ 13:あっなる~ん:2016/03/21(月)20:58:05 uQT
>>10

そして、能力3の子供を上手く育成できなくて能力1にしてしまうこともあるからな。

こどもにサッカーやらせたい。ダンスやらせたい。とかいう奴は死んだほうがいいし、子供がやる気無いのに無理矢理に塾に通わせる親も大概頭おかしい。


4:あっなる~ん:2016/03/21(月)20:48:47 uQT
大抵はしっかり導けなくて失敗するんだよな...

5:あっなる~ん:2016/03/21(月)20:50:23 UXm
俺は結果グレたよw

⇒ 8:あっなる~ん:2016/03/21(月)20:51:54 uQT
>>5
執着するほど、うまくいかないからな

7:あっなる~ん:2016/03/21(月)20:51:29 vr6
スペック低い親に限って、高望みするよな

⇒ 9:あっなる~ん:2016/03/21(月)20:52:48 uQT
>>7
そして、自分の思想を押し付けてくるからな

⇒ 11:あっなる~ん:2016/03/21(月)20:54:21 vr6
>>9
自分はできなかったくせになー

12:あっなる~ん:2016/03/21(月)20:55:48 rjO
子供に期待しないのもどうかと思うぞ
それはそれで拗ねる

⇒ 15:あっなる~ん:2016/03/21(月)20:59:51 uQT
>>12
期待はしなくていいけど、親は子育てをこなせばええやろ。

14:あっなる~ん:2016/03/21(月)20:59:33 vr6
子供が自力でやりたいことを見つけないと、絶対に伸びない。
それを見守るのが親の役目。

⇒ 18:あっなる~ん:2016/03/21(月)21:04:36 uQT
>>14
それでいいと思う。それを見守ってあげるのが親の仕事

16:あっなる~ん:2016/03/21(月)21:01:47 BBe
単に本当は自分がやりたかったことを押し付けてるんだろうなぁと思ってる

子供が可哀想だよな
正直そんな家庭じゃなくてよかったかなとは思ってる

⇒ 18:あっなる~ん:2016/03/21(月)21:04:36 uQT
>>16俺は将来の職業さえ、指定されてたからな。だいぶん自由奪われた

17:あっなる~ん:2016/03/21(月)21:03:46 UXm
俺は父親が旧帝大で、母親が凡人。
姉とは違い、頭の出来の良かった俺は縛られて本当に自由がなかった。
なお今は逆に俺のほうが全く相手にされてない

⇒ 19:あっなる~ん:2016/03/21(月)21:05:33 uQT
>>17
かわいそう。

24:あっなる~ん:2016/03/21(月)21:10:14 rjO
無理強いされて失敗した奴はそりゃ完全に親のせいで不自由な思いしてきたんだから
恨みも含め愚痴言う声も大きくなるだろうけど
無理にやらされてたけど大人になって意外なとこでやってて良かったって思う事もあるよ

そ子供がただやりたい事やらせるだけが正解って訳でもないし
子育ての正解か外れかなんて子供が成長しなきゃわかんないもんだよ

⇒ 27:あっなる~ん:2016/03/21(月)21:17:49 uQT
>>24
あまり、辛い思いはしない方がいい。
ストレスの種類なエピソードストレスというのがあって、辛いことを思い出す度に鬱になる。
大して、苦労してないやつに限って、「あの時の辛いことがあったから...」とか言い出す。
辛いことがあったけれど、上手くいってる場合でも、滅茶苦茶な理論で自分の過去を美化する。居酒屋で若者に説教してくる典型的なおっさんタイプの人間。

⇒ 29:あっなる~ん:2016/03/21(月)21:23:58 rjO
>>27
おっさんになるとそうなるんだよ
大抵の事は時間が美化してくれるからな
正しい子育て方なんて都合良いもんはない
それはただの成功談

⇒ 30:あっなる~ん:2016/03/21(月)21:26:31 NoL
>>29
正しい子育て方法ないというのは理解できるけど、何かさせてあげたい発想は理解できないし
その考えは正しいと思ってる。

⇒ 31:あっなる~ん:2016/03/21(月)21:32:14 rjO
>>30
させてあげたいっていうか選択肢を広げてあげたいわ
もちろん無理強いとかじゃなくてさ

⇒ 32:あっなる~ん:2016/03/21(月)21:33:11 uQT
>>31
それは正しいと思う。いろんな世界を知ることは選択肢の幅を広げられる。

26:あっなる~ん:2016/03/21(月)21:15:13 UXm
>>1も苦労してるなぁ
一度しかない人生なのにね。
子供にもやりたいことあるってのに・・

養ってるのは誰だ、って言われると何もできなくなる


⇒ 28:あっなる~ん:2016/03/21(月)21:23:01 uQT
>>26
小学生の年齢でもそういうこと言う親はいる。
ちょっと頭おかしいやろな。


21:あっなる~ん:2016/03/21(月)21:06:35 ESd


親は勝手にセクロスして勝手に子供産んで勝手に子供の理想を描く。

正真正銘クズっすねwww



お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい