123
1:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:05:57 VZM


そのうち抑圧された欲望が爆発してモラルハザードとか起こったりするのか

それとも慣れれば息苦しさは感じられなくなるのか


2:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:10:23 ySO
もう許可したもん以外全部禁止にしれ

⇒ 6:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:17:13 JyO
>>2
ドラッグ関係もこれでいいよね。
脱法とか合法とか馬鹿馬鹿しいよ。


⇒ 12:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:18:57 w5V
>>2
ポジティブリスト制度とか糞面倒でおすし


4:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:16:31 utx
今の時点で反動来てるから
そこまでではないと思う

5:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:16:39 4it
すばらしい新世界へようこそ

7:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:17:22 vME
一部の人間だけがセックスしまくるんだろう

8:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:17:28 1Px
1999年の児ポ法が作られたのを皮切りに
「人権」「治安」「健康」「尊厳」「差別反対」とかを美名に
様々な所で 禁止化 不平等化 不自由化 と息苦しい世の中になった!


これは国際連合のカルト化が原因の一つじゃないかと思う

9:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:17:58 3gQ
生きているのが禁止

10:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:18:01 kNL
もし射精禁止になったら発狂する

⇒ 16:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:22:27 1Px
>>9
>>10
近年は

「中年女子()の主観で”キモイ”と思った男は
無実でも全て禁止 あるいは死ね」

といった風潮が出来上がっているような気がして恐ろしい…………

11:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:18:30 4GP
EU「日本のアニメはぁ~」

EUで誘拐によるエグイ人身売買が横行してるのは内緒

⇒ 18:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:23:39 1Px
>>11
偽善の国共同体 それがEU

14:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:20:06 52F
人間ってやつは禁止すればするほど歪むからね

15:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:21:22 Y1x
野良猫も野良犬もいない街とか、逆に怖くね?

17:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:23:35 Y1x
野良猫のウンコや鳴き声なんて大したことないじゃん
「ちょっとでも迷惑をかけるやつは死ね!」
って世の中だと、安心よりも不安のほうが大きいんだが

21:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:28:33 Y1x
またタバコ値上げだってね
俺はもうやめたけど、なんか異常だわ
ようするに本心を言えば嫌煙家というのは、モラルの名を借りた虐めだろ
こんな狂ったことを続けてたらいつか何かが崩壊するわ

22:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:31:27 6MM
楽しそうなやつがムカつくからモラルをタテにとって嫌がらせするんだよ
ノラ猫の餌やりもタバコもアニメも

23:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:31:36 4GP
アメリカ「日本のアニメがry」
いやお前らのゲームの方が過激だよね

EU「日本のアニメがry」
いやだからお前のとこの誘拐からの人身売買がね・・・


他「日本のアニメが・・・」
まず勤務中の警察官が当たり前のように一緒になって犯罪したり、
助けを求める被害者を見殺しにしたり
しないようにしてから言いに来なさい


⇒ 24:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:33:46 Qz3
>>23
本当にそれね。
アニメなんかよりよっぽど酷い現実がある。
アニメを規制するなんて現実逃避みたいなもんだね


28:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:37:03 obk
スポーツなんかも
公園でなんでも禁止にしてたら底辺がいなくなる
特に球技は弱くなる気がする


36:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:42:58 X8t
なんかそんな漫画あったなぁ
東京オリンピックで不健全なもの何もかも規制されて、ショウベン小僧も取り壊されたみたいな漫画
タイトル忘れたけど

⇒ 37:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:44:10 4GP
>>36
有害図書って漫画だけど
図書館戦争もビックリな規制内容だったよ

38:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:45:48 9gD
歴史の学問をちょっとかじったけど、抑圧な風潮が続くとね世の中がおかしくなるよ

⇒ 40:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:46:29 260
>>38
俺には既におかしくなってきてるように感じる

51:あっなる~ん:2016/04/02(土)22:11:09 t2A
まぁこの時期がちょうど制限期なんだと思いなされ。
遅くともまた2~300年もしないうちにガバガバ解放時代が来るさ。
こういうのはサイクルみたいなもので引き締めると爆発して緩み、
その緩みを縛るためにまたきつく制限し……、ってくりかえすだけ。

⇒ 53:あっなる~ん:2016/04/02(土)22:17:12 yC0
>>51
なが~いスパンでみればそうですよね

しかし人間てあまり進化しないんだな~

⇒ 54:あっなる~ん:2016/04/02(土)22:20:39 t2A
>>53
同性婚とかまさに今そんなスパンだよね。
古代は旺盛、中世・近代は大罪、現代は規制解除の動き。
締めて解放の流れ。

⇒ 56:あっなる~ん:2016/04/02(土)22:30:14 keA
>>51
自由が急速に失われていってるこの21世紀は やっぱり制限期という暗黒時代なんですかね………
タイミングの悪い時代に居合わせてしまった………………

⇒ 57:あっなる~ん:2016/04/02(土)22:34:11 260
>>56
キリスト教圏やイスラム圏では宗教の力が強まってる時期だな
その為に宗教上の理由からの束縛=規制が強まってる感じ
ソ連が崩壊して無宗教勢力が衰退した余波

⇒ 58:あっなる~ん:2016/04/02(土)22:41:00 keA
>>57
そういわれてみれば冷戦終わった直後のアメリカでは「暴力映画反対!」みたいな風潮?が急に起きてたらしい
映画ロボコップのカーチェイスシーンがやり玉にあげられていたけど


今になって思えば「表現規制時代の前触れ」だったのかも…………

⇒ 59:あっなる~ん:2016/04/02(土)22:44:42 260
>>58
文明の衝突の受け売りになるが、ソ連崩壊=普遍主義の敗北だそうだ
自由主義が失敗して、共産主義にバトンが渡されて、その共産主義も失敗した
その為に宗教が再び力を盛り返してきているのが現在という捉え方
今起きている事を見ると、当たってる感じだな

13:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:19:05 xXv
昼ドラは永久に残りそうですね
29:あっなる~ん:2016/04/02(土)21:37:13 260


要は「日本は素晴らしい」とか言って、

自分らが好ましいとするイメージ像を国民に押し付けて
それに従わない連中は「美しくない」として、規制法作って違法行為化して、
じゃんじゃん取り締まって
一部の人間にとって美しい国に見えるような社会を作りたい


と考えている気持ちの悪い人達がいるという話



お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい