jpg large
1:あっなる~ん:2016/04/08(金)17:43:56 YT9


・視聴率の低下
・若者のテレビ離れ
・番組予算の削減
・コンテンツ不足
・音楽業界の衰退
・芸能人の高齢化
・事務所勢力の一極集中
・過剰なスキャンダル合戦

もうすでにボロボロなんじゃないかな


2:あっなる~ん:2016/04/08(金)17:49:27 zzz
ま~ん48が消えれば少しは見る気起きるわ


3:あっなる~ん:2016/04/08(金)17:51:44 2lM
芸能界自体はなくならないんじゃね?
出れる奴は精鋭ばっかみたいになりそうだけど

4:あっなる~ん:2016/04/08(金)17:52:33 9Zu
東京オリンピックが終わったら完全終了しそう

5:あっなる~ん:2016/04/08(金)17:53:37 CTn
制作がバカばっかなのが痛すぎる

6:あっなる~ん:2016/04/08(金)17:53:49 ZzO
バラエティー番組など要らぬ

8:あっなる~ん:2016/04/08(金)17:58:22 fyP
「テレビ離れは由々しき事態だ」
とか言ってるのはテレビ業界だけで
実際にテレビを見てない動画サイト支持の若者にとっては
どーでもいーというか
むしろさっさと滅べばいいじゃん
と思っているだろ

9:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:01:34 fyP
オリンピックにしても、経済効果だ大イベントだと浮かれ騒いでいるのは
放映権を独占して丸儲けできるテレビ業界だけで
国民にとっては別にテレビの電波じゃなくても
ネットによるストリーム中継でも構わないというか
むしろそうしろよ、と考えている人の方が多いんだ
それをマスコミが見て見ぬふりをしているだけで

10:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:05:21 YT9
正直いってほとんどのタレントが何のために存在するのか意味がわからんし
なぜ偉ぶっているのかもわからん

11:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:06:52 q0M
芸能人の私生活とか結婚とかめちゃめちゃどうでもよくね?

⇒ 12:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:07:36 zzz
>>11
正論だな
身の回りの奴の方がよっぽど気になる

13:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:08:35 s4m
youtubeを転載して芸人のリアクションを写すだけの簡単なお仕事です

14:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:09:54 Ttx
テレビ離れとかいうけど、全体の視聴率が、80%から70%くらいになったってオチだろたしか
そこまで離れてもない

⇒ 15:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:25:11 sIy
>>14
実際のところはどうなんだろうな
俺は殆どテレビ見ないが
朝ドラと真田丸、あとは映画くらいか

⇒ 17:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:29:01 YT9
>>14
まだ中年おばさんと爺さん婆さんが視聴率を支えてるからね
でもこの先10年経って、主力購買層がネット世代にとって代わったら
芸能界に回る金がいよいよなくなる

16:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:27:48 NkD
もとの芸能にもどるんでは?舞台とか歌舞伎、能狂言、雅楽

18:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:32:33 XTz
あの北朝鮮でも歌劇団あるくらいや
なくならんやろ(´・ω・`)

19:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:33:08 q0M
年寄り狙いのTVショッピングCMの多さと長ったらしさが異常

22:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:35:16 beA
CSBSのためにテレビあるって人も増えただろうな

25:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:40:18 gZH
マスコミ「まだまだ若者もテレビ見てるよ視聴率はそんなに落ちてないよ」

それもしかして深夜アニメ見てるんじゃね?

26:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:41:19 nrD
むしろ本来の芸能界になるのではないだろうか

27:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:42:14 YM1
一時期のネット叩きが終焉の始まりだったな
共存路線を打ち出せていれば今よりはマシになってただろうに

⇒ 28:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:43:26 gZH
>>27
わかる
今さら媚びてももう若い視聴者は戻ってこない

⇒ 29:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:44:01 CtR
>>27
反感喰らってたな

30:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:44:18 049
なんかもう芸能人より声優の方がエラくなんじゃね

31:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:44:19 Q9e
大学時代は暇と余裕があったから見れたけど今や全く見たくもない。
週にアニメ1つ観るのが限界だったな。

32:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:50:33 gZH
なんというかね、テレビ見るの面倒くさいんだわ

⇒ 33:あっなる~ん:2016/04/08(金)19:03:18 Ek3
>>32
言える。
映画ほどじゃないにせよ途中で退席しにくいしな。
俺はhuruとyoutubeとレンタルビデオしか観なくなったよ。
TVは面倒臭い。

⇒ 34:あっなる~ん:2016/04/08(金)19:10:31 gZH
>>33
Huluいいよな
電波放送を生で見るとかありえないくらい面倒くさいし
見たい番組をあらかじめ録画とかも
「そこまでして見たい番組か?」って思ってしまう
見たいと思った瞬間に見たいものを選べるなら
有料動画サイトでも全然構わない
むしろ安い

⇒ 42:あっなる~ん:2016/04/08(金)19:21:35 Ek3
>>34
むしろ1000円ぐらいなら有料の方が安いんだよな。
生放送の視聴時間の無駄の方が高い。

36:あっなる~ん:2016/04/08(金)19:15:24 H3m
PCの中の1つのコンテンツレベルにまで落ちる

37:あっなる~ん:2016/04/08(金)19:15:59 sQh
SNSも動画サイトも掲示板もゲームもアニメも電子書籍も
山のようにコンテンツが溢れかえってるのに
芸能人の馴れ合いお遊戯会とか見る気が起きるわけないじゃん

という若い世代の声が聞こえないんだよな
芸能人が高齢化しちゃってるから

48:あっなる~ん:2016/04/08(金)19:29:50 jOD
仕事なくて他分野を汚染すんのやめてほしいわ。
声優業とか。ようつべなんかもうそんな感じちらほら見受けられるし。

52:あっなる~ん:2016/04/08(金)19:32:42 frQ
テレビに出れないお笑い芸人なんかが動画サイトで活動して人気出るようになればいよいよ終わる

56:あっなる~ん:2016/04/08(金)19:38:25 hHM
AKB投入で平均値下げてる最中

限界まで落ちた時に秘蔵っ子の上級レベル投入


58:あっなる~ん:2016/04/08(金)19:38:57 AQi
韓流捏造ブームがトドメを刺したよね

59:あっなる~ん:2016/04/08(金)19:39:31 XwK
もはや偏向報道で情報取集にも役に立たないからね、今のテレビは

⇒ 74:あっなる~ん:2016/04/08(金)22:00:06 T1O
>>59
偏向報道はほんと酷いもんがあるよね
どちらにせよテレビ業界は一度解体してほしいわ

75:あっなる~ん:2016/04/08(金)22:18:57 9hm
既に底辺のためのツールになってるからなぁ、テレビは。

⇒ 77:あっなる~ん:2016/04/08(金)22:27:16 7XT
>>75
最近偏向報道あったりした?

⇒ 80:あっなる~ん:2016/04/08(金)23:08:30 T1O
>>77
偏向報道しかねーよ
日テレが安倍総理が発言した内容と正反対のテロップをつけ、視聴者の捉え方を180度変えるように捏造
http://netgeek.biz/archives/67765
最近だとこれとか悪質すぎるだろ

60:あっなる~ん:2016/04/08(金)19:42:18 7tp
もはや年寄りを洗脳する宗教にしか見えない

⇒ 62:あっなる~ん:2016/04/08(金)19:58:56 Ek3
>>60
健康食品のCM見てるとそう思う。

⇒ 63:あっなる~ん:2016/04/08(金)20:02:48 7tp
>>62
胡散臭い健康食品の通販CMとか資産運用のCMとか
インターネットの糞バナーより悪質かも

61:あっなる~ん:2016/04/08(金)19:45:37 nrD
NHKニュースと天気予報と映画とスポーツと
趣味系・教養系番組をずっと流しといてくれ

今のバラエティ番組は芸能人の反応見てるだけのが多いから
最早バラエティではない

66:あっなる~ん:2016/04/08(金)20:38:18 XTz
テレビ=芸能界って感じにとらえてる人は多いんや…(´・ω・`)

67:あっなる~ん:2016/04/08(金)20:41:30 8gb
ネット見てるといかにもテレビはオワコンって感じだけど
普通に日常会話すれば思いっきりテレビの話題なんだよなあ
マツコとか若い人にも人気あるわけだし

⇒ 71:あっなる~ん:2016/04/08(金)21:03:19 Ek3
>>67
そんな会話は数年してないな。
仕事の話ばっかり。
以前は野球かサッカーの話というのも有ったのだが・・・・

73:あっなる~ん:2016/04/08(金)21:55:48 sIy
風雲たけし城とか今やってら受けるかもね

65:あっなる~ん:2016/04/08(金)20:06:19 Q9e
3才から7才頃は楽しく見てた
10才からなんかイヤに見えた。ジャニとか女子穴がイヤ。
15才からホントテレビがイヤだった。

20才からはアニメばっかり見てた。
それからはネット。


41:あっなる~ん:2016/04/08(金)19:21:22 dL9
これよく勘違いする奴いるけど
単に芸能界のバブル期が過ぎたと言うだけ
音楽も昔が売れすぎていただけで人気の若手バンドだろうと
歌手だろうとライブをすれば人が集まる

自分が興味がないorなくったから触れる機会がない=落ち目と錯覚してる人は多い

38:あっなる~ん:2016/04/08(金)19:17:21 7XT
タレント業は大打撃受けてもなくなることはないやろな

20:あっなる~ん:2016/04/08(金)18:34:16 XTz


マジで高齢化社会になったんを実感するわ(´・ω・`)



お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい