会話・煽り (10)
1:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:36:45 YyD


今は減っていて良いよね。


2:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:37:58 YyD
コンビニの前で大勢で座る人も減って良かった


3:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:38:45 hjZ
たまに居るよコンビニ前

4:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:38:51 s7k
いまの40代ってDQN多いよね

⇒ 8:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:40:47 YyD
>>4
分かる気がする

5:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:39:41 EpU
80年代のが多いイメージ

6:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:40:18 MNs
生まれてない俺高みの見物

7:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:40:41 dcb
漫画もそういうの多かったよね

10:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:41:44 7ph
いまはイキリ自慢はネットに移っている希ガス

12:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:42:48 Y4I
まだみんな金もってたからな
DQNは金がかかる

13:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:43:08 cMd
今より寛容だったってだけ。

14:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:43:59 cMd

人と少し違う→ああいうのもいいね


人と少し違う→あいつ変な奴だ!

16:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:44:10 YyD
今後は不景気でDQNをする余裕も無くなる。
少子高齢化でゆったりとした世相になる。
テレビの規制も厳しくなり、真面目な内容になる。
今のがいいな

18:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:46:36 YyD
90年代は真面目な人が生きにくい雰囲気が有ったよね。

21:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:50:01 mUL
ゆとり教育の成功例としてあげられることが多いけどね

22:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:50:36 gDW
今の時代のヒキコモリの何割かがDQNになってたんだと思うわ
今はDQNがかっこ悪いって共通認識されてるからDQNにならないんだと思う

⇒ 32:あっなる~ん:2016/05/24(火)10:20:07 iDp
>>22
DQNって友達づきあい良いからひきこもりの対極やで
昔もひきこもりはいたけどただ暗いヤツだった

23:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:54:02 mUL
昔は能力が低い人でも強制的に勉強させられていた時代でしかも親学校のいうことは絶対だったから
ストレスが溜まって発散方法があぁいう風になっていたとか
ゆとり教育は教えることを減らして伸びる人は勝手にやれって風になったから自由が増えたとかそういう意見みたことある

⇒ 28:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:58:36 gDW
>>23
本当そんな感じ
「ナンバーワンにならなくてもいい、誰だって特別なオンリーワン」
みたいなノリじゃなかったからなあの時代は

24:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:55:00 09t
悪い=かっこいいの世代だからな

26:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:55:53 PHi
バブルで親がバカになってその子供たちも管理の目がいかなくなったからゆるーーーい生活した結果だと思う

30:あっなる~ん:2016/05/24(火)10:15:58 tz0
腰パンのヤツらとかも、もういないな









⇒ 39:あっなる~ん:2016/05/24(火)10:30:41 Fys
ぞくにいうドキュンだけど今もかなり多いぞ
ただ見た目がまたすこしかわって来てる>>30みたいな襟足の長いやつややたら腰パンはリーゼントと同じで絶滅危惧種

31:あっなる~ん:2016/05/24(火)10:18:40 iDp
一番DQNが多かったのは80年代前半だけどな

⇒ 33:あっなる~ん:2016/05/24(火)10:21:53 3D3
>>31
親父の話じゃ昭和30~40年代の方がもっと多かったって言ってたぞ
カツアゲ日常茶飯事でナイフ持ち歩いてるやつとか珍しくなかったとか


35:あっなる~ん:2016/05/24(火)10:25:13 0dN
大阪では
DQNやチンピラの数だけ中国人か韓国人の観光客に変わった

⇒ 37:あっなる~ん:2016/05/24(火)10:28:35 3D3
>>35
それは観光地どこもそう
山陰や北陸でも中韓だらけ

36:あっなる~ん:2016/05/24(火)10:28:05 LLP
暴走族は減ったが旧車會が増えた

⇒ 38:あっなる~ん:2016/05/24(火)10:29:27 3D3
>>36
旧車が当時の定価の数倍になっててびっくりするわ
手放すんじゃなかったわ

40:あっなる~ん:2016/05/24(火)10:31:43 iDp


42:あっなる~ん:2016/05/24(火)10:33:17 iDp


⇒ 44:あっなる~ん:2016/05/24(火)10:55:54 tz0
>>42 キラキラネームw

45:あっなる~ん:2016/05/24(火)13:19:03 b7T
読めるだけマシ
名前書くときや文字打つときに疲れるからかわいそうだけど

17:あっなる~ん:2016/05/24(火)09:44:13 IyL


DQNの見た目が変わっただけで

中身DQNは今も大勢いるだろう



お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい