0 (14)
1:あっなる~ん:2016/06/14(火)00:58:16 vk5
こんなの無理だろ……







2:あっなる~ん:2016/06/14(火)00:59:49 ceS
>>1
うわああああああああああああああ


4:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:01:07 r2o
月の輪でもでかいなぁ

5:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:01:23 iGK
北海道であったじゃん

6:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:02:26 Wdz
人なんて鈍いからね、いい餌食だよね

武装なしならあっという間に腹の中

7:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:02:57 exp
絶滅させたらどんな影響があるかな?

⇒ 11:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:05:22 ceS
>>7
経験値高そうなidやの
鹿とかリスとかふえて農作に被害がヤバそう

⇒ 8:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:03:31 iGK
>>7
草食動物の大繁殖じゃね?

⇒ 12:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:06:21 exp
>>11
農作物がやられてしまうか…

⇒ 12:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:06:21 exp
>>8
人間の食用には出来ないかな?

⇒ 17:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:08:31 OWZ
>>12
焼けば食えるよ
生は寄生虫でやばいけど

⇒ 14:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:07:31 iGK
>>12
そうなると猟友会の人が足りないんだよな
警察「銃器持たせる人少なくしたい」
自治体「銃器持たせる人増やしたい」

⇒ 19:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:09:22 exp
>>14
そうなんだ…

⇒ 22:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:11:29 iGK
>>19
長崎で銃乱射したアホのせいでクソ厳しくなったのよ

9:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:03:39 5UG
蚊は全滅させてもいいと聞いたが 熊は生態系とかに関わるか

20:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:09:45 ynw
|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ●   ● i::::::::::
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::


⇒ 24:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:12:11 OWZ
ちなみに熊胆もとれます(´・ω・`)
>>20
良い所に来たな
大丈夫、痛くない・・・

25:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:12:29 lDl
結局人の味を覚えた熊は何匹いるんだろう

⇒ 29:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:14:10 ZkA
>>25
人の味を覚えた熊は、また人を襲うって聞いた事があるけどそうなん?

⇒ 34:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:16:24 lDl
>>29
てよく言うよな
少なくとも人が畏怖の対象から餌に変わるんだから

⇒ 38:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:18:09 ZkA
>>34
>餌に変わる
なるほどなあ

⇒ 32:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:15:35 iGK
>>29
三毛別羆事件だな

⇒ 33:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:16:12 O4K
>>29
グルメなんだよな
鮭でも好きな部位しか食べないんだぜ。そこかじってぽい。
人間の味おぼえたらそればっかり


⇒ 38:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:18:09 ZkA
>>33
まじか、こええ

27:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:13:23 Nqi
川のぬし釣りでは倒せる

⇒ 31:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:14:56 yNF
>>27
熊より蜂の方が強い

30:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:14:37 E5l
三毛別羆事件だな、熊被害で最悪の事件、世界でも類を見ない程の被害だった

35:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:16:34 XlT
ただヒグマと本州の熊を同じに考えない方がいい
ガタイが三倍違う

39:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:18:28 Nqi
今回の被害者じゃないほかの行方不明者かもしれないよね

42:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:19:25 iGK
実際救助する方も大変だよな
実際警察官がクマに返り討ちに遭った事件もあったしさ

⇒ 44:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:21:09 Nqi
>>42
実際そうだよね

⇒ 45:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:21:13 5UG
>>42
それ怖いな・・・
熊すげぇよ

⇒ 47:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:22:06 iGK
>>44
>>45
衝撃的だったぜ
森から出てきた警察官が血まみれという
死にはしなかったけど遺体を回収しようとしたらやられたみたい

⇒ 48:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:22:44 ceS
>>47
ヒェッ……

⇒ 55:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:23:51 i3k
>>47
福島の事案かな?
あれは警察官二人が軽症、消防士と民間人が重症
警察官は拳銃をもっていなかったが鈴はつけていた

⇒ 59:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:25:07 iGK
>>48
>>55
そうそうアレは衝撃的だったわ

しかも警察官は銃を携行していなかった
クマに襲われるなんて想定はしなかったんだろう

⇒ 66:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:27:11 i3k
>>59
山菜取りに出かけた高齢者の捜索だからね
拳銃は重いし邪魔だからもってかないこともある

ていうか拳銃よりも熊よけスプレーのほうが効果的だろうな

⇒ 70:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:28:12 5UG
>>66
クマよけスプレーってけっこう使えるんかぁ

⇒ 71:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:28:19 iGK
>>66
制服警察官が持つ様な銃じゃ万が一失くしたら大変だもんな

49:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:22:52 i3k
そもそも鳥獣保護法のせいで
警察官や自衛官は緊急避難的な状況(目の前で誰かが襲われている、自分に襲い掛かってきてる)
いがい獣に発砲できない

50:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:22:57 r8H




⇒ 57:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:24:30 vk5
>>50
おんなじ檻に入ってろって言いたい

⇒ 60:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:25:26 5UG
>>50
熊が正当防衛ならこっちも被害あってんだから(ry

⇒ 64:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:26:29 tR7
>>50
マタギと動物愛護団体のコピペのような状況に持ち込もう

⇒ 75:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:31:17 YT6
>>50
クソワロタ


53:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:23:39 rQN
昔、本で読んだ、日高幌尻岳で福岡大のパーティが襲撃された事件の話が生々しかった。
被害者のある一人はクマに追われ、既に撤退した別のパーティーが残したテントに逃げ込んだんだけど、
テントの目の前にクマが陣取っている、とか、ずっと手記を付けてるんだ。
最期は、何かを書きかけていたところで襲われたらしく、文章が途中で途切れていてね。

⇒ 63:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:26:20 E5l
>>53
この事件も恐ろしかったな、以前熊の事件を色々調べてた時に見つけて読んだわ

73:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:29:30 O4K
知ってるかもしれないけど、熊は死肉は食わないのよ。
つまり、、、、食われる方は生きながら徐々に食われていく
のを感じながら絶命する。

⇒ 79:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:32:17 vk5
>>73
肉は新鮮なうちにってか

嫌すぎる

⇒ 87:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:34:41 ZkA
>>73
ロシアの熊に襲われた少女を思い出した
お母さんに携帯で電話したやつ

北海道の事件では、確か死体を熊が回収しに来たところを
銃で撃つっていう作戦を立ててなかったっけ?

⇒ 78:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:32:09 tR7
>>73
ロシアで食べられながらカーチャンに電話した女の子・・・

⇒ 83:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:33:21 vk5
>>78
こマ?

⇒ 86:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:34:28 YT6
>>83
有名だろ
熊の親子に生きながら食われて、それを母ちゃんにSOSしながら実況

76:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:31:25 i3k
現在 一般人が持てる対熊装備で一番効果があるのは
熊よけスプレーだとおもうな
まあ使うときはかなり接近しなければならんが「

⇒ 77:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:31:59 r2o
>>76
風下で自爆

80:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:32:20 i3k
この前の犬射殺の件もそうだけど
最近の平和ボケしてる脳みそお花畑は動物を甘く見すぎてる

⇒ 85:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:33:45 YT6
>>80
犬はまだ分かる

熊で同じように言ってる奴は、さすがに思考回路腐りすぎ

⇒ 90:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:35:43 i3k
>>85
犬も普通にアブねえよ

81:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:32:25 lz5
なんかしら投擲武器の所持を認めればいいんじゃね

⇒ 84:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:33:22 i3k
>>81
投擲武器って言うとどんなやつですかね

⇒ 82:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:33:06 iGK
>>81
どれも言えるけどそうすると100%悪用するアホが出てくるからさ
ボウガンを禁止した自治体もあるし

⇒ 89:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:35:15 i3k
>>82
ボウガンとか強力なパチンコとかの殺傷能力が高いものがなぜかまったく規制されていないのに
エアガンはどんどん規制される日本ェ・・・・

まあそのうちなんか事件が起きて規制されるから
皆さん今のうちに買った方がええで

⇒ 91:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:36:36 iGK
>>89
エアガンはなぁ
オレも規制されたらどうすれば良いのやら・・・

毎年エアガン関連で逮捕されるヤツいるけど許せんわ

92:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:36:37 ceS
投てき武器とかパニクって当たんなさそうだし
ワタワタしてるうちにモグモグされそう

95:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:37:57 tR7
犬はヤバい、およそ20針分やられた俺が言うんだからヤバい

99:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:39:52 iGK
銃→長崎で乱射したアホのせいで規制強化
ナイフ→秋葉の事件などで規制強化
ボウガン→茨城で通行中の人目がけて発射し怪我させるその後規制強化され所持禁止に・・・

良いのか悪いのか・・・わからんな

100:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:40:49 tR7
ヴォケのせいでめんどくさいことになるのはいつものこと

101:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:41:25 pnY
ツキノワは人襲わない言うてましたやん

106:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:45:06 i3k
スリングショットならある程度距離があっても熊に攻撃できる・・・・?

⇒ 108:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:46:25 iGK
>>106
でも瀕死まで持って行くのは難しいから返り討ちに遭うかもな

113:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:54:53 iGK
石狩沼田幌新事件では銃を持ったマタギも返り討ちに遭ってるんだよな
相手がケモノでも油断は出来んな

114:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:56:02 i3k
一番いいのはセミオートのライフルか自動小銃なんだが
日本ではねぇ・・・

⇒ 115:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:58:32 iGK
>>114
まず散弾銃の装弾数を増やす規制からだな
日本は2発までしか認められて無いから

⇒ 116:あっなる~ん:2016/06/14(火)02:01:03 r2o
>>115
んだね、近距離では12Gスラグのほうが安心感がある

⇒ 117:あっなる~ん:2016/06/14(火)02:01:50 iGK
>>116
あと銃所持の規制緩和とかかな?
もしくは警察官が率先して取得するとか?

118:あっなる~ん:2016/06/14(火)02:06:39 Wdz
熊の弱点が眉間だのベロだの聞いたけど攻撃したらもう頃されてんな
銃とかないとやっぱ無理やね

121:あっなる~ん:2016/06/14(火)02:20:09 exp
YouTubeで人間襲ってる動画観たけど、デカいし凶暴だし完全に熊のペースでされるがままだし、とてもじゃないけど攻撃する隙なんてないね

熊の前の人間なんてただの餌にしか過ぎないわ…

104:あっなる~ん:2016/06/14(火)01:43:43 Wdz


ある日森の中熊さんに出会ったら死んじゃうやんけ





お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい