煽り (39)
1:あっなる~ん:2016/06/17(金)13:51:36 0vK


グループ全店禁煙化→二年で倒産


やっぱ禁煙厨は糞ってはっきりわかんだね


3:あっなる~ん:2016/06/17(金)13:55:53 Q8U
ヤニカス


4:あっなる~ん:2016/06/17(金)13:56:32 0vK
時給よかったのに禁煙嫌煙厨のせいで大学生活どうすんだよ
ろくに大したもん頼まねーくせにえらそーだしよ

5:あっなる~ん:2016/06/17(金)13:57:16 zI5
それは禁煙関係無いのでは

6:あっなる~ん:2016/06/17(金)13:58:35 0vK
禁煙嫌煙厨はラーメン屋ならラーメンのみ
喫煙者は馬鹿みたいに頼んでくれるし酒も出る

7:あっなる~ん:2016/06/17(金)13:59:05 ScS
飲食店でろくに分煙できてない時点で二度といかないから
いまさら禁煙化とかされても遅い

8:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:00:07 pws
まあ確かに喫煙者の客が減る以上に嫌煙者の客が増えるとか思えんな

9:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:00:21 zI5
http://news.mynavi.jp/articles/2015/09/16/tobaco/
禁煙にして大成功

11:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:00:44 orQ
喫煙家だけど寿司屋で喫煙可は止めて欲しい
喫煙所が欲しいとこだけどね

14:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:02:49 zI5
まぁ喫煙者と非喫煙者のどっちが悪いかつったら400%喫煙者なんですけどね

⇒ 16:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:03:30 0vK
>>14
んなわけ

15:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:03:09 0vK
まあでも分煙だった頃が一番酷かったな

喫煙者は喫煙席で吸ってるのに文句言う嫌煙厨が毎日沸いてた

20:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:05:18 orQ
なんか脳に色々問題あるようだなこいつ

21:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:05:32 VDN
煙草すら買えないで止めさせられた貧乏低所得が嫌煙の中核だからな
そりゃ外食なんてせんわ

⇒ 24:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:06:46 0vK
>>21
それな
それでたまに来た外食で喫煙席で煙草吸ってる奴に嫉妬してるだけ

⇒ 28:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:07:29 dbz
>>24
煙で迷惑してるんだが
嫉妬とか、本当に煙草中心にしか考えが浮かばないんだな

⇒ 31:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:09:51 zI5
>>24
この勘違いぶりが脳がニコチンで犯されたゴミで草

⇒ 32:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:09:51 NHR
>>24
嫉妬で叩かれるとかShitだな

⇒ 26:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:07:21 I3U
>>21
だまらっしゃい
貴様に言われる筋合いはないね
貴様はこの世で最も価値のない存在の1つだからねえ

⇒ 40:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:11:42 VDN
>>26
事実を言われて嫌煙カスイライラ(笑)
価値がないとかwwそれが見抜けないから底辺やってんのに
見抜けてんのに底辺ならよっぽどの無能

22:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:06:02 R1c
煙草うめぇですはいwwww

34:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:10:07 pws
店のルールに従ってりゃどっちも悪くなくね
嫌煙厨が分煙してる喫煙者に文句垂れるのも悪いし、
喫煙者が禁煙の場所で吸うのも悪い

⇒ 39:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:11:38 0vK
>>34
喫煙者は禁煙の場所では吸ってないよ
完全禁煙席後は入り口の前にベンチと灰皿おいてすってもらってた


43:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:13:32 0vK
全盛期は食べログ4点越えてて潰れるとわな

44:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:13:36 1JC
客層把握してなかったのがバカなだけじゃね?

外で紙巻きタバコ吸うような貧乏人に薄利多売でセコセコ稼いでたところが
急に完全禁煙にしても高級感出せるわけじゃないんだから仕方ない


⇒ 47:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:15:09 PVC
>>44
これやろな

⇒ 48:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:15:14 0vK
>>44
せやな
それは合ってる
しかし喫煙者の平均客単価は非喫煙者の1.5倍近い

⇒ 52:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:17:51 HYW
>>48
回転率を重視するか客単価を重視するかは商売人の鉄則
ただし、客層と利益を見越した上で判断しないと簡単に足元を掬われる
潰れた理由はそこら辺だろうな


⇒ 49:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:15:41 PVC
>>48
なんかソースあるの?

⇒ 51:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:16:49 0vK
>>49
バイト先の客単価計算で途中から席で分けててよく話してた

46:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:14:56 BpN
ヤニカスの方が金落とすししゃーない

50:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:16:22 PVC
タバコ吸ってお酒飲みませんって人少なそうやからそうなんやろういえど

⇒ 54:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:20:29 HYW
>>50
まだ夜の商売は「酒と煙草と男と女」って一昔前の流行り言葉が生き残ってる世界だから、それが払拭されない限りは煙草は強みになるだろうな

55:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:21:22 pEr
完全禁煙の飲食店などいくらでもあるんだけどね

こういうミスリードでドヤ顔するのっていかにもオタク臭いわ

⇒ 61:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:26:21 HYW
>>55
最初から全面禁煙を謳う店はあらかじめメインターゲットを考慮して設営してるから生き残れる率は低くはない
営業途中から世相に併せて運営方法を変えるなら客層や利率を吟味しないと生き残るのは容易じゃない

⇒ 83:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:37:26 pEr
>>61
そんなのは禁煙云々関係なく経営努力の一つでしょ
マーケティングも何もせず経営するなら潰れるのは当たり前

56:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:21:59 BpN
禁煙層のメインが若い女、おばちゃん、子連れだから単純に食わないんだよね
元々が女性ターゲットにしてる店なら禁煙の方が絶対いいけど

62:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:27:47 tXZ
喫煙席のみ
嫌煙者お断り のほうが流行りそう

64:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:28:21 BpN
確かに途中から禁煙喫煙変えるのはキツそう

72:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:31:04 maS
・タバコによって引き起こされる疾病一覧

うつ病,ストレス
心筋梗塞,動脈硬化,高血圧
糖尿病,メタボリックシンドローム,バセドウ病
胃潰瘍,胃がん,骨粗しょう症
脳卒中,口腔がん,咽頭がん
喉頭がん,食道がん,喘息
肺がん,COPD(慢性閉塞性肺疾患)
肺炎,すい臓がん,膀胱がん,子宮頸がん
妊娠・出産への悪影響
乳幼児突然死症候群,ED


73:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:31:22 BpN
人間相手のお断り表記が許される風潮になったら
クチャラーお断り、ワキガお断りを貼りたいな

75:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:31:51 yvH
クレーマーお断り

80:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:34:46 ngr
煙草っていうのは
簡単に言えば
日々のストレスを
吸っている時だけ0にする道具でしょ?
吸い終わって
またストレス溜まるんだから
意味ない気がするけど

86:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:41:08 9rr
ニコチン依存症で
欠乏時にストレスが増加するまでの話だよ
ストレスが減る訳ではない、無駄に暑いところに入って、出て涼しいと、ほざいているようなもんさ

そしてアルコールは少量でも
脳細胞の再生を40%減少させることが
研究の結果明らかになっているよ

つまりそういった人外のカス共は
どんどん自身や家族の
状態を弱体化させているんだよね、愚かな連中だよ、全く
論理的思考力が低いのさ、目先しか見えていないタイプの馬鹿共さ

87:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:42:34 BpN
アルコールまでdisられちゃったらもう飲食店としちゃ何も言えませんわ

88:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:43:35 8oS
でも、仮に酒がなくなったら、全犯罪の3割はなくなりそうな気がする
現実的に無理だが

100:あっなる~ん:2016/06/17(金)15:46:36 aLU
近くにあるマックがこの10年ですべて全席禁煙になった
それから俺はマックに行ってない

全席禁煙にする店は商売がわかってない

⇒ 104:あっなる~ん:2016/06/17(金)15:49:44 hfp
>>100
マックが経営危機になったのは全面禁煙が原因だよな

⇒ 106:あっなる~ん:2016/06/17(金)15:53:22 Jyv
>>104
それは間違いないと思うわ


101:あっなる~ん:2016/06/17(金)15:47:36 fFT
飲食でバイトしてたけど喫煙席の客は
暴れるわ散らかすわ汚いわ頼んでもないドリンクバー飲みだすわ、ネットワークビジネスの商談を始めるわ、ほんと大変だったわ

とはいえ、禁煙席でドリンクバーしか頼まないババアばっかりよりも、ドカタで態度悪くても肉をむさぼる人たちのほうが儲けになるんだろうな

107:あっなる~ん:2016/06/17(金)15:58:09 Kco
禁煙
メニュー撤去
復活したメニュー表の見辛さ
コンビニコーヒー
高い

マックはこんな感じ

108:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:05:54 q8p
マックが本格的な経営難になったのは鶏肉事件からです
データも出さず適当なことを言って禁煙だけ悪者にするはやめましょう
だからヤニカスはバカだって言われるの

⇒ 114:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:41:05 Xx8
>>108
いってること分かるけど、どうしてそこまで真っ赤なの?

109:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:06:03 yvH
不味いのに高い

110:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:07:31 8oS
いつの間にかマックをディスるスレになっていたでござる

112:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:12:33 hQx
こうやって幼稚で論理性皆無の馬鹿喫煙自滅者みると
喫煙自滅者が軽蔑されて見下されるのも無理はないってことがよくわかるね

⇒ 115:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:41:48 Xx8
>>112
あ、この人も
どうして嫌煙の人はしょっぱなからブチギレなの?

⇒ 123:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:48:07 iVL
>>115
ホントなんだろうね
煙草に親でも殺されたのかな?

116:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:42:07 FXD
スタバ禁煙は正直ダメだと思った

⇒ 132:あっなる~ん:2016/06/17(金)17:34:21 1JC
>>116
スタバは禁煙でもいいジャンルじゃね?
予算が許すなら分煙にできればなおいい、位で

⇒ 133:あっなる~ん:2016/06/17(金)18:08:47 0vK
>>132
にしても喫煙者を冷遇しすぎ
俺の行くところは喫煙者のテーブル2つのみ
椅子は1つのテーブルが二個もう1つのテーブルが四個のみ
勿論外

⇒ 134:あっなる~ん:2016/06/17(金)18:15:12 1JC
>>133
冷遇じゃなくて選択
店には客を選ぶ権利があるんよ

117:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:43:54 fvC
福岡にはプルームテックカフェ(電子タバコカフェ)
があって大盛況してるゴンよ!
(* ^―^)y─┛o〇◯

118:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:45:49 hfp
鶏肉使ってないメニュー注文すればいいんだから鶏肉の影響は小さい
全面禁煙は直接的な事だから経営危機に繋がる

119:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:46:13 2wg
一方新橋や横浜の喫煙喫茶は繁盛しているというね

⇒ 120:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:46:39 2wg
>>119
ありがとう!本当に重宝しています!

⇒ 121:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:46:56 FXD
>>119
回転率の問題だな

⇒ 122:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:47:38 2wg
>>121
喫煙者のための~~~って看板掲げているから希少性かもよ

⇒ 125:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:50:35 FXD
>>122
喫煙者(主に男性)はドリンク以外はそれほど頼まないけど長居しない人が多い
非喫煙者(主に女性)は他メニュー頼むけど長居する人が多い
だから希少性と言うよりは回転率だと思ってる


⇒ 126:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:52:19 2wg
>>125
なるほどね
吸い溜めしている人もいるけど、横浜とかはたしかに喫煙所の代わりにしている人もいる


⇒ 128:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:54:54 FXD
>>126
プラスコーヒー(ネルドリップは例外)のように単価高めで楽にこなせるものと調理や盛り付けの行程が必要なものと比較すれば効率も違うことがわかっていただけると思う

124:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:49:52 2wg
嫌煙中はストレスがたまったときどんな風に昇華しているか聞いてみたい
だいたい甘いものやがっつり食べるとか煙が出るか出ないかの違いで体に悪い

⇒ 127:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:53:27 Wop
>>124
一晩寝りゃ回復するわ
一日に溜まるストレスなんかたかが知れてるしな

129:あっなる~ん:2016/06/17(金)16:58:08 hfp
タバコを誰も買わなくなったらタバコ税の代わりにビール500mlが1500円になるだけだがな

⇒ 130:あっなる~ん:2016/06/17(金)17:14:40 iVL
>>129
一極集中せず嗜好品全体にじわじわ負荷をかけてく感じになるんじゃないかな
と俺はみてる
もしかしたら消費税の増税ペースが上がったりしてなw

⇒ 131:あっなる~ん:2016/06/17(金)17:19:50 hfp
>>130
タバコ税の年間税収は1兆2000億円程度だから酒税で賄えるよ

136:あっなる~ん:2016/06/17(金)20:51:50 c9Y
俺の学生時代のバイト先も禁煙にしたら売上半減したな(´・ω・`)
まだ潰れてないが

99:あっなる~ん:2016/06/17(金)15:43:40 Jyv
嫌煙者の声が大きいだけで、それを鵜呑みにする店側もどうかとは思うな
回転率は上がるのかもしれないけど待ってる間もタバコ吸えないのはキツい
だいたい喫煙者+非喫煙者(タバコ可)が嫌煙者より少ないとは思えないし

37:あっなる~ん:2016/06/17(金)14:11:29 HYW


喫煙厨にせよ嫌煙厨にせよ、我を押し通そうとするから
結果店舗が過剰反応せざるをえない訳で
ただ、近年嫌煙者が増えて声が大きくなってる分
店舗側が配慮するのは致し方ないと思わないとやってられない



お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい