会話・煽り (11)
1:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:15:11 xbz


→全員既読スルー

なぜなのか


2:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:16:24 I4H
心で通じ合ってるんだろ察しろよ


4:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:17:24 NbK
お前が嫌われてるか
文面的にも別に反応求めるものじゃないから
普通にするー

5:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:25:27 xbz
いや普通はスタンプなり何なり反応するだろ…

6:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:26:39 fqZ
ワロス

⇒ 8:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:29:32 xbz
>>6
何笑ってんだよ死ね

7:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:28:21 mqu
二次会で盛り上がってて見たはいいが返信できなかったんだろ
ドンマイ

⇒ 8:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:29:32 xbz
>>7
いや現地解散だったし二次会なんて無かったよ

⇒ 16:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:37:45 mqu
>>8
悲しい現実を受け止めよう

9:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:30:45 1hF
主要メンバーだけのグループと全体のグループで後者しか入れないのにイキるやつか

10:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:31:50 xbz
イキッてねぇし主要メンバーだわ

11:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:32:22 1hF
ハブられたくなくて司会やる≠主要メンバーな

12:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:32:47 fqZ
いじめられてんの?ワロス^^

14:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:36:16 fqZ
はいはい一人だけハブられてんだろ可哀想に

15:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:37:40 1hF
けどメンバーとしても露骨にハブるのは嫌だからテキトーに持ち上げてりゃいいって感じだろ

17:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:37:50 xbz
死ね 人間関係難しいんじゃ

18:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:40:19 fqZ
ハブられてて可哀想^^
いじめられっ子の典型な奴じゃんお前(笑)

19:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:40:24 1hF
ぼっち体質がリーダーぶってんじゃねえパシリ

20:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:41:47 zt6
社交辞令でも「また飲みに行こう」くらい言うもんだがな
読んだ上でそれすらないってことはマジ二度と飲みに行きたくねーってことだろーな

22:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:43:56 Yl5
誰かが反応したら自分も~って全員思ってたんじゃね

23:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:44:41 ENP
みんな酔って疲れてたんだよ

24:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:44:41 fqZ
泣くなよワロス

⇒ 36:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:48:42 HJp
>>25
お前もその一人

⇒ 38:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:50:14 xbz
>>36
いや俺は人を傷つけない様に生きてるからな
既読スルーするような奴らと違ってこういう時はしっかり反応するし
普段から言葉にも気をつけてる

⇒ 40:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:51:44 fqZ
>>38
お前次から飲み会誘われないやろうな(笑)^^

⇒ 39:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:50:53 1hF
>>38
世の中のひと性悪認定されて傷ついてるよ^^

⇒ 45:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:52:21 xbz
>>39
本当お前らって揚げ足取るのだけは上手いな

⇒ 50:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:53:34 fqZ
>>45
ワロス

⇒ 48:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:53:04 BWx
>>38
自分の書き込み見返してもそう言えるのだろうか
どこぞの誰かもわからん相手なら小汚い言葉を使ってもいいのか?

⇒ 59:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:57:19 xbz
>>48
いやここ2chだしそんなもんだろ

⇒ 49:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:53:21 HJp
>>38
お前の自己評価なんぞ知らねーよ

グループメンバーはお前のことを
「こいつからのLINEはシカトしてもいいや」
と評価してる結果が既読スルーなんだよ

お前は周りからシカトされるようなめんどくさい人間だと自覚しろクズ

26:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:45:51 2Nx
反応したらまたお前と行かなきゃならなくなるからだろ。

27:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:46:21 x14
嬉しかった ← あっそ
楽しかった ← 俺も俺もw

28:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:46:40 Yl5
でもスレタイの言葉って普通は解散時に直接的言うよな

⇒ 31:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:47:34 wcs
>>28
やな

⇒ 37:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:49:07 xbz
>>28
解散時にも似たような事は言ったよ

⇒ 43:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:52:07 Yl5
>>37
解散時に言ったならラインで二回目言わなくて良くね?
仕事じゃあるまいし


送るとしたら飲み会でとった画像と一言で十分だろ

32:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:47:40 1hF
てか別にグループで言うことでもないわ

33:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:47:43 7Oc
逆に返信する必要ある?

42:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:51:49 Cnx
既読気にしてまめに返すやつより既読スルー適当に流してくれるやつのが好印象

⇒ 53:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:54:19 xbz
>>42
少数意見乙

44:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:52:16 2Nx
周りがこいつに反応しない理由がわかってきたような気がする。
めんどくさい奴。

⇒ 52:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:54:12 BWx
>>44
俺ルールを守って善人気取りだからタチが悪いだろうな…

⇒ 59:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:57:19 xbz
>>52
何も気にせず平気で人の悪口言うような人間よりマシだろ

⇒ 63:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:59:19 HJp
>>59
お前はそのグループのなかではどういう立ち位置なんだ?
主要メンバーなのはわかったが、その中でもさらに全員をまとめるようなリーダー的存在なのか?
そもそも、問題となる飲み会は誰が主催したの?

⇒ 66:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:02:13 xbz
>>63
立ち位置なんか気にした事ない会社じゃあるまいし
普通に同年代の仲良いグループ
開催したのは別の奴

⇒ 70:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:06:01 HJp
>>66
となると、そのグループのまとめ役では無いってことだな

スレタイのメッセも、お前主催の飲み会だったならまだ許せた
こーゆーのは主催者が言うものだ
そいつが言わんかったからお前が言ったのかもせんが、それは他人のふんどしでなんとやらだぞ

⇒ 53:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:54:19 xbz
>>44
どこが面倒臭いんだ

⇒ 54:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:54:55 Yl5
>>53
一応程度なら返事に期待するなよww

⇒ 62:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:59:16 xbz
>>54
期待してる訳じゃないけど人として何かしらの反応はするだろって話

46:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:52:24 ZOl
既読スルーが悪って考えが分からんわ

⇒ 51:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:53:38 UAn
>>46
少なくとも俺の周りじゃ既読スルーしても何も言われないわ
そもそも了解ですの次に何か返す必要あるのか

55:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:55:14 1hF
グループの既読無視でこんなにネチネチするやつそんなにいない
きもちわるい

25:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:44:47 xbz
世の中、性悪な人間しかいねぇ

56:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:55:15 wcs
フェースブックのグループ作ってそこでやれよ
既読スルーがないから

みんな「いいね」をつけてくれるし、誰かは書き込んでくれるだろ

⇒ 62:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:59:16 xbz
>>56
あんな気持ち悪いSNSやってないわ

⇒ 64:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:00:29 Yl5
>>62
既読ついて皆の目に行き渡ったのが分かればいいだろ

⇒ 68:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:04:24 xbz
>>64
そういう感覚の人間が理解できん
スタンプ送るなんて2~3秒しか掛からんのにそれすらしないのか
既読スルーなんて言葉も生まれてるぐらい社会問題化してるんだから少しは気を遣えよと

58:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:56:50 wcs
なんかだんだん

アスペっぽい臭いが漂ってきた

60:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:57:26 2Nx
社交辞令レベルのことにネチネチ文句つけてるところとかめんどくさいと思うよ

61:あっなる~ん:2016/06/15(水)08:58:49 x14
>>1以外「今日は楽しかったし集まれて嬉しかったね!また飲もう!次は>>1抜きでw」


67:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:02:56 fqZ
ハブられててワロス^^

69:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:05:34 wcs
主催者が

「みなさん今日はお疲れさまでした。とっても盛り上がって楽しかったね
また次回の予定を組みますので希望する店があったら早めにお願いします」

とラインを送ったら返信きまくりだろ


つまり、おまえじゃダメだ
なんでおまえなんだよ

71:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:06:20 2Nx
人として反応が当然という意見が仮に正しかったとしよう。(俺はそうは思わないけど)
スルーされたという事実は相当重いよ。つまり無視されてる、避けられてるということだ。しかも全員に。
そんな理由に心当たりないの?

72:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:06:22 1rp
>>1が認識する>>1像と
参加メンバーが認識する>>1像に
ずれがあるんやで

⇒ 75:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:07:42 wcs
>>72
それな
コミュ障が気づかない罠

73:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:06:28 wcs
>>1「今、既読スルーが社会問題化している。これは深刻だ」

wwwww

76:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:07:47 ek9
実際スレタイみたいなメッセージだったら反応しなくて普通だろ

⇒ 83:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:11:51 xbz
>>76
友達居なさそう

⇒ 86:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:13:11 HJp
>>83
お前は友達いたとしてもうわべだけの薄っぺらい付き合いなんだろうな

77:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:07:53 otN
ラインがなかった時代は一人一人にメール送ってたの?

⇒ 79:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:09:23 2Nx
>>77
解散時にお互い言い合っておしまい。
もしくはメール一斉送信。だいたい幹事がしてたけどね、メール一斉送信は。

⇒ 78:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:08:50 wcs
>>77
メールも一斉送信できるだろ
ラインと変わらんわ

というかラインなんてただの短文メールやぞ

⇒ 81:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:10:51 otN
>>78
いやいや、1がさ
幹事でもないのに送って返信待ってる人なのかなぁと

80:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:10:45 wcs
なんかスレタイの文面ってやっぱり幹事が送るべき文だよなあ

「なんでおまえが?」とか思われてそう

⇒ 87:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:13:49 xbz
>>80
呼んだ側が
集まれて嬉しかったね!
とは言わないだろ

⇒ 92:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:16:38 m8p
>>87
いや他の人も指摘してるがこれ幹事が送るような内容だぞ
ただの1参加者が全員に送っても「何言ってだこいつ」ってなる話

⇒ 88:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:14:03 HJp
>>87
は?

⇒ 94:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:17:15 xbz
>>88
普通感想を言うのは呼ばれた方だろ

82:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:11:28 1rp
空気が読めないんだろうね。

85:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:12:45 otN
ラインはメールよりも気軽な部分はあるけど
反応して当たり前とかいう雰囲気はラインの悪い部分だよね

⇒ 93:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:16:53 otN
>>90
すぐに新しいの流行りそうだよね
既読付くのはいい事もあるけど、早く返事寄越せよっていう考えがある人は向いてないね

⇒ 94:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:17:15 xbz
>>90
既読無いラインいいな欲しいわ

⇒ 97:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:19:09 otN
>>94
感想よりも、幹事にお礼を一言言えば済む事だったかもな

⇒ 98:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:19:52 wcs
>>97
それベストな回答だわ

⇒ 100:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:21:43 xbz
>>97
それは解散時に伝えた
今日は企画してくれてありがとう、と

⇒ 104:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:24:20 otN
>>100
ほう
それでいいのだ
それだけで良かったのだ

⇒ 103:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:24:06 HJp
>>94
うん、お前がその感想を持つことはおかしくない
だけど、わざわざそういう社交辞令を言うような関係なのか?
お前はそういう関係だと思ったかもせんが、他のメンバーはそんなこと言うような堅苦しい集まりじゃねーと思ったんだろ?

一般人からしたら、お前の送ったLINEを↓のように捉えてると思うぞ
「わざわざこういう『僕は善人ですよ』アピールされても反応に困るしウザい」
「また飲もうって、お前主催者じゃねーだろ?なに勝手に仕切ってんの?」
「他人主催の飲み会を利用して自分の評価を上げようとしてるのが見え見えだわ」

⇒ 106:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:27:15 xbz
>>103
いやそれは一般人じゃなく卑屈な2ch民の反応だろ

⇒ 109:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:29:41 HJp
>>106
んじゃお前のグループメンバーはみんな卑屈な2ch民なんだろうな
なんで返信もなにもないのか考えろ
お前はその答えを探りたいんだろ?
もう一度よく考えろ
少なくともお前の価値観と他のメンバーの価値観に大きなずれが生じてるんだぞ

⇒ 113:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:32:10 xbz
>>109
仲良すぎて逆に反応してないんだと思いたい…

⇒ 116:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:35:51 HJp
>>113
そうか
お前がそう思い込むのならそれでいいんじゃねーの?
つかそれで解決じゃねーか
「なぜなのか?」→「仲良すぎるから逆に無反応」
これで終わりだな

89:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:14:40 m8p
こういう事気にしちゃう奴はlineやらない方がいい
それでなくても返信は義務だーみたいに考える奴いて鬱陶しいのに

⇒ 94:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:17:15 xbz
>>89
俺もやりたくなかったけど周りがやってるから仕方なくな

91:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:15:56 wcs
なんだろな

なんかこの>>1はいつまで経っても話が噛み合わないな

普段からそういうヤツなのかな?

⇒ 95:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:17:45 m8p
>>91
なんかめんどくさそうな奴というのはわかるよな

⇒ 99:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:20:54 xbz
>>91
お前らが友達いなくて普段からラインやってないから話が噛み合わないんじゃね

⇒ 118:あっなる~ん:2016/06/15(水)10:48:34 x14
>>99
ワロス

96:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:18:16 T5L
可哀想だな




グループの人が

102:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:23:29 m8p
ボッチほどこういう飲み会に行くと妙にはしゃいじゃうというか
義務感で参加してる人もいるだろうしみんながみんな>>1みたいに楽しんでたわけじゃないんだよ察しろ
あとぶっちゃけるとワリカンでの飲み会の場合、ひとり頭の金額を少なくするために
呼びたくもない奴呼ぶケースもあるからな。たぶん今回の>>1はその生け贄だったんじゃないか?
だからみんなスルーしたと

⇒ 105:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:24:35 xbz
>>102
考え方卑屈すぎる…怖いわ

107:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:27:21 wcs
1 :名無しさん@おーぷん:2016/06/15(水)08:15:11 ID:xbz(主) ×
→全員既読スルー
なぜなのか



このスレの回答のどれかに答えはあるのに
なぜおまえはすべて否定するのだ?


⇒ 110:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:30:07 xbz
>>107
煽りたいだけの糞ばかり集まっちゃったからなぁ

⇒ 112:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:30:55 HJp
>>110
煽られるようなことをしてると言う自覚はないのか?

⇒ 114:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:32:58 xbz
>>112
煽られたら煽り返してるだけだ

108:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:28:16 xbz
まあこんな所で愚痴っても卑屈な意見しか出ないか
俺が間違ってたわ

115:あっなる~ん:2016/06/15(水)09:33:21 ABD
そりゃ2chでしか相談できなくて
せっかくの返信も全部否定してしまうような人間性の>>1
既読スルーされて当然でしょwwwww

119:あっなる~ん:2016/06/15(水)10:53:03 gZv
そんなちっちゃいことでビクビク怯えてたら、人間関係にも影響でるんじゃない
気楽にいったほうがいいよ

120:あっなる~ん:2016/06/15(水)11:59:06 IxG
それ以上続ける必要なくね?
マメな人だなーとは思うけど

124:あっなる~ん:2016/06/16(木)07:36:28 yPX


確かにもう終わってる話だな
>>1は自分が嫌われてないと思いたいだけだよね



お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい