0 (8)
1:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:10:29 n8I


スーパーなら30円で缶コーヒー買えるんだよなあ


2:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:10:55 xag
あっそ


3:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:11:04 nIg
缶コーヒーは飲むと具合が悪くなる

⇒ 7:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:12:35 Fni
>>3
自分も同じなんだけど
原因はコーヒーの酸化って言われた
缶コーヒーや市販の容器コーヒー、作り置きはやめとけってさ

⇒ 10:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:13:38 nIg
>>7
なるほどな

⇒ 68:あっなる~ん:2016/06/23(木)19:34:57 h5g
>>3
>>7
ちがいのわかるおとこかっけー

5:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:11:29 SqG
ファミレス行けば300円で飲み放題だぞ

⇒ 32:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:23:29 tBn
>>5
ファミレスのコーヒーは
ただ苦いだけの液体やんけ
あんなん飲みまくってたら
舌が壊れるわ

6:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:12:21 sHT
俺はコーヒーそのものを買って必要な時に使う模様

⇒ 8:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:13:11 933
>>6
どういうこと?

⇒ 12:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:14:41 sHT
>>8
コーヒー豆だった

9:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:13:14 Akq
自分で手差しが至高

⇒ 11:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:14:04 tyy
>>9
これ
缶コーヒーとか偽物


13:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:15:11 jBr
30円コーヒーまずい

14:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:15:27 Fni
生豆で売ってるコーヒー店があって、そこで焙煎してもらってから自宅で作ると体調不良は起こらなかったな

15:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:15:46 Hbl
コーヒー屋で飲む満足感に金払ってるやろ

17:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:16:32 sHT
飲みすぎると地獄を見るから薬として使うようになった

18:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:18:07 tyy
喫茶店で300円は席代

19:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:18:51 tyy
コーヒー飲みたいなら450円~

20:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:19:39 Fni
豆の原価から末端のコーヒー価格差って恐ろしいほど脹れ上がってるよな

21:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:20:18 XWX
雪印のコーヒー牛乳がうまい

22:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:20:35 xaZ
コンビニコーヒー無双の時代

24:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:21:16 g9U
コンビニコーヒーは価格と質で上出来かと

25:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:21:27 Fni
最近は知らんが
生豆60kg/袋あたり1ブル(4円)ってえげつないわ

27:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:21:39 tBn
煽り抜きで缶コーヒーで満足出来るやつは味覚とか嗅覚が鈍いだろ

⇒ 30:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:22:35 sHT
>>27
安物で満足できるとか幸せじゃねぇか

⇒ 34:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:23:57 tBn
>>30
まあ逆に幸せだわな
かわいそうではあるけどな

⇒ 36:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:25:07 sHT
>>34
安物うめぇwwwwwwww

⇒ 38:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:26:29 BrF
>>36
人として安物なんだから放っておいてやれよ

28:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:21:52 sD3
30円ってコーヒーじゃないだろ

31:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:22:55 tyy
仕入値とは別だろ
焙煎抽出接客
人件費がほとんどなのは仕方ない

33:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:23:35 tyy
30円コーヒーは飲んだらお茶の味がしたぞ
出がらしなんじゃないか

35:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:24:13 BrF
スタバとか喫茶店ではその場のひとときを買ってる。コーヒーはおまけ

⇒ 37:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:26:16 Fni
>>35
チャージ料って思った方が納得できるな


43:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:31:45 xaZ
①コーヒー豆を買う
「自分なりのブレンドを見つけるのが楽しい。あっ、おねえさん、サントス100㌘にモカ50㌘ね」
②コーヒーミルで自分で豆を挽く
「この挽きたての香りがね至福なのよ。渋皮はふぅふぅして飛ばす。半分くらい飛ぶけどだから美味しくなる」
③ドリッパーにセットしお湯を注ぐ
「お湯は沸騰させ二十秒たってから注ぐ。この二十秒で中の余計なものが飛ぶから。で、少し注いで一度蒸らしてから適量のお湯を注ぐ。これで美味くなる」
④出来上がり
「うん、美味い」

⇒ 50:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:48:51 zbN
>>43、まさにこれですわ
メカっぽい見た目と自分にとっての実用性を考えると欲しいけど、エスプレッソマシンは躊躇してる

44:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:33:33 zbN
同じ100円払うならコンビニのコーヒーマシンがいいな
コーヒー店で100g500円払って豆買うかその場で飲んでくか、これがよりよい

45:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:36:16 tBn
おまえらも7万円くらいのエスプレッソマシン買うと幸せになれるぞ
ワンタッチでクレマたっぷりの濃厚エスプレッソが飲めるし
味のこさととろみ、ふわふわミルクの量が自由に調節可能だからとっても幸せ
ふわふわミルクに紅茶や粉茶を入れるとスタバみたいなコーヒーになる

49:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:43:20 gzF
Panasonicの全自動のやつで豆挽いて蒸らしとか全部やってくれて淹れたて(゚д゚)ウマーしてる

⇒ 51:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:57:45 tBn
>>49
最初はあれで満足できてたけど
最近は味が薄く感じてきて
エスプレッソマシン買ったわ
まあ最近は値段が1万円くらいになってるし
豆デビューしたい人は買いだね

⇒ 60:あっなる~ん:2016/06/23(木)12:36:20 gzF
>>51
味が薄いって、豆を規定量より多く入れればいいんじゃないの?

⇒ 63:あっなる~ん:2016/06/23(木)12:40:10 Dop
>>60
かなり多く入れても満足出来なくなった

⇒ 65:あっなる~ん:2016/06/23(木)12:45:27 gzF
>>63
たぶん気のせいだと思う
規定量より多く入れなら濃くて苦くてたまらんよ

⇒ 67:あっなる~ん:2016/06/23(木)12:51:41 Dop
>>65
でもまあ
エスプレッソマシンを買ったことには満足してる
なによりもレギュラーコーヒーよりもコクがあって美味しいし、今はキャンペーン中で1万円ぶんの豆とアンケート答えると3000円分の豆がもらえてお得感が半端内

55:あっなる~ん:2016/06/23(木)12:06:02 1ck
エスプレッソなら直火が最高
水洗いだけでいいし楽だし美味いし安いし
モノを扱う気分も良い

⇒ 58:あっなる~ん:2016/06/23(木)12:09:18 tyy
>>55
マキネッタだっけ?
あれ欲しいわ

52:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:59:51 mAg
缶コーヒーはコーヒー風飲料だから

41:あっなる~ん:2016/06/23(木)11:30:40 tyy


喫茶店でコーヒーがクソうまい店があるのも事実だけどな



お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい