会話・煽り (16)
1:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:19:19 MU2


おまわりさんに怒られたよ(`;ω;´)

理不尽や


2:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:19:42 MU2
俺、ホームセンターでバイトをしてるんだが昨日の昼間、警報がなったんだわ。何かと思ったら、見た目20代の男が展示してあった小型のテレビを持って、入口に向かって走っていったんだわ。


5:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:20:40 MU2
そしてそいつを追いかける田山涼成似の警備員さんと元サッカー部と言ううぇーい系な社員さん。
それを見ていたら、店長から「お前も行け」と命令されたからその追跡に参加した。

しばらく追いかけてると警備員さん、やはり初老だからか脱落していった。
さらに走ってると、社員さんも脱落していった。
まだ店の敷地内だったのに(´・ω・`)

6:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:21:25 MU2
結局、俺と万引き犯のみとなったんだわ。けど俺自身、体力はあったけど走るのは苦手だったから一向に差は縮まらず。ヤラセじゃないかと思えるような距離で延々と追いかけっこ続けた。

さらに走り続けてると万引き犯もいい加減疲れたのか何故か近くの水の張った田んぼに突っ込んで行った。
当然、ドロドロの中を走るわけだから万引き犯転ぶ。
俺は万引き犯にのしかかり確保。
それから遅れて脱落していった2人も追い付いた。

7:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:22:12 MU2
警備員さん何故か手には角材が。
警備員さん角材で万引き犯の頭をポカリと軽く叩いた。
あたりどころ悪く軽く出血してた。
んで警備員さんは俺に角材を渡してきた。
そのあとパトカーも到着して万引き犯を引き渡した。その時、出血してるのを発見した警察官は「これは?」と聞いてきた。
警備員さん、俺を指して「彼が叩いてました」と一言…( ゚д゚)
その答えに唖然としてると警察官に「ダメだよ、いくら何でも」と怒られた。

その場で軽く事情聴取をされてその場で俺達は解放された。
店に戻り警備員さんに文句を言うが「いいじゃん、若いんだしー」と意味不明な返答され今に至る。

9:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:22:58 JAl
吉本劇場?

⇒ 10:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:23:33 MU2
>>9
現実だわ。
確かに新喜劇でありそうだわ

11:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:23:59 VZd
警備員クズやんけ

⇒ 12:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:24:38 MU2
>>11
いつもはニコニコしててイイ人だったのにショックだわ

13:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:24:43 8Az
のしかかった後に殴ったのならアウトだろ
しかも角材で

15:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:25:29 SNe
そのまま警備員もぶん殴ってやれば良かったな
若いから多分許してくれるだろう

19:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:26:08 NCk
警備員は虚偽告訴罪の恐れあり

20:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:26:16 mTo
その後の事情聴取で警察の誤解はとけたのかい?

⇒ 21:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:27:22 MU2
>>20
角材で出血の件はその後触れられず、それ以外で聴取だったから解く機会がなかった

25:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:28:36 8Az
警備員がどっかの派遣会社から派遣されてる人なら派遣会社に文句言うしかないな

⇒ 26:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:29:07 MU2
>>25
あー、その手があったね

27:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:29:43 13w
若さが憎い!

31:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:33:44 mTo
若いから濡れ衣着せて良いって発想がコワイ

⇒ 33:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:35:17 MU2
>>31
ホントだよ。
俺の責任にしないでほしい。

つか、うぇーい系な社員使えね

32:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:35:11 xfh
万引きとかきれいな言葉で言うけど
ただのドロボウなんだから指でも切り落としたほうがよかったな

37:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:38:53 9EQ
なんか笑えた
警備のおっちゃん最悪だなwww

40:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:41:23 Rh0
これで警備員の現時点の性格がわかったわけだ
職場に友人がいたら「あの警備員に関わるな」って教えていこうか

44:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:42:49 MU2
あっ、ちなみに盗まれかけたテレビは田んぼに突っ込んだせいで使えなくなりました。
定価で1万円だったかな


45:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:42:52 Yip
テレビなんて盗んでく人いるんだ。脱落してった警備員とかワロタ

⇒ 46:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:43:49 MU2
>>45
俺も始めてみたわ。
細かいものちょくちょく万引きってのはいたけど。
展示してあったテレビを持っていくバカはいなかったわ

48:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:45:33 9EQ
ほんとしっかりよくテレビ盗む気になったよな
もう窃盗だ

⇒ 49:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:46:21 MU2
>>48
確かに万引きっていうのは違和感が出てきたわ。
強盗??

⇒ 50:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:47:00 kvm
>>48
万引きは窃盗だぞw

51:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:48:08 BWg
TV持ったまま田んぼに突っ込んだのか?
実は一番の被害者は田んぼの所有者って話か?

店長は雇われだろうし実害被ってんの百姓だけやん…
可愛そうに(´;ω;`)

⇒ 53:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:49:35 MU2
>>51
そう、テレビ持ったままダイブしていった。
お米がヾ(・ω・`;))ノ

52:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:49:19 Lr6
なんで自分が叩いたんじゃないって否定しないの?アホ?

⇒ 54:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:49:56 MU2
>>52
否定できたらすぐしたわ

⇒ 56:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:51:42 Lr6
>>54
いやだからなんで否定できなかったの?

⇒ 57:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:52:28 MU2
>>56
そんな雰囲気じゃなかった&俺の指紋がバッチリついた角材を俺が持ってたから

58:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:53:23 MU2
それに否定しようとしたら間髪入れずにお説教されて事情聴取になっていったからタイミングを失った

63:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:58:06 olk
むかし万引き犯を追っかけて捕まえたけど、あとで警察来て身体検査でナイフ持ってたにゾクっとした

⇒ 64:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:59:18 MU2
>>63
ヒェッ((( ;゚Д゚)))

72:あっなる~ん:2016/06/27(月)21:18:59 tpJ
俺は万引きを1km以上追いかけて捕まえて俺のバイト先に連れ返した
チャラそうな工房でムカつく顔してたから店の為というより自己満で捕まえるまで追いかけるつもりだった
そのまま夕方から夜中まで警察署で事情聴取
後日まさかの社長から直接 勇気ある行動で素晴らしいですが危ないのでそこまでしなくていい って言われ一件落着

73:あっなる~ん:2016/06/28(火)10:38:29 MU2
昨日、バイト行ったら警備員さん辞めてたでござる

74:あっなる~ん:2016/06/28(火)10:40:53 YP7
犯人角材で殴った罪で捕まったのでは?

⇒ 75:あっなる~ん:2016/06/28(火)10:42:54 MU2
>>74
わからない。
別の警備員さんが派遣されてきたわ。

78:あっなる~ん:2016/06/28(火)11:45:21 5cE
警備員は発見→通報しかしちゃいけないのだが…

77:あっなる~ん:2016/06/28(火)11:35:18 MU2
警察に呼ばれたので行ってきます

55:あっなる~ん:2016/06/27(月)11:51:16 BWg


徒歩でTV抱えて逃げて

逃げ切れると思ってた盗人の心理を知りたい



お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい