0000
1:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:12:28.05
全国の20~60代の女性691名に「ブルマを履いたことがある」かについての調査を実施。
全体では、69.2%の女性がブルマを履いた経験があると回答した。

■20代がブルマとショートパンツの境目世代

年代別では、やはり20代が少なめになっている。

ブルマが女子の体操着として広がったのは、1964年に開催された東京オリンピックといわれている。
そしてブルマが学校で使用されなくなったのは、1994年から2005年にかけて。

アンケートの対象者は、ほとんどがブルマを経験している。
ただ20代は、ブルマからショートパンツやハーフパンツに移行した世代。
割合が半数を切るのも、境目に生きた証であろう。

■ブルマははみパンとの戦い

ブルマが廃止になった背景には、性的な対象として見られるようになってしまったからである。

体にフィットし、足のほとんどが露出。
女子高生やさらに若い女子が着用していることから、それらに趣味を持つ男性が興味の対象に見るようになってしまった。

「体育の時間に、学校の外から撮影している男性がいた」(30代女性)

一部にはブルセラショップで、自分が履いたブルマを売ってお金にしている女子高生もいた。

さらにブルマは、女性にとって大きな問題が発生する。

「やっぱりブルマといえば、はみパンでしょう。はみパンしてたら、あまり親しくない子や他のクラスの子が教えてくれることもあった」(40代女性)

はみパンは、ブルマの裾からパンツがはみ出す状態を指す。

「はみパン対策として、体育の時間はパンツをおしりに食い込むくらいに引っ張り上げていた。気持ち悪いけど、はみパンをしないにはこれしかないと思って」(30代女性)

涙ぐましい努力である。

体育の時間から消えたブルマの記憶 涙ぐましい「はみパン」対策
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161027327/

2:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:14:15.06
パンツを履かなければ解決


137:あっなる~ん:2016/11/16(水) 12:39:35.81
>>2
早えよw

169:あっなる~ん:2016/11/16(水) 17:15:40.69
>>2
はみマンするやん

4:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:17:22.68
スパッツが流行ればいいのに

5:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:18:24.37
今の子なんか早熟傾向だからたまらんだろうな

6:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:18:30.21
マスコミに潰されたようなものだろ
性の対象にして。

9:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:27:09.46
フォークダンスの練習の時とかボッキボキで泣けた

11:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:29:52.02
もう本気で毎回フルボッキしてたわ
なんでボッキをネタにイジメられなかったのか不思議
人徳だろうな

21:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:39:31.51
>>11
ちんこ小さい奴って羨ましいな。

25:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:44:54.28
>>21
まぁ実際その頃はガタイもモノも小さかったが
一部の女子が明らかに気づいてるのに見ないふりをしていたし
俺も自分から「女子がエロい時ボッキして恥ずかしい…」とかたまに言ってたから
優しさの中で生かされてたんだと思うわ

39:あっなる~ん:2016/11/15(火) 19:00:35.98
>>25
ええ話やぁ
俺なんか中一の時にゲーセンの野球拳で
フル勃起したの同級生の男に見られただけで
人生めちゃくちゃになったで。
おかげで40近いのに未だに童貞無職や

42:あっなる~ん:2016/11/15(火) 19:14:50.23
>>39
エピソードと無職童貞に関連性なし!

12:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:30:06.57
性の喜びを知りやがって

16:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:35:05.54
妹が中1になる春休みだったのを覚えている。

制服(ブレザー)が届いたから着てみて、俺とふざけているうちに
(スカートめくりなど、下に新品の紺色ブルマーを確認)
電気アンマしようぜって話になって
ご丁寧に新しいブルマをはいていたもんだから、
その上から俺のズンズン
(静かに小刻みに規則ただしいリズムを刻む独特なアンマ法)
しめった靴下でしてたら最初笑ってたけど5分くらいで大人しくなった
靴下こしに凄くブルマから熱をもってくるのがわかった。
あついんだよな靴下こしに
メソメソしながら力ないパンチ俺の胸にくらわしたから
今度重機なみに激しくしたら、制服姿で「…好き」とか告白された

早咲きの桜舞う春だった

167:あっなる~ん:2016/11/16(水) 16:40:25.51
>>16
お前それブルマスレで同じの書いて妄想オナニーネタってからかわれて恥かいたろ?

49:あっなる~ん:2016/11/15(火) 19:32:43.23
>>16
独り暮らしのオヤジの有りもしない妄想をオカズにシコってる姿が見えます。

一番エコだよね。
地球に優しいオヤジ。


51:あっなる~ん:2016/11/15(火) 19:42:08.68
>>49
ティッシュが無駄になる

17:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:35:54.86
それは、桜咲き乱れる春だった

その日の夕飯で、妹はとても優しくなっていた。
醤油を取ろうと思ったら、妹が笑顔で首を少し傾けて取ってくれた
顔が完全に女だった
親は「仲いいのね。」と微笑んでいたが、
俺は背中で冷や汗をかいていた

俺は親に妹も中学生になるし、部屋を別にしてほしいと言って、残りの春休みは部屋分けと、模様変えで忙しくなった
妹も、新しいベッド(それまで二人で寝ていたが、狭くなっていた)や小物、雑貨を買い物で忙しくなった

俺はあの日を境に妹とふざけるのをやめた

俺の中学は10クラスもあって、いろいろね小学校から集まっていた
妹は、四月後半には、俺の学年の一番イケメンに憧れるようになっていた

そんな、早咲きの桜が咲き乱れた年の春だった

84:あっなる~ん:2016/11/15(火) 21:49:09.05
>>17
ワッフルとか書こうとしたのに綺麗に結ぶんじゃねえよ

18:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:36:36.12
ブルマとか白衣とかもう古き良き日本はAVの中にしかないンゴんね~

19:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:37:33.00
俺がガキの頃は既にブルマはなかった

24:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:44:43.14
マンスジがくっきりでてたな

27:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:46:18.57
非婚化の大要因の一つってブルマー廃止なんじゃないのかとさえ思う

29:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:47:30.29
昔読んだエロ本に「ブルマは蒸れるので陰部が痒くなるので
その時に間違ってあそこを触ってオナニーを覚える子が多い」って記事を読んだのを思い出した

33:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:51:47.06
おジイちゃんの頃はこんな小さなブルマーじゃなかった。
今ではちょうちんブルマーと呼ばれる巨大なやつだった。

34:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:53:30.44
でもスカート履いてブルマ履いてる女が多かったからパンチラ機会は少なかった

36:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:56:55.24
>>34
うちらの学校ではスカート捲ってからブルマをズラすまでがスカート捲りだった

37:あっなる~ん:2016/11/15(火) 18:57:12.05
堂々と尻を丸出しにしてる女子と、トレシャツを思いっきり引っ張って必死に尻を隠してる女子と二通り居たな

38:あっなる~ん:2016/11/15(火) 19:00:22.08
そもそもよくあんなの採用されたもんだよな

50:あっなる~ん:2016/11/15(火) 19:34:54.68
今のスパッツもエロさならかなりのもんだよな

52:あっなる~ん:2016/11/15(火) 19:42:20.65
中学生1年生の9月頃、当時の幼馴染(母親が友達同士だった)の家に行った時のこと。
彼女はまだ制服姿だったから、別の部屋で着替えてくるのだろうと思ってたんだけど、
暑いと言いながらその場で制服を脱ぎだし、大きめのTシャツと下に着ていたブルマーだけの状態になり、
そのまま着替えることなく部屋で過ごしていた。

今思うと誘惑か挑発の類いだったのだろうけど、まだ毛も生え揃ってなかったガキの自分は
スケベだと思われたくないの一心で、気にしないようにマンガを読んで誤魔化すので精一杯だった。
彼女は気を引きたいらしく、テレビと自分の前に紺色の尻を見せつけるように立ちはだかったり、Tシャツの襟から胸が見えるように前屈みになって話し掛けてきたり、脚の上に座ってきたけど、
勇気の無い自分はどうして良いのか分からず、ただただ固まっていた。

それから何分もしないうちに彼女の母親が帰宅し、彼女の格好を見て激怒。
「なんて格好をしてんの!ごめんねえ○○君はしたない娘で」とおばさんは謝り、
彼女は渋々着替えさせられ、唐突に始まった謎のブルマーショーは終了した。

それからというもの、ブルマーを見るとその時のことを思い出してしまったり、ブルマーのお尻を妙に意識するようになってしまい、すっかりブルマーの虜に。
ブルマーフェチって大人になってから発症する人が多いようだし、中1は結構早いのかなあ。

53:あっなる~ん:2016/11/15(火) 19:44:38.26
>>52
   /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::
  /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
 ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::
 ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ
 l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::
 ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ       嘘だッ!
     '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=
      ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ
      / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }
     /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}


54:あっなる~ん:2016/11/15(火) 19:49:16.39
昭和のおっさんだけどブルマなんて都市伝説かAVの世界の話でしょ

57:あっなる~ん:2016/11/15(火) 20:14:29.04
いやいや
陸上女子大生は普通にブルマーでしょう

消えてねーし

58:あっなる~ん:2016/11/15(火) 20:18:38.20
男で言う位置が悪いと同じかブルマの太ももから指をキュっと入れて
ケツ位置直すの見るの好きだったたまに勢いつき過ぎて判決とかも拝めた

61:あっなる~ん:2016/11/15(火) 20:26:30.67
なんかの体育の練習の時だったか
朝礼台から「女子、ブルマー脱げ!」って唐突に意味不明な指示した先生がいたけど
女子は逡巡してだれも従わなかった事があったな
先生も何も訂正せず謎のまま
「ジャージ脱げ」って言いたかったのかなとも思うけど

63:あっなる~ん:2016/11/15(火) 20:29:32.40
ちょうちんブルマからピチピチブルマに変わる
ちょうど過渡期だった
最初のひとりがピチピチのを着て来た時は
水着を着てるのかと思った
みんなピチピチブルマになりつつも、なんで
こんなピチピチなのを履かないといけないのか
みたいな恥じらいが有って一番良かった時代
だったのかもしれない

64:あっなる~ん:2016/11/15(火) 20:34:08.54
>>63
待て待て、年いくつだよ…


68:あっなる~ん:2016/11/15(火) 20:42:50.25
中学の卒アルに好きな娘のブルマ姿が載ってて何度も抜いたなぁ あの頃にもう一度戻りてぇなぁ

81:あっなる~ん:2016/11/15(火) 21:38:31.74
昔はなんとも思わなかったけど今見ると興奮するわ

87:あっなる~ん:2016/11/15(火) 22:04:07.26
好きな女子が寸胴デカケツ、太ももの後ろの脂肪のスジとかが丸見えでショックだったな。
ブルマはありがたくない。見た目もよろしくないし

95:あっなる~ん:2016/11/15(火) 22:38:56.56
中学の頃はティンコ立って困った
廃止で正解なんじゃないかな学校は勉強するところなんだから

96:あっなる~ん:2016/11/15(火) 22:43:06.51
フォークダンスなんかをやるとき、組んだ相手の女の子のブルマーおまたが、
次から次へと、あまりに形がわかるような激しい食い込みようだ。
かわいい子でさえそうなのだから、
目のやり場に困った。いや、ほんとはもっとじっくり見たかった。

107:あっなる~ん:2016/11/15(火) 23:59:41.88
小学生のときはブルマやスク水とか全く興奮しなかったなw
着替えも一緒だし、身体検査も一緒で
男女全員パンツ一枚だったし

108:あっなる~ん:2016/11/16(水) 00:09:37.81
俺、中学生のころ常にハミ金してたわ
玉袋がゆるくてパンツや短パンじゃ抑えきれなかった

132:あっなる~ん:2016/11/16(水) 11:45:02.25
理科室での授業中に「センセー鉛筆忘れたから教室に取っきます」と言って
教室に戻り女子のロッカーを漁りブルマを嗅ぎ回ってのはイイ思い出

133:あっなる~ん:2016/11/16(水) 12:08:35.25
機能的にはアレで良いとは思うけど
教育の現場であれ使わなくてもいいわな、競泳水着みたいなモン

135:あっなる~ん:2016/11/16(水) 12:33:14.50
当時俺の小学校では体育の時間以外でも
常時女子はブルマを着用していたのでスカートめくり文化が廃れていた

138:あっなる~ん:2016/11/16(水) 12:43:04.03
中学の時はみんなスカートの中にブルマ穿いてパンチラガードしてたのに
高校生になったとたんノーガードの生パンツになるのは何故なんだぜ

139:あっなる~ん:2016/11/16(水) 12:45:43.53
>>138
女性ホルモンが活発になってメスの本能で自分達の武器にようやく気づくんだろう

143:あっなる~ん:2016/11/16(水) 13:23:36.15
パンツを脱がすより、ブルマを脱がした時のほうが興奮した。

149:あっなる~ん:2016/11/16(水) 14:07:59.09
幼心になぜあんなパンツみたいな格好つど恥ずかしくないのか疑問だった
スカートの下もコンパンだから大丈夫とかもよくわからなかった

154:あっなる~ん:2016/11/16(水) 15:28:37.84
ブルマに手を突っ込んで手マンに憧れた

162:あっなる~ん:2016/11/16(水) 16:12:22.52
転校生が最初は色の違うブルマを履いていたんだけど
1人だけ違う色(緑、他は紺)で凄い興奮したの覚えてる

163:あっなる~ん:2016/11/16(水) 16:15:21.18
昔はさぁー、スカートめくれても
♀「へっへーん、ブルマ履いてるから大丈夫だも~ん」
♂「ちくしょーめー」

みたいな感じで、パンツを守る最強の盾だったのに、
いつのまにかブルマそのものが悪にされてて、なんか可愛そス・・・

186:あっなる~ん:2016/11/16(水) 19:56:55.46
シャツを出しててブルマがチラッと見える感じがパンチラのようでよい

195:あっなる~ん:2016/11/17(木) 06:26:22.33
女に産まれてたら、こんなの穿かされてたんだよなあ
はあ…

196:あっなる~ん:2016/11/17(木) 07:49:00.84
男でもはいてる奴いたよ、女の子に忘れたっていったら貸してあげたって聞いた

199:あっなる~ん:2016/11/17(木) 10:03:53.57
はみパンじゃなくてケツ自体が半分くらい食み出てる子いただろ

178:あっなる~ん:2016/11/16(水) 19:23:29.03


男子も体育座りすると短パンのわきから玉みえてたよな!



お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい