71531459
1:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:07:38.963


心霊系含め軒並み廃れたよな


3:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:08:08.903
ムーが有る限り滅びん


5:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:08:52.454
オウムがいろいろやらかしたし恐怖の大王なんていなかったし

6:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:10:48.610
心霊写真の本めっちゃワクワクしながら読んだわ

8:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:15:02.891
ネットが発達したから

11:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:16:46.431
>>8
それ良く言うけど心霊映像とかが廃れるのは分かるけどその他まで廃れるのはわからん

20:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:32:44.375
>>11
ネットだと溢れて簡単に目にする
ネット検索すりゃ原理やらなんやら解明されてる

9:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:15:21.246
知らない世界で心霊映像とかは全部合成やCGでそれをテレビで放映したときに貰える使用料で稼ぐビジネスだ
ってバッサリやってて笑った

10:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:16:41.499
フォトショップの登場が大きいな

13:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:19:11.511
>>1が1番怖かった気持ち悪かった心霊写真てどれ?

16:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:26:15.952
>>13
心霊写真で怖いと思ったことはあんまないなあ
軽くggって怖かったのは



かな

19:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:28:40.033
>>16
サムネ表示されてない時点でみれません
どうもありがとうございます

21:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:33:10.160
>>19
これで見れるかな



23:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:35:26.803
>>21
これ普通の人やからなぁ
猪木試合の怖い顔の女性とこの画像は鉄板やけど普通の人

27:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:44:44.348
>>21
これも確か合成なんだよな

15:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:24:16.331
一般人が性能の高い編集ソフト触れんだもんもう騙せないわ
スマホ世代なのに低画質オカルトとか冗談きついしCGのレベル高くて逆に違和感

18:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:28:30.953
とりあえず高画質化したホラーはムードぶち壊しだからフィルタかけてでもボケボケ画質にするべき

24:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:36:42.064
苦情が増えたってどっかで観たな
つまらない世の中になったねえ

25:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:37:56.866
>>24
ホラーもののCMですら文句で中止される世の中や

28:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:56:08.890
>>24
過保護なババア共はすぐクレーム入れるからなぁ
テレビがつまらなくなった原因だろ

26:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:43:09.900
CMの苦情はわかる
ホラーゲームのCM見たくないのに勝手に見せられるの嫌だった
ただ番組の苦情ってなんでお前見てんだよって私はそう言いたい

29:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:57:47.261
テレビ番組自体がすっごくやらせ臭くなったから

30:あっなる~ん:2016/11/11(金) 05:54:50.916
>>29
やらせ自体は昔からテレビでよくあったと思う
それしかなくなった印象があるのは確かにそうかも

31:あっなる~ん:2016/11/11(金) 06:08:09.768
オウム事件のせいだ

34:あっなる~ん:2016/11/11(金) 06:20:04.341
>>31
それは確実にデカいな
オウムはスピリチュアルな部分をかなりカバーしてたし

32:あっなる~ん:2016/11/11(金) 06:09:39.125
多分90年代までマジモンとニセモン五分五分だったんだろうけどそれ以降レベルの低いニセモンが増えてきたからじゃない?

34:あっなる~ん:2016/11/11(金) 06:20:04.341
>>32
逆にマジモンってなんだと思う?

35:あっなる~ん:2016/11/11(金) 06:53:27.039
>>34
マジモンかわからんがアステカなんちゃらはヤバイんだろ確か

36:あっなる~ん:2016/11/11(金) 06:58:43.801
むしろババア世代は苦情入れてないだろ。
半ばヤラセを黙認して楽しんでた世代だ。

クレーム入れてんのは、ヤラセを極端に憎む若い世代。

37:あっなる~ん:2016/11/11(金) 07:05:36.413
若い世代をどこまで指してるか分からんが40前半から30代が一番クレームいれてそうだな

41:あっなる~ん:2016/11/11(金) 08:00:31.516
>>36
若いって言ってももう>>37ぐらいの世代だろうけどな

38:あっなる~ん:2016/11/11(金) 07:14:56.686
オカルティストのエンターティナーが居なくなったのもあるよね
最後のエース的な存在って誰だ?
宜保愛子とか織田無道あたり?

14:あっなる~ん:2016/11/11(金) 04:20:29.650


CGが発達するに従い心霊写真や動画の出来も年々クオリティアップしてて笑う
結局そーいう事なんだろ



お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい