0 (35)
1:あっなる~ん:2016/11/29(火) 09:31:53.945


ゼビウスとかクリア不可能だろ


2:あっなる~ん:2016/11/29(火) 09:33:25.482
ゼビウスにクリアって概念あるん?


3:あっなる~ん:2016/11/29(火) 09:34:45.961
>>2
分からない
ステージ2までしかいったことないしあのころのはコンテニューやその他裏技すらなかったよな?

16:あっなる~ん:2016/11/29(火) 09:53:29.217
>>2
ノーコン1週とかスコアカンストが名誉の時代

4:あっなる~ん:2016/11/29(火) 09:35:13.619
そもそもクリアって概念がない

5:あっなる~ん:2016/11/29(火) 09:35:58.696
ドルアーガの塔だろ

6:あっなる~ん:2016/11/29(火) 09:36:45.572
>>5
ノーミスクリア出来る

8:あっなる~ん:2016/11/29(火) 09:39:05.816
今のゲームと違いクリアしたときの達成感があったし友達に自慢もできた

今のクソゲーはなんだよ。差別無くそうと下手くそを基準にした結果か?
本当つまらん

9:あっなる~ん:2016/11/29(火) 09:41:04.842
ロマンシア

13:あっなる~ん:2016/11/29(火) 09:48:48.611
>>9
たいしたエンディングも無しに2週目始まったときは殺意がわいたわ

18:あっなる~ん:2016/11/29(火) 09:55:33.291
>>13
そもそもクリアしたことないわ
地底城?の入口までくらいが限界

10:あっなる~ん:2016/11/29(火) 09:41:49.115
マザーのラストいい加減にしろよ

12:あっなる~ん:2016/11/29(火) 09:46:40.024
魔界村クリア出来るかがゲーム上手いか下手くそかのカギだね
なお裏技コンテニューはいくら使ってもOK

14:あっなる~ん:2016/11/29(火) 09:50:27.279
マリオクリア出来なきゃゲームやる資格無し
あれクリア出来なきゃ下手くそ過ぎる

15:あっなる~ん:2016/11/29(火) 09:52:34.239
高橋名人の冒険島とか

17:あっなる~ん:2016/11/29(火) 09:53:45.363
俺もマリオがラインな気がする
マリオクリア出来るならすべてのゲームがクリア可能
根気と覚えて繰り返し攻略して難解を解き理不尽に打ち勝つというゲームに必要な経験値が全部つまってる

19:あっなる~ん:2016/11/29(火) 09:57:44.629
逆にマリオをクリアしていないという人はおそらくゲームを積んだりするゲーマー
そして難易度と聞くと魔界村とかドルアーガとか一般的に名のしれたゲームタイトルを上げる
まずマリオをクリアして裏までしゃぶりつくすようなプレイヤーがゲーマーだろう

21:あっなる~ん:2016/11/29(火) 09:59:16.970
この物音… まずい!母親が掃除機をかけようとしている!

22:あっなる~ん:2016/11/29(火) 09:59:55.825
マリオで最終面のクッパのいる所の基地外ようにハンマーを投げるブロスの超え方が分からない

23:あっなる~ん:2016/11/29(火) 10:01:00.805
ゼビウスはエリア進むと大ボスが2連でいたりでかい正露丸みたいなのが連発で来る

25:あっなる~ん:2016/11/29(火) 10:02:31.403
スペランカーもやればやるほど
安易に残機が増やし易いヌルゲー

27:あっなる~ん:2016/11/29(火) 10:03:18.864
>>25
画面offでクリアできたで
運ゲーになるけど

31:あっなる~ん:2016/11/29(火) 10:05:04.356
>>27
脅威なのが縄連続飛びとコウモリの糞だけだもんな

29:あっなる~ん:2016/11/29(火) 10:05:00.746
俺はスターソルジャーすらクリアできなかったよ

32:あっなる~ん:2016/11/29(火) 10:06:10.239
>>29
敵の動きが俊敏すぎる

34:あっなる~ん:2016/11/29(火) 10:07:46.702
>>29
あれは残念ながらレベル10程度でさほど難しくないしゼビウスの足元にも及ばない

30:あっなる~ん:2016/11/29(火) 10:05:03.723
マリオと魔界村比べるなら
マリオレベル8
魔界村レベル55
くらいの差はあるよ

38:あっなる~ん:2016/11/29(火) 10:21:16.599
>>30
悪魔城ドラキュラはどこに入る?
個人的には魔界村より苦戦したよ

35:あっなる~ん:2016/11/29(火) 10:08:35.748
スーパーモンキー大冒険と
エルナークの秘宝は殺意沸くが

36:あっなる~ん:2016/11/29(火) 10:09:56.424
コンボイの謎は1面もクリア出来なかった

39:あっなる~ん:2016/11/29(火) 10:22:31.272
魔界村は2周しないとクリアじゃないのがキツイ

26:あっなる~ん:2016/11/29(火) 10:03:12.656


マリオって何かをジャンプして飛び越えると丁度落とし穴に落ちたりっていうトラップがすごいと思う



お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい