0 (20)
1:あっなる~ん:2017/10/14(土) 01:54:59.064 ID:ycPlm16Wa.net


毎月数本フリープレイ配信!
セール97%オフ100円!
基本無料!



儲かってないだろ
基本無料にアホみたいに課金してるやつもそこまでいないだろ


3:あっなる~ん:2017/10/14(土) 01:56:01.202 ID:AsthL/K50.net
数はすくないだろうけどコンプリート病みたいになる場合もあるから・・・


4:あっなる~ん:2017/10/14(土) 01:56:21.581 ID:v4PrsKl20.net
フリープレイ!

なおDLC総額1万超え

5:あっなる~ん:2017/10/14(土) 01:56:31.236 ID:pvlFhkoIM.net
IT土方が薄給で健康犠牲にして作ったものだから原価は低いのよね

6:あっなる~ん:2017/10/14(土) 01:56:40.639 ID:bLN47N6F0.net
ナムコは3900円だったぞ

7:あっなる~ん:2017/10/14(土) 01:57:25.065 ID:+R0jkriS0.net
97オフなんてあるのかよ

9:あっなる~ん:2017/10/14(土) 01:58:08.745 ID:DLrGZJ6y0.net
基本無料は毎月1000円課金する奴らはターゲットじゃないぞ
毎月50万100万課金する富裕層がターゲット
そういう奴がいるサービスはどんなに糞でも儲かる
課金ゲーの常識

10:あっなる~ん:2017/10/14(土) 01:58:18.294 ID:oo9jz5P60.net
CGにかける手間だってドット絵の比じゃないだろうしマップの規模もとんでもなく差があるのになんでソフトの値段は昔の方が高いんだろな

13:あっなる~ん:2017/10/14(土) 02:00:48.565 ID:TrPTvYUa0.net
最初は3800円だった

17:あっなる~ん:2017/10/14(土) 02:06:14.855 ID:6vhyGy+P0.net
>>13
ソフトに緩衝トレイ付くようになっていきなり1000円上がったよな

18:あっなる~ん:2017/10/14(土) 02:07:36.941 ID:oo9jz5P60.net
しかも昔と違ってストーリー目的じゃないゲームとかマルチで何ヶ月も同じの遊んだりするしな
FPSなんか次の新作出るまでやってたりするだろ

19:あっなる~ん:2017/10/14(土) 02:08:03.573 ID:Yp6/9dl40.net
開発費って何倍になってるんだろ
何百倍クラスまで行ってる?

20:あっなる~ん:2017/10/14(土) 02:09:13.711 ID:H17QvvFK0.net
何百倍くらいで済むのかな

1~数人が2,3か月で作ってた時代と、
何百人が数年かける今

21:あっなる~ん:2017/10/14(土) 02:10:15.030 ID:VCXnPAIp0.net
信長の野望1万超えてた気がする

22:あっなる~ん:2017/10/14(土) 02:12:04.973 ID:09axfxm/0.net
Unityとかならそんな開発費かからないんじゃないの

23:あっなる~ん:2017/10/14(土) 02:12:12.615 ID:bLN47N6F0.net
GTA5のエンドロールとか愕然とするぐらい長かったよな
どれだけたくさんの人が関わってるのか想像もつかないぐらいものすごい数の名前と企業だったわ
今のゲームと昔のゲームはそれだけ規模が違う

8:あっなる~ん:2017/10/14(土) 01:57:52.901 ID:pIZVKFNla.net


当時は誕生日とクリスマスの年に2本しか買って貰えなかった



お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい