0 (18)
1:あっなる~ん:2018/04/07(土) 02:46:15.186 ID:62QKEhgo0.net


サクっと終わらせて次行ける方が良くないか?
1本長く遊ぶ事に異常に拘る奴ってニートか金の無い学生くらいだと思うんだが


2:あっなる~ん:2018/04/07(土) 02:46:50.237 ID:.net
じゃあソシャゲやってろよ


3:あっなる~ん:2018/04/07(土) 02:47:44.612 ID:PkHr4FDgr.net
じゃあお前フルプライスだけどマリオの1-1しか入ってないゲームがあったとして文句は言わないんだな?

5:あっなる~ん:2018/04/07(土) 02:48:46.400 ID:62QKEhgo0.net
>>3
頭悪すぎない?

9:あっなる~ん:2018/04/07(土) 02:49:52.660 ID:PkHr4FDgr.net
>>5
的確な反論できない時点でお前の負けだよ
そもそも反論にすらなっていないただの戯言


13:あっなる~ん:2018/04/07(土) 02:50:50.683 ID:62QKEhgo0.net
>>9
うんうんすごいすごい
極論で論破した気になってるゆとりかわいいよちゅっちゅ
これでいいかな?

6:あっなる~ん:2018/04/07(土) 02:49:14.736 ID:k1EiiYCt0.net
買わないから文句言わないわ

11:あっなる~ん:2018/04/07(土) 02:50:08.108 ID:cOs1elcw0.net
このゲームはボリュームが少ない!クソ!って思ったならお前がその先をつくるんだよ!

12:あっなる~ん:2018/04/07(土) 02:50:37.181 ID:WKlw3uaM0.net
いきなり言いくるめられてて

14:あっなる~ん:2018/04/07(土) 02:51:47.252 ID:PkHr4FDgr.net
めっちゃ効いててワロタ

16:あっなる~ん:2018/04/07(土) 02:52:19.685 ID:ffvToVliM.net
雑魚すぎワロタ

19:あっなる~ん:2018/04/07(土) 02:53:02.382 ID:fZu0seuk0.net
タダで色んなゲーム遊べるソシャゲって最高だよな

21:あっなる~ん:2018/04/07(土) 02:53:18.515 ID:.net
据え置きゲーにはボリュームを求めてさくさくやるにはソシャゲで住み別けしてんだから...

22:あっなる~ん:2018/04/07(土) 02:53:44.138 ID:Lf5nowWl0.net
今のお前ボリュームの少ないゲームみたいだぞ

24:あっなる~ん:2018/04/07(土) 02:54:34.731 ID:OdJN2upy0.net
結局はお金が少ない人のことを考えれない雑魚なんだよな
全員お金持ちの視点しか使えない

25:あっなる~ん:2018/04/07(土) 02:54:59.320 ID:62QKEhgo0.net
長いだけけのマグナカルタは面白いのかな
あれ大ボリュームだけど所謂スカスカのアーク1の方がマシだよね

37:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:00:32.710 ID:zbRB8Jh8d.net
>>25
ボリュームしかないのがクソっていうのはボリュームが少ないのはクソに対して何の反例にもなってないぞ

26:あっなる~ん:2018/04/07(土) 02:55:18.573 ID:Q+fY/7jn0.net
俺もさっと終わらせて次のゲームやってるし1つのゲームに拘る必要ないってのは全然同意なんだよ
俺がボリューム少ないって言ってるのはそのゲームに期待してたユーザー体験すらできなかった時だ

31:あっなる~ん:2018/04/07(土) 02:58:22.675 ID:mAHaXbXR0.net
steamに手を出してからその感覚わかるようになった

33:あっなる~ん:2018/04/07(土) 02:59:33.115 ID:YoHdAuwI0.net
満足度はボリュームにも左右されるのは間違いない

42:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:04:41.090 ID:62QKEhgo0.net
>>33
ボリュームのあるゲームのラインってプレイ時間で言うとどのくらいなんだろう
シナリオ消化が50時間でもダルいんだけど

44:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:05:47.476 ID:YoHdAuwI0.net
>>42
そりゃジャンルにもよるし人にもよるさ

36:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:00:31.913 ID:IuSIhIX80.net
長く遊べることをボリュームと呼ばなければ新作ddffは酷かった
もともとアーケード移植の対戦ゲーだからシナリオには期待するのが間違いかもしれんが
pspの初代の方がシナリオ頑張ってるってのはどうなんだって感じだったな

46:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:06:09.478 ID:62QKEhgo0.net
>>36
格ゲーはここ最近全く触らないからちょっとわからないな
このジャンルもシナリオ重視されるもんなの?

50:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:10:04.323 ID:IuSIhIX80.net
>>46
ディシディアファイナルファンタジーって3dアクション
まあ格ゲーとも言えるが
pspの頃はシナリオしっかりしてて全テキスト読むには結構かかったんだけど
新作は一分くらいのキャラの掛け合いが10くらいあるだけだったから昔のファンとしてはがっかりした

54:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:11:48.899 ID:62QKEhgo0.net
>>50
ディシディアの事だったのか
PSPはちょっと遊んだ事あるけどまたスクエニやらかしたのか…

56:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:14:31.934 ID:IuSIhIX80.net
>>54
3on3に我慢できてオンライン対戦好きなら無限に遊べるよ
ただps4で出しといてこのシナリオのやる気のなさは何だと思っただけ
自分はランクマッチみたいなの嫌いだから短いシナリオをゆっくりやって2、3日で売った

62:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:21:19.701 ID:62QKEhgo0.net
>>56
シングルと対戦の比重の問題か
対戦さえまともなら問題無い気はするけどそっち興味無いと辛いかもな

38:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:01:06.227 ID:LHgjKPyi0.net
なんか助けられててワロタ
この>>1ちょっと恥ずかしいわ

39:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:01:35.410 ID:tRtAj7Kz0.net
小学生の頃の小遣いで買って1日でクリアしたカービィ64は許さないよ

48:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:07:48.859 ID:62QKEhgo0.net
>>39
子供の頃は仕方無いな
ポンポン買ってもらえる物でもないし時間は腐るほどあるし
大人になると真逆なんだよな

58:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:16:46.601 ID:SZ/uSQs60.net
たいていのゲームは飽きが三日で来るから
10時間でメインは終わるゲームが良い

63:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:23:22.098 ID:62QKEhgo0.net
>>58
余程面白くないと長く続かないってのはあるね

59:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:17:14.262 ID:himyBtF50.net
俺だな
クリアしてもやりこまないで次に行くし
ほとんど覚えてないからエアプみたいになってる

60:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:17:33.562 ID:62QKEhgo0.net
有名所だとDiablo3かな
PC初期も拡張後も寸分の隙も無いクソゲーなんだけどスケーリングの問題でプレイ時間だけはアホみたいに長いのよ
1も2はボリューム自体は少ないけどゲーム史に名を残す名作なのにその末路がこれって言う

61:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:19:24.077 ID:Q+fY/7jn0.net
プレイ時間5時間とかでもいいゲームで費用対効果得られたなら満足だし
プレイ時間20時間でも費用対効果得られなかったらただ長いだけで満足じゃない
作品なんだから最低限プレイできる時間だけで推し量れる物じゃないと思うんだ

64:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:23:41.019 ID:Q+fY/7jn0.net
永遠に遊べるようなゲームは決してボリュームがあるゲームじゃなくていいゲームな訳だし

68:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:28:41.684 ID:62QKEhgo0.net
>>64
まさにそれ
ただ消化する作業が長いゲームを良しとする風潮は違うと思うんだよな
面白ければ勝手にやり込むんだから表面上取り繕っただけのボリュームは意味無いだろって
スプラトゥーン1なんかすげーボリューム薄いけど面白いじゃん2はうんこだけど

67:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:26:24.092 ID:IuSIhIX80.net
シナリオさくっとやれてプレイ時間盛れるのはディスガイアとかかな

71:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:34:29.179 ID:SZ/uSQs60.net
確かに言ってしまえばマリオなんて今でもタイムアタックが競われているような
言い方によっては超ボリュームがあるとも言えなくは無いし

つまりは(当然の事だが)面白いか否かが重要であって
ボリュームは面白さの一つの要素には成り得るが、ボリュームによって必ずしも面白さが左右されるわけでは無い

55:あっなる~ん:2018/04/07(土) 03:13:04.237 ID:YoHdAuwI0.net


糞ゲーに当たってもいいからひたすら数をこなしたい人と
特に気に入った良ゲーを骨の髄までしゃぶり尽くしたい人は
そもそもゲームの楽しみ方が違うから片方の視点で語ってもよく分からないんじゃないかな



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