会話・煽り (10)
1:あっなる~ん:2018/05/13(日) 01:26:53.977 ID:GUqagUJQ0.net


そんなゲーム他にない?


2:あっなる~ん:2018/05/13(日) 01:29:57.113 ID:sOkU4SGTa.net
バーチャ2


4:あっなる~ん:2018/05/13(日) 01:32:03.491 ID:iEKzGxm30.net
エルダースクロール2

5:あっなる~ん:2018/05/13(日) 01:33:09.604 ID:r8YMcMim0.net
スーパーマリオ64はロンチにして最大限活用という謎現象が起きた
後発はぜんぶマリオ64に勝ててない

6:あっなる~ん:2018/05/13(日) 01:35:54.678 ID:VwgXnA08d.net
それ以前にハードの限界を知らんやろ。
出来て当たり前、みたいに思ってる中にはハードの限界越えてるのかなりあるぞ。
ファミコンなら斜めスクロールなんて機能無いわけだからな。

7:あっなる~ん:2018/05/13(日) 01:38:01.576 ID:GUqagUJQ0.net
>>6
マジ?じゃあマリオ3の斜めスクロールってどういう仕組みだったん

8:あっなる~ん:2018/05/13(日) 01:38:09.244 ID:R3TtojRm0.net
FF3とかじゃね?
高速船の移動は実際バグ利用してるし

9:あっなる~ん:2018/05/13(日) 01:38:25.592 ID:rdRtruRia.net
PCエンジンでポリゴンとか動画再生とか

10:あっなる~ん:2018/05/13(日) 01:45:11.803 ID:r8YMcMim0.net
マリオ3はソフトに2メガ積んでどうにかしたんだってな
その2メガでもだいぶ頑張っちゃったからバッテリーバックアップ機能は付けられず笛になったと説明書に書いてある

11:あっなる~ん:2018/05/13(日) 01:49:53.685 ID:u5c0fcCH0.net
神トラのマップ画面
スーファミで3D

16:あっなる~ん:2018/05/13(日) 01:57:33.838 ID:uuVoGLc10.net
昔のハードの方がジベリみたいな天才が活躍しやすかったのかね
今は大勢で作るから

19:あっなる~ん:2018/05/13(日) 02:14:54.753 ID:Rr+z62Ra0.net
ファミコン後期のゲームの大部分は実はハードの限界をオーバーしてる
実はファミコンは80年代中盤あたりからハードのスペックでできないことが多くなってきて
カセット側にハードを支援するカスタムチップを入れてカセット側で処理するというモノが出始めた


コナミの沙羅曼蛇などはパワーアップ時にそれに合わせて声が出る
今となっては不明瞭で何を言ってるのか判らないような音だが
それだけでカスタムチップが入っていた

21:あっなる~ん:2018/05/13(日) 02:17:52.182 ID:r8YMcMim0.net
スーファミはそもそもソフトの値段がすごかった
10000円超えるソフトばっかり

22:あっなる~ん:2018/05/13(日) 02:20:49.561 ID:uuVoGLc10.net
1本10000超えのソフトが出てくるなかで今まで見たことないグリグリ3Dで動くゲームが
5800円とかで買えたらそりゃプレステにいくよね
当時リッジレーサーとかキングスフィールドとかハマったわー

13:あっなる~ん:2018/05/13(日) 01:52:22.675 ID:6unoBoQl0.net


スレタイに即してるかはわからんが初代テイルズには感激したわ
RPGなのにボイス付きで更に歌入りのオープニングって



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