0 (33)
1:あっなる~ん:2018/09/15(土) 00:53:31.362 ID:fCqLl/thp.net

リアルなキャラの体力がHPで表されてるのも違和感あるし、それが回復薬飲んだだけで全快するのも違和感ある

2:あっなる~ん:2018/09/15(土) 00:53:58.355 ID:xFLWOPWga.net
だってリアルの人間ってすぐ死ぬじゃん


7:あっなる~ん:2018/09/15(土) 00:55:37.987 ID:fCqLl/thp.net
>>2
それでいいじゃん
そのためにリアル感出すためにグラフィックを現実に近づけてるんでしょ

3:あっなる~ん:2018/09/15(土) 00:54:22.131 ID:8DM+1MGv0.net
だよなブシドーブレード最高だよな

4:あっなる~ん:2018/09/15(土) 00:55:10.138 ID:x0ca6omH0.net
結局そうしないと不便だし快適じゃないんだよ

9:あっなる~ん:2018/09/15(土) 00:59:39.067 ID:fCqLl/thp.net
>>4
システムにあった映像表現ってのがあると思うわ
現実をベースにしたFPSでいくら撃たれてもHPが0にならなければ救急キットでハイ回復ってなんだよそれってならない?

15:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:03:16.601 ID:xbYf0cFzd.net
>>9
一命を取り留めたけど重症だ!
リアリティ重視で全快まで1ヶ月待機!w

これが楽しいのか?
ゲームは娯楽であってシミュレータじゃないだろ


19:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:07:07.966 ID:fCqLl/thp.net
>>15
だから映像を現実みたいなものにする必要なんかないと思う
最初からファンタジーやSF丸出しの映像ならシステムがゲームでも違和感ない

6:あっなる~ん:2018/09/15(土) 00:55:28.975 ID:ZgRWE4Isd.net
そんな部分を現実準拠に複雑にしたところでクソゲー扱いされるだけでしょ

8:あっなる~ん:2018/09/15(土) 00:56:28.915 ID:HHPcklZMa.net
ゲームのテンポや快適性を阻害するリアリティは不要なのだよ

10:あっなる~ん:2018/09/15(土) 00:59:43.984 ID:c/8cdwAmd.net
リアルなシステムが楽しいんなら一生現実で遊んでろよ

12:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:01:38.616 ID:fCqLl/thp.net
>>10
映像をリアルにするならそれに合わせてシステムもある程度リアルにしようよって話だよ

13:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:01:42.235 ID:djUwmSP40.net
最初のウルティマのころから食事の概念とかあったしあんまり進化してない

14:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:01:54.009 ID:qmJD/ZEsp.net
リアル(笑)を求めたゲームがどんな末路を辿ったのかを>>1は調べてきなさい

18:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:04:16.076 ID:fCqLl/thp.net
>>14
だからゲームにリアルなんか求めなくてもいいと思う
けど映像ばっかり現実に寄せるから見た目に違和感が生まれる

nn :あっなる~ん:20XX/00/99(穴) 12:00:29.000 ID:Cureanaru0
ノーブラで出勤するOL、実在した
http://news-channel.doorblog.jp/archives/24461418.html

アメリカのスクールカーストの頂点に君臨する女達がこちら
http://webnew.net/r18/201809161545.7446403.html

【GIF】胸が成長してブラのサイズが合わなくなったJKはこうなります・・・(画像あり)
http://owata-net.com/feed/20180615112200/


17:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:04:05.404 ID:x0ca6omH0.net
撃たれたら病院に行って治療を受けてしばらく休んで回復させたいの?

20:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:08:10.059 ID:bWARiKeMd.net
じゃあファミコンやってればいいじゃん

23:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:13:27.055 ID:fCqLl/thp.net
>>20
マリオだって技術が進化してもあの二頭身だったりクッパみたいなファンタジーの存在はそのままだろ
だからフィクションだと認識できてただの土管工が数mジャンプして着地してるのも違和感ない
マリオのグラが現実のオッサンだったらマリオの挙動に違和感しかないだろ

24:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:14:02.962 ID:3QA2FWtg0.net
>>23
で?

26:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:18:01.654 ID:fCqLl/thp.net
>>24
今のフォトリアル志向の現実ベースのゲームはキャラクターはリアルな人間になってるのにシステムはマリオのままだから違和感がすごいんだよ

29:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:20:27.988 ID:x0ca6omH0.net
>>26
個人的に細かいことが気になる性質なんだよきっと

30:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:20:39.376 ID:3QA2FWtg0.net
>>26
リアルに寄せてる部分は無視するんだな

33:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:24:52.573 ID:fCqLl/thp.net
>>30
具体的に頼むわ

34:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:26:39.352 ID:3QA2FWtg0.net
>>33
スタミナ制
装備、所持重量制限

35:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:31:06.501 ID:fCqLl/thp.net
>>34
それらの要素があっても現実的な映像の中にゲーム的なシステムがあると一気に萎えるわ
バイオ4とかケースに武器詰めるシステムあったけどグラフィック上では結局ケース持ち歩かずにどこからともなく現れる武器に持ち替えるじゃん

36:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:31:48.131 ID:3QA2FWtg0.net
>>35
リアルに寄せてる部分は無視するんだな

37:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:33:09.658 ID:fCqLl/thp.net
>>36
リアルに寄ってる部分があろうと、他がリアルじゃなければ一気に破綻するよねって言ってるんだけど

38:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:34:21.177 ID:3QA2FWtg0.net
>>37

お前が勝手に萎えてるだけ

22:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:12:21.105 ID:Tm1ZlLe4d.net
昔のゲームやったことないだろ
今じゃ考えられんほどシステムゴミだぞ
とにかく余計なこと繰り返させるせいで数倍時間かかる

25:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:16:13.112 ID:bWARiKeMd.net
いや…リアルなゲームでもフィクションだと認識できるが
だってゲームだし

27:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:19:06.473 ID:bZfWxgWF0.net
自分の求めてる作品がほしいならインディ漁れやって話だし、制作側に口出ししたいなら金出せとしか
そもそもAAAタイトルしか知らなそう

28:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:19:41.866 ID:ozx/mftha.net
watch dogsはちょっと次世代感あったよな

40:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:37:40.742 ID:b/eQS+emM.net
破綻はしてないんだよなぁ

42:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:39:55.117 ID:fCqLl/thp.net
>>40
せっかく頑張って映像リアルにしてるのに、一瞬で回復とかどこからともなく巨大武器取り出すとかしちゃったら雰囲気台無しだろ
もともとファンタジーな世界観なら許されると思うが

43:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:40:39.002 ID:3QA2FWtg0.net
>>42
発達障害っぽい


45:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:41:29.220 ID:b/eQS+emM.net
>>42
システム的に破綻してるか?
違和感を覚えてるだけだろ

48:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:43:30.281 ID:fCqLl/thp.net
>>45
システムは破綻してないけど映像側とシステム側で整合性取れてないよね
違和感を覚えてる「だけ」っていうけどゲームにおいて映像表現に違和感を覚えるのは「だけ」ですませちゃっていいのか?

50:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:45:29.301 ID:ajxYspLC0.net
むしろ同じでいいのにそういうことめっちゃ気にして変えまくってるじゃん

51:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:46:13.346 ID:IUr37Nv/0.net
同意出来るかどうかは別として言いたい事はわかるよ

53:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:48:05.345 ID:3QA2FWtg0.net
ゲームに向いてない

54:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:48:22.568 ID:56kgbdRU0.net
超能力系の実写映画やドラマに違和感覚えて楽しめないの\(゚∀゚?)/

非現実を楽しむって意味で、映像が綺麗でシステムが非現実的でもまったくおかしくなくない\(゚∀゚?)/

56:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:52:37.952 ID:fCqLl/thp.net
>>54
そういう舞台設定ならなんとも思わないよ
でも舞台が第二次大戦みたいなFPSで撃たれても自動で回復していったり、HPが0にならない限り普通に走り回ったりしてるのはどうかと思う

58:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:55:13.215 ID:x0ca6omH0.net
>>56
そういうゲームなんだから難とも思わないよ

59:あっなる~ん:2018/09/15(土) 01:56:56.172 ID:fCqLl/thp.net
>>58
そういうゲームなんだったら舞台を現実にする必要ないよね、作り込み甘いよねって言ってるんだよ

63:あっなる~ん:2018/09/15(土) 02:00:21.342 ID:x0ca6omH0.net
>>59
どういう風に作り込んでほしい?

69:あっなる~ん:2018/09/15(土) 02:07:43.219 ID:fCqLl/thp.net
>>63
たとえばダークソウルとか、武器持ち変えるモーションでどこからともなく武器出すじゃん
せっかくファンタジーな世界観なんだから剣が炎に包まれて消えたら別の剣になってるみたいな作り込みが欲しい
映像上でシステムの都合による違和感を見たくない

64:あっなる~ん:2018/09/15(土) 02:01:13.816 ID:OXMYLX4xF.net
ゲームはプレイヤー楽しませる物だから当たり前じゃん
プレイヤーが求めて無いもの作り込んでも売れないよ

65:あっなる~ん:2018/09/15(土) 02:02:40.164 ID:bZfWxgWF0.net
○○警察のノリなの?駄々っ子?

66:あっなる~ん:2018/09/15(土) 02:03:15.049 ID:3QA2FWtg0.net
>>65
発達障害だぞ

70:あっなる~ん:2018/09/15(土) 02:08:58.039 ID:Wdl4Ph9y0.net
まあでも何でもかんでも不便だから削除しろってのも違うよな
重量制限や細かいステ振りやスキル振りそれ自体が悪みたいな風潮はどうかと思うわ
別にカジュアルゲーでそれやるなら良いけど何かズレてる奴ちらほら見るわ

72:あっなる~ん:2018/09/15(土) 02:16:07.888 ID:H76exA+A0.net
>>70
どんなものにせよ極論でしか語れない奴はいるからな

71:あっなる~ん:2018/09/15(土) 02:11:34.284 ID:bWARiKeMd.net
僕の好みに合わせろ!うわああ!って騒いでるだけじゃん

76:あっなる~ん:2018/09/15(土) 02:41:04.640 ID:MkIZjN4h0.net

スペランカープレイしたら?

nn :あっなる~ん:20XX/00/99(穴) 12:00:29.000 ID:Cureanaru0
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