51CaF-ryLTL._SX260_
マンガでわかるモーター

1:あっなる~ん:2019/04/27(土) 10:42:47.488 ID:C6ioNg+i0.net

これじゃ出先で充電できないじゃん

2:あっなる~ん:2019/04/27(土) 10:43:21.431 ID:JTpDNqHp0.net
テスラのどれだよ


6:あっなる~ん:2019/04/27(土) 10:44:40.429 ID:C6ioNg+i0.net
>>2
モデルX

4:あっなる~ん:2019/04/27(土) 10:43:59.194 ID:8xUUIY6xa.net
道の駅によくある

9:あっなる~ん:2019/04/27(土) 10:45:19.351 ID:C6ioNg+i0.net
>>4
1個しかないじゃん
よくて2個

充電するのに時間かかるのにこれじゃあ喧嘩になるじゃん

7:あっなる~ん:2019/04/27(土) 10:45:05.090 ID:o7b+VB+Gd.net
コンセントあるだけじゃ駄目なん?

10:あっなる~ん:2019/04/27(土) 10:46:10.328 ID:C6ioNg+i0.net
>>7
100vだと満充電になるまで24時間以上かかる
専用のチャージャーじゃないと

8:あっなる~ん:2019/04/27(土) 10:45:06.005 ID:88yce/gH0.net
将来電気自動車は絶対に流行らない無くなるよ

確実に

11:あっなる~ん:2019/04/27(土) 10:47:19.929 ID:jljVAtTlp.net
専用充電機でもガソリン満タンに入れるより充電時間かかるやろ?

13:あっなる~ん:2019/04/27(土) 10:48:40.339 ID:C6ioNg+i0.net
>>11
急速充電で30分で50%だったかな
100Dが満充電で535キロ走れるから約260キロ走れる

12:あっなる~ん:2019/04/27(土) 10:48:15.970 ID:eert9i1c0.net
日本でテスラ乗ってるやつ全く見ないんだが

15:あっなる~ん:2019/04/27(土) 10:49:49.556 ID:C6ioNg+i0.net
>>12
日本ではテスラのスーチャーが全く普及してない…
せっかくの良車なのに
日産とかでも充電ささてくれればいいのに日産だと日産車以外禁止なんだよね
こういうことするから電気自動車流行らないんだよ

21:あっなる~ん:2019/04/27(土) 10:59:28.815 ID:89SDeA+E0.net
充電する容量考えたら、1個2個ならまだしも増やしようがない。
100V通常充電ですら1台の充電で15~20A流れてるのに。

>>15
スーチャーって250kwだったっけか。気軽に設置できるようなもんじゃないだろw

25:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:01:53.956 ID:C6ioNg+i0.net
>>21
でもアメリカとかオーストラリアではいろんなとこに設置されてるンゴ…

37:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:19:55.380 ID:bvnD3IFXa.net
>>25
アメリカもオーストラリアも発電所の資源は自国内調達だが、日本の場合火力発電所の燃料は輸入なので、原子力発電を前提とすればいけんるんじゃねーかな。
EV車は電力の安定供給が前提なので化石燃料か原子力に依存するしかない。
燃料電池の場合、安定しない再生可能エネルギーを発電できる時間に水素を大量に貯蔵して安定供給できるようにする。燃料を国内で調達できるシステムの構築がメインなので将来的には燃料電池車が普及するんじゃねーかな

nn :あっなる~ん:20XX/00/99(穴) 12:00:29.000 ID:Cureanaru0
【画像あり】この爆乳女が振り返ると…wwwwwwwwww
アメリカのスクールカーストの頂点に君臨する女達がこちら
【画像】 白人女が日本のアニメをバカにして炎上してるんだがwww

14:あっなる~ん:2019/04/27(土) 10:49:20.929 ID:ZO68FGA0p.net
モデルXかっこいいよな

16:あっなる~ん:2019/04/27(土) 10:51:14.532 ID:C6ioNg+i0.net
>>14
ほんとかっこいい
ファルコンウィングとかそういうギミック大好き
ブーブークッションとかいうジョークもアメリカならではの発想だよな
あと100Dならリュダクリスモードでドッカン加速だし

17:あっなる~ん:2019/04/27(土) 10:53:01.882 ID:FV3W5VqJM.net
リーフとかじゃだめな理由は?

18:あっなる~ん:2019/04/27(土) 10:56:11.398 ID:C6ioNg+i0.net
>>17
単純にデザインがカッコ悪い

19:あっなる~ん:2019/04/27(土) 10:57:34.275 ID:pEAElG+d0.net
現行リーフはそんな嫌いじゃない

23:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:00:04.191 ID:C6ioNg+i0.net
>>19
現行リーフの値段とモデル3の値段てあんま変わらないんだよねー
まぁモデル3はオプション次第だけどあの洗練された簡潔な室内はかっこいいよ

20:あっなる~ん:2019/04/27(土) 10:57:49.183 ID:3lEdPKw/0.net
まだみんなバッテリーの進歩待ち

24:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:01:12.749 ID:C6ioNg+i0.net
>>22
車のバッテリーですら重いのに電気自動車のバッテリーとか200キロ超えるんじゃねーの?まず無理だろうな

30:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:12:46.066 ID:flhrBk36d.net
>>24
いや、なんか交換式もあったらしいぞ
なんでなくなったか知らんけど

27:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:05:15.809 ID:NdbOnE4O0.net
テスラのチャージングカードが月5238円かかって
チャデモの急速で1分15円
テスラのスーチャで1分40円、毎分60kw以下になったら22円充電するのに料金がかかる
日産は今は定額だけどテスラで外充電ばかりしてたら
まあまあお金がかかる

29:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:10:16.214 ID:D0dJc/j80.net
コインパーキングに2,3台分あるじゃん

31:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:13:46.284 ID:flhrBk36d.net
言うてテスラってむっちゃバッテリー積んでんだろ?
出先で充電しなくてもいいのでは

35:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:18:41.883 ID:C6ioNg+i0.net
>>31
535キロしか走れないよ
つまり目的地が250キロメートル圏内だとまぁ大丈夫

58:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:56:36.753 ID:I2tQAoP6d.net
>>35
そんな遠出するなら高速使うからSAで入れられるだろ


60:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:58:33.733 ID:C6ioNg+i0.net
>>58
混雑してないの?

62:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:59:04.955 ID:I2tQAoP6d.net
>>60
入れてる奴見たことない

63:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:59:57.169 ID:C6ioNg+i0.net
>>62
マジで?
ネットとかでトラブル多いって書いてあるの見るけどなー
常識ない奴とか充電したまま車内で寝てしまって一向に動かさないとか

65:あっなる~ん:2019/04/27(土) 12:00:44.630 ID:I2tQAoP6d.net
>>63
じゃあ次のSAで入れればいいだろ

68:あっなる~ん:2019/04/27(土) 12:03:28.125 ID:C6ioNg+i0.net
>>65
残り可能走行距離50キロとかだと

69:あっなる~ん:2019/04/27(土) 12:05:58.838 ID:I2tQAoP6d.net
>>68
いや、早めに入れろよ
ガス車電気車に関わらず

32:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:13:56.569 ID:FBfaF+6va.net
火力発電で電気自動車www

34:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:18:17.913 ID:p8LRjkjP0.net
>>32
いって火力発電所は内燃機関の倍から下手すりゃ3倍効率いいからな
送電と充電のロス除いても笑うほどじゃない

45:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:27:36.174 ID:FBfaF+6va.net
>>34
電池作るロス入れたら?

48:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:32:14.519 ID:p8LRjkjP0.net
>>45
エンジンよりはモーターのほうが単純だな
燃料タンクとエンジンとセルモーターとセルモーターバッテリーでバッテリーとモーターと同等じゃね?

33:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:16:20.654 ID:p8LRjkjP0.net
全個体電池か全樹脂電池が実用化されればもう少し流行るかと

38:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:20:13.663 ID:vi7T3R68d.net
バッテリーの劣化具合が気になる

39:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:20:34.113 ID:vkgDc9ww0.net
ガソリンエンジンの方が楽しいぜ

41:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:21:59.841 ID:C6ioNg+i0.net
>>39
加速に関してはテスラが今世界1位じゃねーかな
最高速は無理でも

47:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:28:32.713 ID:vkgDc9ww0.net
>>41
まあ0発進だとモーターには勝てんわな

46:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:28:26.337 ID:420ME9yt0.net
店にある充電済みのと入れ替えるバッテリ交換式なら
時間かからないしバッテリも常に新しいのに変わってくし
規格をしっかり作っておけば今後バッテリ性能が上がっても継続して使えるし
いいことだらけだけど店の大掛かりな設備が
必要だし全国で普及しないと成り立たないし難しいんだよな
でもバイクなら実現できそうだね

50:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:36:11.197 ID:p8LRjkjP0.net
ガソリン自動車よりは電気自動車の方が自動運転向きだな

52:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:39:47.151 ID:a6uJ+jS9d.net
最終的に自動運転目指してるところの安全に対する意識が
自動車を作るメーカーとしては微妙に足りてなさそうな所見ると正直心配になる
重大事故に繋がりにくい電気システム屋的思考と言うか

54:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:42:53.721 ID:f58EQ8OGp.net
>>52
今起こってる自動車事故の殆どが人為的ミスばっかりだからな
逆に航空機事故はオートパイロット化にしてからほとんど無くなったからね


55:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:43:36.269 ID:f8Or0AoD0.net
手持ちで交換できるサイズのバッテリーじゃ20Kmも走ればいい方じゃね

64:あっなる~ん:2019/04/27(土) 12:00:41.886 ID:89SDeA+E0.net
電気自動車が完全に普及する前に、水と二酸化炭素で安定低コストなイーディーゼル生成方法が開発されて、結局HV車が主流になって電気自動車も燃料電池車も終了するかもな

66:あっなる~ん:2019/04/27(土) 12:01:09.957 ID:tQUdfZtH0.net
電気自動車ってそんな時間かかるのか
家に太陽発電あってそれ使って週末とかだけ乗るとかなら楽しそう

73:あっなる~ん:2019/04/27(土) 13:22:39.767 ID:nu3u83ruH.net
少数とはいえ販売されてから普及するまでここまで時間がかかっちゃうともう無理だよ
ガソリン車の補機バッテリーですらあのありさまだし

51:あっなる~ん:2019/04/27(土) 11:38:00.370 ID:Ll6nuF8v0.net
3分で80%充電とかじゃないと流行らないだろ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1556329367
nn :あっなる~ん:20XX/00/99(穴) 12:00:29.000 ID:Cureanaru0
【画像あり】この爆乳女が振り返ると…wwwwwwwwww
アメリカのスクールカーストの頂点に君臨する女達がこちら
【画像】 白人女が日本のアニメをバカにして炎上してるんだがwww
ノーブラで出勤するOL、実在した
謎の勢力「タトゥーも温泉に入れるようにしろ!」 温泉「わかりました」 → 結果。
【GIF】胸が成長してブラのサイズが合わなくなったJKはこうなります・・・(画像あり)

お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい