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ダーウィンズゲーム 19

1:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:08:42.646 ID:8hsPEPhF0.net

ゴミしかない

2:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:09:25.911 ID:3EjbBIDA0.net
新しくゲーム始める気になれない


3:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:10:45.475 ID:51eEgcgH0.net
もうゲーム飽きてるんじゃね

4:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:13:43.285 ID:noADs9qE0.net
むしろインディーしか面白くない

5:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:15:38.825 ID:JyRk2qXLr.net
40年くらい前からメジャータイトル以外はクソゲー率高いぞ

7:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:19:22.529 ID:mrbTIQHFd.net
もう続編しか作らなくなってるな

8:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:20:25.625 ID:RM4CGVpaM.net
俺が知りうる限りファミコン以降で糞ゲーが多くなかった時期なんて無い

10:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:21:54.201 ID:62v3jeDj0.net
ゲーム作ってみれば分かるよ
クソゲーなんて簡単に作れるからな

11:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:22:37.093 ID:+1tfKB5sp.net
インディーズゲーム割と面白いの多いじゃん

12:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:23:52.300 ID:xG2MRYlep.net
グラフィックとかを重視しすぎてゲームの面白さとか考えなくなった
結果、ソシャゲにすら負ける

フィールドの草の一本一本とかどうでもいいんだよ

14:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:26:08.636 ID:cTQ/l2Pl0.net
>>12
ソシャゲのゲームとしての面白さとかジョークかな?

28:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:33:44.625 ID:xG2MRYlep.net
>>14

凄い金かけて凄いグラフィックのゲームの数々がパズドラに負けるのが現実だぞ?

13:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:24:52.862 ID:62v3jeDj0.net
自動生成偏重でシナリオを軽視している作品が多い

15:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:26:21.656 ID:pOKxxX1s0.net
そもそもメジャータイトルの境目はどこだ

17:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:27:02
ゲームを作るコストが高過ぎて既存ブランドで元を取る程度にしか稼げなくなったからだろうな
アニメもゲームもビジネス色が強くなり過ぎた

21:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:28:41
まぁ昔と違ってゲームジャンルに多様性が消えてきたのはある
消えたジャンルを殺したのはユーザーとメーカーなんだけども

22:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:28:58
ぶっちゃけコスト云々はソシャゲでもそうなんだがな
方向性はともかく下手な据え置き並に金かけないと売れなくなってる

24:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:30:14
>>22
売れてるタイトルならガチャ1回分で資金回収できるってだけで
ポチポチカードゲーが許されなくなってるから初期投資はそこらの携帯ゲーム並かそれ以上にかかってそう
少なくともPSP時代よりはかかってる

31:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:34:24.017 ID:pOKxxX1s0.net
>>24
ある程度のアクションさせて当たり前、フルボイス当たり前、立ち絵とSDで別発注とかザラだからな
これに月一イベントごとにアニメとEDつけるとプリコネになる

23:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:29:58
インディーにしても自動生成で中毒性を出そうとする作品が多数派でソシャゲと深いところで根が変わらない

30:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:34:19.558 ID:noADs9qE0.net
>>23
自動生成は中毒じゃなくてゲーム性だよ
中毒はガチャとか課金ね

25:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:30:44.838 ID:lMmnlAx60.net
逆に考えるんだ
俺らの目が肥えたのでは…?

26:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:31:05.052 ID:yyd9CAtc0.net
まあソフト作るのに金かかり過ぎて安く売れなくなったしな
PCゲーぐらいしか挑戦出来る環境ないだろうよ

29:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:33:49.464 ID:+1tfKB5sp.net
>>26
確かに高くなったよなー
と言っても今は時間経てばかなり安くなるのが凄くいい

32:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:35:26.250 ID:sG75usuld.net
何百億も使って元取れるのかてゲームあるよな

33:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:39:16.254 ID:xG2MRYlep.net
ストーリーが重厚過ぎて面倒臭い

ゲームの根本はインベーダーゲームとかテトリスであってそれだけで楽しいはずで
それを盛り上げる為のおまけでストーリーをつけたはずだが

今はストーリーメインでゲームの根本がおざなり

ストーリーを一切つけず面白いゲームを一回作れ

35:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:41:11.380 ID:62v3jeDj0.net
インディーはコンテンツ生成やレベルデザインの知見がどんどん集積してゲームシステムのレベルが年々底上げされているが
ゲームシステムの質の高さと比べシナリオの質が見合っておらずそのギャップに虚無を感じてしまう

40:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:43:25.236 ID:VCd/iv6w0.net
>>35
なんでそんなにシナリオにこだわるんだ
シナリオなんてゲームを構成するほんの一部分に過ぎないだろう


nn :あっなる~ん:20XX/00/99(穴) 12:00:29.000 ID:Cureanaru0
【画像あり】この爆乳女が振り返ると…wwwwwwwwww
アメリカのスクールカーストの頂点に君臨する女達がこちら
【画像】 白人女が日本のアニメをバカにして炎上してるんだがwww

36:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:41:19.878 ID:xG2MRYlep.net
グラフィックにも頼り過ぎ

年に一回全ソフト会社でファミリーコンピュータで良ゲー作る大会とかやればいい
まともなゲーム作れる会社がどれだけあるか

56:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:53:27.965 ID:eHHIMEUU0.net
>>36
そうは言っても2Dでも3Dでももうネタ出尽くしてんだろ
インベーダー、テトリスみたいなシンプルで新しいものはハード側が進化しないと出てこないと思ってる

39:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:42:44.598 ID:3/k2XZhpd.net
最近のお前らは飽きすぎなんだよ
ひとつのコンテンツを突き詰めずすぐに飽きる

41:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:43:45.593 ID:YlHqld3P0.net
>>39
それゲームいっぱい買うってことじゃん

42:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:43:57.252 ID:PbTChVzcd.net
グラやサウンドに力を入れて内容は面白くないっての多いから

45:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:45:16.534 ID:xG2MRYlep.net
ストーリーみたいなら映画ドラマアニメ見るわ
リアルなグラフィック見たいなら現実で近所散歩するわ
そういう事じゃないんだよ

だからパズドラにすら負ける

55:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:53:17.361 ID:YlHqld3P0.net
>>45
その考えだとスポーツやりたいならスポーツやればいいしパズルやりたいならパズルやればいいし格闘やりたいなら格闘やればいいな

59:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:57:34.472 ID:xG2MRYlep.net
>>55
当たり前じゃん
野球やりたいなら野球やれよと
スポーツはスポーツの楽しさがあって
スポーツを題材としたゲームの楽しさとは全然違うだろ

50:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:49:06.277 ID:xG2MRYlep.net
アナログからデジタルになってもテレビ番組は面白くならなかっただろ?
グラ上げたら面白くなると未だに思い込んでるのが駄目
グラが良いと宣伝効果に良いからそうなっちまったんだろう

54:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:51:28.950 ID:xG2MRYlep.net
色々ハイスペで豪華すぎるとこちらも構える
一シーンも見逃せない気になってくる
草一本の表現も気になる
結果面倒臭くなる

57:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:54:56.426 ID:atm954FNr.net
リングフィットアドベンチャーとかスプラとかそういうアイデア勝負の立ち回りは任天堂上手いなって思う

58:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:55:02.767 ID:YlHqld3P0.net
ロールプレイングゲームをロールプレイングするとゲームにシナリオを求めるなと叱られてしまうシビアな現実世界

62:あっなる~ん:2020/01/08(水) 08:02:13.372 ID:xG2MRYlep.net
ストーリーを伝える媒介としてゲームは不適だろ
長々としてるの見せられてもと早く操作させろとなってイライラする

63:あっなる~ん:2020/01/08(水) 08:04:12.996 ID:Zab44dNvp.net
ポケモンも看板なかったらくそげーに埋もれてたな

66:あっなる~ん:2020/01/08(水) 08:10:19.886 ID:xG2MRYlep.net
>>63
そのクソゲに全CSゲーが敗北してるわけで
やっかみじゃなく売れたものは何故売れたかをもっと全ソフト会社が研究すべきだわ
ウチの素晴らしいハイスペックのゲームがポケモンに負けるのは看板の違いだけだと思ってんならもう終わり

68:あっなる~ん:2020/01/08(水) 08:20:53.985 ID:xG2MRYlep.net
PS5って売れようがなくね?
ゲームにスペック求めてる人は既にPS4持ってるはずで
今PS4持ってなくてPS5買う人は想定しづらい
任天堂機と違ってコンセプト変わらないから新規獲得難しそう

70:あっなる~ん:2020/01/08(水) 08:22:43.941 ID:Ir9QLXP40.net
最近は古くから続いてるシリーズ物すらクソゲーが多いぞ
コーエーテクモてめえの事だよ
昔は神ゲーだったシリーズが今じゃ…

71:あっなる~ん:2020/01/08(水) 08:24:22.703 ID:YTRNgf7nd.net
最近メジャータイトル以外クソゲーが多いって去年の惨劇知ってたらそんな事口が裂けてもう言えないわ
AAAゲームがクソゲーの嵐だったろ

69:あっなる~ん:2020/01/08(水) 08:21:28.309 ID:0W6Zycwi0.net
最近どころか昔からでしょ
むしろ昔のクソゲーのたちの悪さは今のクソゲーの比じゃない

49:あっなる~ん:2020/01/08(水) 07:47:28.304 ID:RD7vvp0Jd.net
メジャータイトルも糞なの多いぞ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1578434922
nn :あっなる~ん:20XX/00/99(穴) 12:00:29.000 ID:Cureanaru0
【画像あり】この爆乳女が振り返ると…wwwwwwwwww
アメリカのスクールカーストの頂点に君臨する女達がこちら
【画像】 白人女が日本のアニメをバカにして炎上してるんだがwww
ノーブラで出勤するOL、実在した
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