91WduvV+DGL
ゼッタイわかる 中1英語

1:あっなる~ん:2020/01/24(金) 14:47:12

海外の友人「そうやって発音が上手い人を嘲笑うから皆がわざと下手な発音をするようになって英語力が下がるんだろう?
ニポォンの政府は入試改革で日本の英語力を上げようとしているみたいだけれど、まずは道徳の勉強からやり直した方がいいんじゃないのかい?」
俺「…」



何も言い返せなかったわ…

3:あっなる~ん:2020/01/24(金) 14:48:25
面白いものは面白いんだよ
そこは事実だろ



8:あっなる~ん:2020/01/24(金) 14:50:54
我慢できないくらい面白いんだからさ

本場の発音は笑っちゃうということを当の本人に事前に教えた方がいいと思うわ

11:あっなる~ん:2020/01/24(金) 14:51:59
今はそんな風潮ないけどな

12:あっなる~ん:2020/01/24(金) 14:53:34
発音が一番大事なのにこういうことが起きるせいで英語力のある人間が育たないんだよなぁ
義務教育だけである程度の水準まで持っていけないとこの先衰退しかない

13:あっなる~ん:2020/01/24(金) 14:53:39
いま生徒にUSBプレイヤー配ってヒアリングさせる時代

14:あっなる~ん:2020/01/24(金) 14:54:00
昔の程度の低い環境にいた人の発想だろ

15:あっなる~ん:2020/01/24(金) 14:54:51
どこの底辺高校だよ
偏差値高い高校なら自分の発音に集中するから他人のなんて聞いてないぞ

18:あっなる~ん:2020/01/24(金) 14:55:42
は?とか言われるよりいいやん
みんなニコニコ平和が一番

20:あっなる~ん:2020/01/24(金) 14:58:13
いまって日本人が流暢な発音することを面白いと感じないのか
わりと驚きだわ

昭和ならドッカンドッカン笑いが来てたわ

23:あっなる~ん:2020/01/24(金) 14:59:35
>>20
いつまでこんな匿名掲示板にしがみついてんだジジイ

25:あっなる~ん:2020/01/24(金) 15:00:08
>>23
歳は関係ねぇだろ歳は

34:あっなる~ん:2020/01/24(金) 15:08:19
>>25
歳は関係ないけど歳取ってもまだ他人を笑いの種にしてるだけの事をわからず>3みたいに言うのは
いい加減自分の言動をよく考えるようにしたほうがいいと思うわ
VIPでマジレスすまそ

37:あっなる~ん:2020/01/24(金) 15:32:18
>>34
陰キャイライラでワロタ
学生時代虐められてそう(笑)

40:あっなる~ん:2020/01/24(金) 16:26:58
>>34
見た目日本人な人が英語流暢に話すとユーモラスに感じる人が多いのよ

面白いと思う感性みたいなものはどうしようもなくない?
もちろん悪気は無いよ
ギャップが笑いを呼ぶのよ

21:あっなる~ん:2020/01/24(金) 14:58:28
学生時代流暢に発音するだけで笑い取れてたな
懐かしい

24:あっなる~ん:2020/01/24(金) 14:59:42
シンプルの発音がシンポゥ→チンポォ
って言ってるみたいで笑えてきて、

「意味は?」
「象徴です」

ってなった所で吹き出しそうになった中学時代

26:あっなる~ん:2020/01/24(金) 15:00:53
>>24
シンボル?

32:あっなる~ん:2020/01/24(金) 15:05:38
>>26
シンボルだったわ

恥ずかしい……

39:あっなる~ん:2020/01/24(金) 16:04:49
普通に皆感心してたが

29:あっなる~ん:2020/01/24(金) 15:02:22
笑ったやつがこの先何の問題も無く生きていけるのが日本

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1579844832
nn :あっなる~ん:20XX/00/99(穴) 12:00:29.000 ID:Cureanaru0
【画像あり】この爆乳女が振り返ると…wwwwwwwwww
アメリカのスクールカーストの頂点に君臨する女達がこちら
【画像】 白人女が日本のアニメをバカにして炎上してるんだがwww
ノーブラで出勤するOL、実在した
謎の勢力「タトゥーも温泉に入れるようにしろ!」 温泉「わかりました」 → 結果。
【GIF】胸が成長してブラのサイズが合わなくなったJKはこうなります・・・(画像あり)

お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい