91PefjjjE1L
ぼくたちは勉強ができない 15

1:あっなる~ん:2020/02/07(金) 16:00:47

親が勉強してたら子供も自然と勉強するようになるんじゃね?

2:あっなる~ん:2020/02/07(金) 16:01:25
そもそも勉強する目的が分からないしな
親父自身もそれを理解していないからダメだ



4:あっなる~ん:2020/02/07(金) 16:02:26
親がテレビ見てて子供が勉強することはないだろうな

5:あっなる~ん:2020/02/07(金) 16:02:35
そうだよ
だから頭いいやつの子は頭いいしアホが英才教育しようとしてもお前らみたいな抑圧されただけのゴミが出来上がる
親がロールモデルとして引っ張らないから

6:あっなる~ん:2020/02/07(金) 16:03:04
親が勉強したからってなんで勉強する気になるのかわからんのだが

親が勉強してるとゲームやる気なくなるの?

9:あっなる~ん:2020/02/07(金) 16:05:48
>>6
縁のないお前には難しい話かもしれないが、親の影響ってのはお前が思ってる以上にデカイぞ
トップアスリートなんて親の影響が大半なんだし


10:あっなる~ん:2020/02/07(金) 16:05:54
>>6
親が読書する人だと子供も読書する人になりやすいって記事見たことある
勉強にも同じこと言えるんじゃね?

8:あっなる~ん:2020/02/07(金) 16:05:20
まず子供に勉強させようってのが馬鹿

11:あっなる~ん:2020/02/07(金) 16:08:46
自発的に勉強をするよう誘導する環境を作るために親が勉強して勉強を生活の一部にしよう

12:あっなる~ん:2020/02/07(金) 16:09:01
親が旅行好きで色々連れ回されたら旅行嫌いになったぞ

13:あっなる~ん:2020/02/07(金) 16:10:05
学歴というのは、ほぼ親が子供にかけた教育費の額で決まってくる。親の年収と子供の学力には、ハッキリとした相関関係があることが分かっている。
また、環境要因も重要である。子供を勉強させるには、親が勉強している姿勢を見せれば、子供は自ずとマネをするようになる。
また、一流大学や、そこに行くためのレベルの高い進学校が近くにあるような環境で生活をすると、周囲に合わせるように、子供が自ずと意識するようになってくる。
子供の学力は子供の意志に関係なく、子供の親が子供に対してしっかりと金を使い、勉強に没頭するような環境を用意できるかどうかで決まってくる。
学歴というのは親が用意した道に他ならず、本人の努力すら親が用意したものなのである。
つまり、学歴を自慢していいのは子供までであり、大人にとっては単なる過去の栄光にすぎない。それを自慢したりひけらかしたりするのは、現在の自分には「何もない」と言っているようなものだ。

16:あっなる~ん:2020/02/07(金) 16:11:59
親がロールモデルはめっちゃあるよな
俺も中高一貫はいかせてもらったけど親が学校に投げっぱなし塾に投げっぱなしだから今一だったわ

20:あっなる~ん:2020/02/07(金) 16:20:58
3歳ごろから毎日7時から8時まで子どもとマンツーマンで遊び続けて
小学校に入ったらその時間を宿題に充てるように上手にシフトしたら良いらしいよ

21:あっなる~ん:2020/02/07(金) 16:25:25
親が普段から自然に勉強してると子供は勉強することを普通のことだと思うからスレタイで合ってるぞ
無意識に働きかける力って侮れないものがある

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1581058847
nn :あっなる~ん:20XX/00/99(穴) 12:00:29.000 ID:Cureanaru0
【画像あり】この爆乳女が振り返ると…wwwwwwwwww
アメリカのスクールカーストの頂点に君臨する女達がこちら
【画像】 白人女が日本のアニメをバカにして炎上してるんだがwww
ノーブラで出勤するOL、実在した
謎の勢力「タトゥーも温泉に入れるようにしろ!」 温泉「わかりました」 → 結果。
【GIF】胸が成長してブラのサイズが合わなくなったJKはこうなります・・・(画像あり)

お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい