51k3kyNAjuL
野人転生(1)

1:あっなる~ん:2020/03/25(水) 05:17:25

極真じゃない、普通のやつ
当てちゃいけないんだよね?

2:あっなる~ん:2020/03/25(水) 05:18:11
読んで字の如く空手してる


3:あっなる~ん:2020/03/25(水) 05:18:36
俺よくわかんない空手やってたけど普通に当てる組み手してたわ
顔面はなしだったけど

4:あっなる~ん:2020/03/25(水) 05:18:49
グローブとごついヘルメット被ってない?

5:あっなる~ん:2020/03/25(水) 05:19:31
>>1
軽く当てるよ
フェンシングみたいに致命点高いところに当てると高得点

7:あっなる~ん:2020/03/25(水) 05:23:29
あの植草歩さんとかがやってるやつね?

>>5
じゃあ基本的には個人の裁量に任されてる訳か
意図しないヒッティングとか、「意図して(わざと)当てる」人とかもいるのか?

11:あっなる~ん:2020/03/25(水) 05:29:42
>>7
ヒートアップして良いの入れちゃうのは割と良くある
悪質だと見なされれば減点だけどそこは審判の判断
基本軽当てだから意図して思い切り当てようとすると単純に不利


12:あっなる~ん:2020/03/25(水) 05:31:25
>>11
なるほどなぁthx

あれって、単純にヒットすればポイントなの?
それとも剣道みたいに「心技体があって初めて一本とする」みたいな審判の審美眼との兼ね合いはある?

15:あっなる~ん:2020/03/25(水) 05:35:52
>>12
綺麗に入れないと駄目だよ
ただダメージを与える競技じゃないから二段蹴りのフェイントとか全然腰入れない裏拳で打ったりとか競技にしか使えない技も結構ある
そこが面白さでもあるとは思うけど武道としてはどうよ?って気もしないでもない
剣道もまあそうだけどな


17:あっなる~ん:2020/03/25(水) 05:38:52
>>15
空手って裏拳あんのか
裏拳って寸止めできそうなイメージないけど危なくないんか?

19:あっなる~ん:2020/03/25(水) 05:41:01
>>17
今はよほど拘ってやってる古流派でもなかったら試合はグローブと防具つけるから大丈夫

13:あっなる~ん:2020/03/25(水) 05:32:52
当てたら押し込んじゃいけないってことじゃね
当てたら引くみたいな

14:あっなる~ん:2020/03/25(水) 05:35:05
>>13
まぁ確かに空手ってそこに真理みたいのあるだろうしな

でも見てて思うのが、一応括りとしては格闘技ではないのに
よう防具無しであんなバンバンやるなーってこと、「相手も研鑽を積んでるんだ」って信頼してないと正直あんな空手の打ち合い出来ないわ

16:あっなる~ん:2020/03/25(水) 05:35:59
刃牙の地下格闘技場みたいなガチのスポーツってないんだろうか
目突き、金的、噛みつきあり
武器の使用以外はなんでもあり、みたいな

18:あっなる~ん:2020/03/25(水) 05:40:57
>>16
"スポーツ"である以上限られるでしょ

柔道なら極め技はある程度使っていいけど金的はダメだし
サンボなら金的はダメだけど殴っても良いし極めても良いし
って感じで競技によって自由度が違うだけで


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1585081045
nn :あっなる~ん:20XX/00/99(穴) 12:00:29.000 ID:Cureanaru0
【画像あり】この爆乳女が振り返ると…wwwwwwwwww
アメリカのスクールカーストの頂点に君臨する女達がこちら
【画像】 白人女が日本のアニメをバカにして炎上してるんだがwww
ノーブラで出勤するOL、実在した
謎の勢力「タトゥーも温泉に入れるようにしろ!」 温泉「わかりました」 → 結果。
【GIF】胸が成長してブラのサイズが合わなくなったJKはこうなります・・・(画像あり)

お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい