1:あっなる~ん:2020/05/13(水) 06:47:41

https://president.jp/articles/-/26049

どうしてこうなった

3:あっなる~ん:2020/05/13(水) 06:48:43
給料安いからな


4:あっなる~ん:2020/05/13(水) 06:51:12
給料が安い
大手以外は残業ありきの基本給

5:あっなる~ん:2020/05/13(水) 06:51:25
知ってた

6:あっなる~ん:2020/05/13(水) 06:52:01
調査139ヵ国中、132位というおそろしいやる気のなさ

7:あっなる~ん:2020/05/13(水) 06:52:20
6%がウザいんだよな、会社の成長に人生かけてるような奴

8:あっなる~ん:2020/05/13(水) 06:52:58
やる気のある無能程邪魔なもんも無いけどな

9:あっなる~ん:2020/05/13(水) 06:53:26
1000人いたら熱意ある奴が60人だろ

確かにこんくらいの割合だと思う

10:あっなる~ん:2020/05/13(水) 06:54:31
給料安いし上がらない

11:あっなる~ん:2020/05/13(水) 06:55:20
奴隷がやる気出すわけねえだろ
尻に火をつけて踊るだけ

14:あっなる~ん:2020/05/13(水) 07:02:35
>>11
そう思ってる人は実際多いだろうな

12:あっなる~ん:2020/05/13(水) 07:01:04
会社に命かけてる老害早く消えてほしい
俺が新人の時は休憩時間も資料読み漁ってたり上司からノウハウを聞いてたとか朝は1時間前に来てたとかサビ残してたとか熱があっても働いてたとか知らんがな

15:あっなる~ん:2020/05/13(水) 07:09:25
>>12
ほんこれ

有給使うと嫌味言う
今の時代は恵まれてると言う
これも追加で
自分がいないと会社が回らないと思っている(全然そんなこととない)

13:あっなる~ん:2020/05/13(水) 07:02:24
今の環境でやる気になれる奴信じられんわ
頑張ろうが手を抜こうが給料変わらないんだからやる気だす意味がわからん

16:あっなる~ん:2020/05/13(水) 07:10:23
成果よりも労働時間で給料が決まるからな
そりゃいかにダラダラ時間を引き延ばすかに尽力するだろ

17:あっなる~ん:2020/05/13(水) 07:10:51
半期をクソ頑張って人事考課良くなってもボーナス雀の涙しか増えんし次の半期はリセットだしやる気出せっていう方が無理

18:あっなる~ん:2020/05/13(水) 07:13:57
声が大きい社員を評価する上に問題がある
実情はそいつの思いつきやワガママを周りが適当に相槌打って厄介払いして放置してるるだけ
周りから話しかけてもらえないの見てるとウケる

22:あっなる~ん:2020/05/13(水) 07:25:01
お互いに利用する関係に変化させたのだからむしろ多いくらいでは?

24:あっなる~ん:2020/05/13(水) 07:42:52
社員が仕事頑張って喜ぶのは社員じゃなくて会社だぞ

19:あっなる~ん:2020/05/13(水) 07:15:07
下っ端だけがやる気ないならまだわかるけど
管理職でもやる気ゼロの奴いっぱいいるからな

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1589320061
nn :あっなる~ん:20XX/00/99(穴) 12:00:29.000 ID:Cureanaru0
【画像あり】この爆乳女が振り返ると…wwwwwwwwww
アメリカのスクールカーストの頂点に君臨する女達がこちら
【画像】 白人女が日本のアニメをバカにして炎上してるんだがwww
ノーブラで出勤するOL、実在した
謎の勢力「タトゥーも温泉に入れるようにしろ!」 温泉「わかりました」 → 結果。
【GIF】胸が成長してブラのサイズが合わなくなったJKはこうなります・・・(画像あり)

お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい