51IzTxCUZzL._SY346_
マンガでわかる 心理学的に正しいモンスター社員の取扱説明書

1:あっなる~ん:2020/05/27(水) 06:42:43

説明書も見ない。ストーリーも全部スキップするゲームオタクを知るまでは
何か根本的な違いを感じる

2:あっなる~ん:2020/05/27(水) 06:43:10
格ゲーマー


8:あっなる~ん:2020/05/27(水) 06:45:55
>>2
あいつらは意外と同類やぞ

4:あっなる~ん:2020/05/27(水) 06:43:25
そんな事も知らんのかお前は

8:あっなる~ん:2020/05/27(水) 06:45:55
>>4
いるとすら考えなかった
ソシャゲで全部飛ばしてるから操作方法わからないって人を見るまで気づかなかったわ

5:あっなる~ん:2020/05/27(水) 06:43:57
大きく過程を楽しむタイプと結果を求めるタイプに分かれるよね

7:あっなる~ん:2020/05/27(水) 06:44:23
ソシャゲはストーリースキップする
RPGは長らくやってないけど今なら多分スキップするかもしれない

13:あっなる~ん:2020/05/27(水) 06:49:06
>>7
俺もソシャゲはスキップするわスレでストーリーの話とかしてると何言ってんだこいつらってなる

9:あっなる~ん:2020/05/27(水) 06:46:39
ストーリーは面白ければ読むしつまらなければ飛ばすよ
説明書は最近のゲームはチュートリアルがしっかり入ってるから
読まなくてもいいのが多いよな

15:あっなる~ん:2020/05/27(水) 06:52:00
今もまだゲームは指ピコピコするって認識の人多いからストーリー無視とか普通にアルヨ

16:あっなる~ん:2020/05/27(水) 06:56:33
文章読みたきゃ小説読むからな
まあゲームでも面白ければ読むけど

17:あっなる~ん:2020/05/27(水) 06:57:44
もうゲームの文章はエロゲ以外読まなくなってた

20:あっなる~ん:2020/05/27(水) 07:09:49
近年、ゲームと言えばFPSを主としてオンライン対戦のことしか指さないやつが増えてる

ジャンルはたくさんあるし俺が好きなのはRPGだからゲームと一括りにされてもジャンル分けしなきゃ会話にならん

18:あっなる~ん:2020/05/27(水) 06:59:17
紙の説明書じゃないと読む気しない

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1590529363
nn :あっなる~ん:20XX/00/99(穴) 12:00:29.000 ID:Cureanaru0
【画像あり】この爆乳女が振り返ると…wwwwwwwwww
アメリカのスクールカーストの頂点に君臨する女達がこちら
【画像】 白人女が日本のアニメをバカにして炎上してるんだがwww
ノーブラで出勤するOL、実在した
謎の勢力「タトゥーも温泉に入れるようにしろ!」 温泉「わかりました」 → 結果。
【GIF】胸が成長してブラのサイズが合わなくなったJKはこうなります・・・(画像あり)

お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい