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戦闘員、派遣します! 5

1:あっなる~ん:2020/09/17(木) 16:52:15.854 ID:WyO1UjdBM.net

超必殺技が弱いから、であってる?

2:あっなる~ん:2020/09/17(木) 16:52:46.972 ID:WyO1UjdBM.net
ゲージなんてのは一撃入魂超必殺技だけに使えや


3:あっなる~ん:2020/09/17(木) 16:53:17.289 ID:WyO1UjdBM.net
超必こそ格ゲーの華だろうが

4:あっなる~ん:2020/09/17(木) 16:53:53.967 ID:oE4zbB+G0.net
需用がない

6:あっなる~ん:2020/09/17(木) 16:54:39.521 ID:QB8Ev4Mw0.net
サムスピを見ろよ、あの威力でただの大パンチなんだぜ…
尚本来は不具合だったと後に語られる

7:あっなる~ん:2020/09/17(木) 16:55:35.348 ID:eJkXqJBm0.net
仮面ライダークライマックスヒーローズは格ゲーなのか?

9:あっなる~ん:2020/09/17(木) 16:56:17.974 ID:BGZMecdKp.net
初心者救済システム()をおじ達が悪用して目も当てられなくなるからだろ

10:あっなる~ん:2020/09/17(木) 16:56:37.913 ID:MMNLm4750.net
もっと簡単に気持ちよくなれるゲームが溢れてるからもう流行るわけないんだ

11:あっなる~ん:2020/09/17(木) 16:56:41.450 ID:FWnbMoXC0.net
変に簡単にしなくていい

12:あっなる~ん:2020/09/17(木) 16:56:51.497 ID:XFdng5Ic0.net
なんか素直に遊べなくなってるからだと思う
下準備に覚えたりするとが多すぎる

13:あっなる~ん:2020/09/17(木) 16:57:11.742 ID:i1w317OHr.net
昔は超必殺で一撃死ってのもあった

20:あっなる~ん:2020/09/17(木) 17:11:49.546 ID:qDCLNNEw0.net
>>13
今もあるにはあるぞ
相手に待って貰わなきゃ拝む機会はないけど

15:あっなる~ん:2020/09/17(木) 17:04:10.436 ID:0pwV5JYRp.net
非想天則くらい操作が簡単なら流行る可能性あるかもね
とりあえず対戦前にトレモ籠るのが当たり前だし新規には辛いだろう

18:あっなる~ん:2020/09/17(木) 17:08:38.681 ID:5pHBWq0m0.net
ぶっちゃけ昔から根本は変わって無いぞ
昔流行ってたのはネトゲもソシャゲも無くてCPUではなく生身の人間と戦えるからって理由だったし

19:あっなる~ん:2020/09/17(木) 17:09:18.142 ID:UTeE7HP20.net
格ゲーに限らず覚えることが多いと続かないよなぁ

21:あっなる~ん:2020/09/17(木) 17:12:03.606 ID:QRoIG6j5p.net
昔は難解だったり固有のコマンドだからこそ面白かったって風潮だったけど何が変わったんだ

22:あっなる~ん:2020/09/17(木) 17:18:53.142 ID:ja9uzfSr0.net
おじどもと当たるとボコられてやる気なくなる
俺才能ないなって
そうやって消えてく

23:あっなる~ん:2020/09/17(木) 17:20:06.922 ID:rWgo2vUq0.net
コンボだかしらんけど
空中に浮かされたり
画面端に寄せられたりして
こっちが何もできないまま終わる展開

100円返せってなる

28:あっなる~ん:2020/09/17(木) 17:28:33.293 ID:qDCLNNEw0.net
>>23
それは昔から変わってないから大丈夫です

26:あっなる~ん:2020/09/17(木) 17:26:08.218 ID:2pHjaIyn0.net
昔は娯楽が少なかったから面白くみえてただけ

29:あっなる~ん:2020/09/17(木) 17:33:23.491 ID:OuRCLR240.net
今はゲームスピード露骨に下げてきたり敷居を下げようとしてるけど
結局キャラバランスとらずにみんな消える

30:あっなる~ん:2020/09/17(木) 17:39:10.595 ID:PqYkjeFrM.net
耳年増なプレイヤーが増えたから
昔は知識とか技術とか関係なくワイワイ遊んでたから流行った
上位数パーセントの対戦レベルが当たり前だと思い込んでるとハードルが高くなる

38:あっなる~ん:2020/09/17(木) 18:45:05.369 ID:MlinIxIf0.net
格ゲースレ見てて思うけど皆色々考えながら格ゲーに向き合っててすげぇな

41:あっなる~ん:2020/09/17(木) 18:55:06.313 ID:PqYkjeFrM.net
>>38
そういう思考が好きなやつしか格闘ゲームを好きにならないって方が正しいかもしれん
格闘ゲームやるには論理的な思考が必要

39:あっなる~ん:2020/09/17(木) 18:49:36.546 ID:YyDRkEd60.net
仲間内で一番上手い奴、クラスで一番上手い奴、店で一番、地域で…
って段階踏んで上手いプレイ見てその度に衝撃受けてたのが
配信で、下手すりゃ一度もプレイする前に極まったプレイを見せられるからな

43:あっなる~ん:2020/09/17(木) 18:59:50.581 ID:2pHjaIyn0.net
>>39
こういうワクワク感は大事

鉄拳やってるやつパキスタンの現状を知ったときはさぞ興奮しただろうな

45:あっなる~ん:2020/09/17(木) 19:03:12.989 ID:PqYkjeFrM.net
>>43
少年漫画の新章突入展開が現実世界で見れるとは思わなかった

40:あっなる~ん:2020/09/17(木) 18:52:23.258 ID:7As69y0X0.net
対戦ゲーが流行り廃りある中では十分ブーム作ったんじゃね
数年後にもう1流行ありそうな気もする

44:あっなる~ん:2020/09/17(木) 19:00:48.390 ID:azrPyaE20.net
層が変わったからだろ
俺は今のやってないけど今のを楽しんでるのも普通にいるだろうし別に衰退はしてないと思う
思い出補正がRPGより強い界隈ってだけってのもある

34:あっなる~ん:2020/09/17(木) 17:49:35.206 ID:YaCuZh8/0.net
エアガイツとかトバルのダンジョンのやつみたいなのまた出してくれよどっか

32:あっなる~ん:2020/09/17(木) 17:47:23.459 ID:PqYkjeFrM.net
格闘ゲームに限らず近年の娯楽消費者の嗜好傾向は「失敗したくない」が大きな要素
ラノベや漫画のタイトルが内容を表すような長い文章なのもそれを受けてのもの
運の要素が少なく敗けは完全に自分のせいになる格闘ゲームは「失敗」の宝庫
チーム戦のゲームが盛り上がっているのも自分の失敗というマイナスをうやむやにしつつチームの勝利というカタルシスを得やすいから

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1600329135
nn :あっなる~ん:20XX/00/99(穴) 12:00:29.000 ID:Cureanaru0
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