71-NStOz2yL
デスゲームで救ってくれたから、私をあなたの好きにしていいよ

1:あっなる~ん:2022/05/04(水) 01:59:08

例えば野球やサッカーや水泳や陸上競技のプロの選手のパフォーマンス見たらその競技をやってなかったとしても「自分には真似できない!」「あんなプレイができるなんてすごい!」ってなるけど
ゲームのプレイ画面見てても何やってんだかよく分かんないじゃん

3:あっなる~ん:2022/05/04(水) 02:00:28
FPSはエイムゴリラが暴れまわってるの見てりゃいいから分かるだろ
解説もあるしな


4:あっなる~ん:2022/05/04(水) 02:00:38
たしかにそうかもしれない

5:あっなる~ん:2022/05/04(水) 02:00:54
やってる奴にしか分からないしな

6:あっなる~ん:2022/05/04(水) 02:03:00
eスポーツとか言う前に民度をどうにかすべき

7:あっなる~ん:2022/05/04(水) 02:03:05
「e-Sports」っていうカテゴリが、ルールの括りと一致していなくて、話題や前提が細分化されすぎていると思う

例えば、チェスや将棋はそれぞれ1つのカテゴリとルールが一致しているから、それぞれのファンが生まれて界隈もわかりやすい
上位の概念でカテゴライズすれば、ボードゲームになるんだろうけど、この階層でのファンは共通の感覚を持ちづらいよね
で、このボードゲームぐらいの階層の括りがe-Sports

8:あっなる~ん:2022/05/04(水) 02:03:11
社会のレールから外れた人間の逃げ道にしか見えないからだよ
ゲームどうこうじゃなくプロゲーマー個人の学歴や社会経験こそ一番重要
炎上する度やっぱりチンパンジーなんだなとしか思えない

11:あっなる~ん:2022/05/04(水) 02:05:41
e-Sports大会とRTA大会の違いもここにあると思っていて、
前者は競技カテゴリごとにルールも前提も隔絶しているけど、後者は時間とかスピードなんかの前提がそれなりに一致しているから、まだ1つの大会として一体感を持ち得るのかなっておもっとる

12:あっなる~ん:2022/05/04(水) 02:06:20
殺害ゲームしかやんないから

14:あっなる~ん:2022/05/04(水) 02:10:59
「やってるやつしか凄さがわからない」って割と他の競技にも言えるくね?理由としてはイマイチな気がする
将棋とか囲碁とかチェスとか、すごさわからんやつが大半じゃん、でもでかいしなんかみんなリスペクトしてる

15:あっなる~ん:2022/05/04(水) 02:13:17
そこに並べられてるスポーツもeスポーツと同じくわからん

16:あっなる~ん:2022/05/04(水) 02:14:07
競技って極々一部のプロスポーツを除いて他人に見せることを意図していないからそれは関係ないと思うぞ

17:あっなる~ん:2022/05/04(水) 02:16:04
囲碁将棋は長い歴史だったりインテリ感があったり
将棋なんかは子供の頃に触れる機会が多いのもあるよね
逆に囲碁チェス触る機会少ないけど、ざっくり言えば一般層は似たような物として同一視されて同格みたいな扱いになってると思う

19:あっなる~ん:2022/05/04(水) 02:25:01
囲碁にしてもチェスにしてもなんか良くわからない競技にしても長年同一ルールに基づいて先人が結果を塗り替え続けてきたという実績がある
eスポーツにはそういう実績がない
例えば誰かが急にサッカーボールを1分間に多く回した方が勝ちとかいう競技を始めたとする
周りはそんな話を聞いてもイメージできないし何回転したらすごいのかも解らないから全然興味を持てない
eスポーツはそんな感じ

18:あっなる~ん:2022/05/04(水) 02:17:40
A「学生時代は日が沈むまで白球を追いかける日々を過ごしました」
B「学生時代は棋譜を眺め対局を振り返る日々でした」

C「学生時代は家でゲーム漬けの日々を送りました」
D「学生時代は父にボクシングを習いアマチュアからキャリアスタートしました」

全て実在する競技者の弁だけど結局ここから受け取るイメージの違いだろ
全員夢に向かって努力してるんだろうけど

13:あっなる~ん:2022/05/04(水) 02:08:32
まぁ格ゲーとかも素人目で見たらへー、凄そうだね

で終わりだろうしな

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1651597148
nn :あっなる~ん:20XX/00/99(穴) 12:00:29.000 ID:Cureanaru0
【画像あり】この爆乳女が振り返ると…wwwwwwwwww
アメリカのスクールカーストの頂点に君臨する女達がこちら
【画像】 白人女が日本のアニメをバカにして炎上してるんだがwww
ノーブラで出勤するOL、実在した
謎の勢力「タトゥーも温泉に入れるようにしろ!」 温泉「わかりました」 → 結果。
【GIF】胸が成長してブラのサイズが合わなくなったJKはこうなります・・・(画像あり)

お知らせ : 無  
よければ気軽にコメントやRTしてあげて下さい